映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



こんなこと してたのかぁ~(^_^;)

月刊化なの?的に アップが出来そうな時にカキコです!(^_^;)

あっという間にGWも過ぎ去り仕事の鬼へと化してるたかのツメ GWなにをしてたかもネタは豊富なんですが

自身の脳細胞はぷつり、プツリとポッキーの様に断片的で もう思い出せないです。 というのもほとんど何所にも出かけてないと言った方がよいですね(^^ゞ

そうこうしている内に6月へ間もなく突入とは ・・・・

6月と言えば カップル達がこぞって結婚へステップアップかと

ワタクシめも 思い起こせば12年前に(2月に挙式) 式を挙げるまで色々と右往左往しながら結婚にこぎ着けた記憶が・・・

何かと申しますと、やはり二人の最初の作業でもあるので・・・このときからマイルアップ活動!(爆)

結婚式に流すBGMを全て自身で編集・編曲(選曲は遠距離ながらも二人で行いましたよ。) 

内容も二人の共通な趣味でもあった映画鑑賞から「思い出の映画作品のサウンドトラック」で入場から最後の退場まで来場されたお客様の記憶に残せたかと自負したりして・・・(^_^;)

先ず曲集め レンタル屋で片っ端から借りたり チョイスした曲がなければBook offで購入、はたまたオークションでその一曲のために購入など あらゆる手を尽くしながら足掛け3ヶ月費やし結婚式2週間前に完成した!って感じです。

総60曲 サビのみをコーディネート 後はPAさんにはタイミングなどお願いして無事成功に終わりました。

では、60曲の作品を・・・と羅列しても仕方ございませんので主なシーン展開に採用した曲だけでもご紹介しましょう。

先ずは

二人が入場するシーンから各席次へ挨拶も兼ねて(確か円卓が8つほど有ったかな?)・・・

SWEP4
①採用曲は スタウォーズEP4より「王座の間/エンド・タイトル 」約2分

フレーム単位でアップテンポ部だけをピックアップして繋げ編集にかなり苦労しました(^_^;)
採用に至るまで一番時間を掛けたし長い道のりだったです。
バックトゥザフーチャー、ベン・ハー、大脱走などなど候補が挙がるもぽしゃり、かなり悩みましたけどね。
ツカミはokって言うことで 決まりました。 

余談になりますが 2015年に スターウォーズ エピソード7が公開予定です ディズニーからです! こちらも楽しみですね~ もうネットで色々とウワサが(笑)


続いて

歓談中やお色直し退場、スピーチ、キャンドルサービス、花束贈呈などのBGMで54曲ぐらい採用

カクテル「kOKOMO」、SWEP5「ヨーダのテーマ」、スティング「The Entertainer 」、天使にラブ・ソングを・・・から「Hail Holy Queen」、そしてティファニーで朝食をから「moon river」などなど

まだまだ いいサントラ紹介したいんですけど ・・・・取合えずベスト5でご勘弁を (T_T)

ウェディングケーキ入刀 に採用した曲は これ! ②「ベン・ハー」で決めました。(BOSSの選曲無視してチェン式開始20分前に挿入させましたが意外と盛り上がりましたよ~ 後で怒られましたけどね・・・

お色直し再登場に採用したのが バックドラフト
③バックドラフトから「Fighting 17th 」~「The Show Goes 」の編集版で タイヘンでした(^_^;)

この曲は 料理の鉄人でも使われてたものです!勇ましさと衣装がすごいぞ~的に かなりインパクトありました。


そして 閉演から退場に採用した曲は 唯一サントラでない曲も採用 

ゴースト
④エンディング1に ゴーストから「UNCHAINED MELODY(orchestral)」 ~「END CREDITS」 の編集版

寂しさと明るさが伝わったかな~

そして

bangles
⑤エンディング2は The Bngles「Eternal Flame」ボス起っての推奨で 決まりました。こんな時に聞くとホロリです。 



アポロ13
⑥オーラスは アポロ13から「End Titles 」で 締めました。
 無事終わったなぁ~って ほっと一息 無事 帰還出来たぞ~みたいで 良いでしょ?!!(笑)



どんな結婚式だったかって言うと 人前式で~す 似合わなくて?・・・ 恥ずかしかったっす(^_^;)

なので

ジューンブライドを狙ってるブロガー様へ!!

参考にしてもらえたら幸いです!!        な~んてなっ^^; 

 

日米対決!?

なんだか・・・月1ペースのブログになりつつ な たかのツメです。 

あっという間にGW そして 夏へと映画を観に行くなんて劇場に足を運ぶこともままならぬ状態でして(^_^;)

だぁけどもぉ~~ これだけは 観たいのだ!!

皆様もこのブログ読まれたら家族で是非!是非!映画館に~~~ ちと大げさなわけで・・・

お題の通り日米代表的なアニメ(アメコミ)作品2つを紹介しますね。

その1 
以前にブログで軽く触れました

アイアンマン3
「アイアンマンⅢ」がいよいよ4/26から劇場公開です。

キャスティングは 前2作から変わらないのが
トニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr さん

ペッパー・ポッツ 役にグウィネス・パルトローさん
そんなイントロダクションは (流用)
あの「アベンジャーズ」から1年──トニー・スターク“最後”の戦いが幕を開ける。
さらば、アイアンマン
そそりますゾョ くぅ~~

ワクワクです! 是非共IMAXシアターで!


その2
ガッチャマン
たかのツメが小学生の頃 毎週日曜日夕刻から欠かさず観てましたアニメ「科学忍者隊 ガッチャマン」の実写化が実現です!

アニメは確か1972年から4年間も続いたコミック原作のないアニメとしては息の長い作品でもあります 

竜の子プロ原作 ヤッターマンに次ぐ 

「ガッチャンマン」 

なぬなぬ? 悪の組織ギャラクターをやっつけてくれる科学忍者隊はどんなんだろうね(^_^)

そんな流行の俳優さんがキャスティングされております。

ガッチャマンのヒロインから紹介!

紅一点は、健に恋心を抱く“白鳥(しらとり)のジュン”に剛力彩芽さん

“燕(つばくろ)の甚平”役に「怪物くんの濱田龍臣くん。

両名はアニメと違って姉弟の設定になるそうです。

で、ちっとマイナーですが“みみずくの竜”を務めるのは鈴木亮平さん。

そして

主人公“大鷲の健”役は松坂桃季さん シンケンジャーのシンケンレッドが印象的!!(息子の影響で・・)

さらに健のライバルでもありチームガッチャマンのクール役担当“コンドルのジョー”を綾野剛さんが演じられます。

フルCGで描くバトルシーンなど盛りだくさん ただ実写化したも期待はずれ勝ちな日本のアメコミ映画

しかしながら

 この作品の監督さんは「ごくせんシリーズ」や脚本でも「家政婦のミタ」など手掛けてる方なので

過去の実写版「GANTZ」や「ヤッターマン」以上の期待を持たせてくれそうです。

主題歌 変わらないと良いのですが・・・どうでしょう?(^_^.)


こちらは・・・あっ 夏休みの公開で 8月からでした・・・気が早っ(^_^;)

まっ こんなところでしょうか・・・日本とハリウッドの対決 楽しみですね!

西島 秀 俊 なやつ!

またしても放置中のブログ部屋 

3月1日ということで・・・何かアクションを起こさないとね~(^_^;)

という訳で 

今回は昨年から溜めてるHDDくんから選りすぐりを紹介していきたいと思います。

最近 映画よりドラマに専念中のたかのツメ ちょっと この方にハマってまする。

そう! 西島秀俊 かっこよすぎですよねぇ~ 何を持ってそう思ったかは えっとぉ~

「ダブルフェイス」 キャッチコピーも そそられますne。
「ヤクザの幹部、実は潜入捜査官。」、「エリート警察官、実はヤクザの潜入員。」。

ダブルフェイス
森屋純 役に 共鳴! 女子系チックです  あっ ハィ(^^ゞ

この作品 は 言わずと知れた あの 2002年公開の香港映画『インファナル・アフェア』を

完全リメイクしたもので TBSさんが昨年末 一挙2作品を放映!!

その最初は『潜入捜査編』で 西島さんが主演・・・苦悩する潜入捜査官を 

そして『偽装警察編』こちらの主演は・香川照之さん(この方は何やらしてもすごぅい)

最後のを知る関係者がいなくなった…と思った次の瞬間、新たな組織が取り込んでくる逃げ場のない「無間地獄」を、熱演

 いやぁ ミーハーになるってばっ まったく(笑)

確かに完全リメイクとはいえどこかに抜けがあったりとか セットがショボかったりするのではと踏んで(もう荒探しばっか)・・・

ですがぁ~

ストーリも忠実だったし 脚色もgood ! 見事に入り込みましたよぉ・・・おかげで徹夜です。(-_-;)


それで・・・今じゃ 絶対観ることない○HKさんにまで発展 「大河」も毎週かかさずと・・・

とにかく西島さんの演技力には感服です。

ストーリを簡単に!

二人の男が自分の運命に翻弄されながらも道を探す姿を描いて行くと・・・緊迫感を途切れさせない作品に仕上がっています。



インファナル・アフェアそして原作の『インファナル・アフェア』  出演は アンディ・ラウさん(ラウ:香川さんの役) トニー・レオンさん (ヤン:西島さんの役)

こちらも秀逸です! お暇が出来た方 西島さんファンの方 香港映画ダイスキな方も ストーリーは間違いなし!どちらから観ても楽しめます!! 



そして

たかのツメ 家では 「孤高の父」 会社では「謝り奉行サムライマン」 ある意味ひとりダブルフェイス・・・?

チガウカッ!(⌒~⌒)

放置プレイ  なう・・・(^_^.)

が表紙に(汗)

今年初の・・・ 皆様いかがお過ごしでしたか~~ 閉鎖したの? と思われても仕方がないくらい空け過ぎですよねぇ~ m(__)m

大変長らくお待たせしました! たかのツメ2013年のはじまり はじまりぃ~


って ここまで放ったらかしてましたのは・・・

色々とございまして・・・そんな年末年始を簡単にご報告!!

昨年28日 無事仕事納め 

翌29日 朝から 何故か左目が真っ赤か??! なんだこりゃ~っと 気にもせず(^^♪ 

その日は無謀にもボスの母親方田舎に一家で千葉成田方面まで護送役に

到着するや否や親戚の方からは 視線が厳しく 目の赤さが尋常じゃないとのこと。(^_^;)

苦痛な一日を過ごしました。

そして30日
今度は右目にも発症・・・・

31日

もう何も見えません・・・ ネットで症状を調べると 「はやり目」・・・

流行性角結膜炎(りゅうこうせいかくけつまくえん)疑惑に!!!!!

その瞬間

隔離状態へ もう孤高の父へと  ただの病人ですけどね~(^^ゞ

元旦に 保健センターに直行 すぐさま診察 その結果 陰性であったのがせめてもの救いでしたが

おかげで「紅白」も「映画鑑賞」も観れず、何所にも行けず、6日までこの症状が続き寝正月状態だったことは

言うまでもありません。

病み上がりチックのまま仕事始め 凸入 

早々から客先の時限式爆弾が数連発炸裂(ブロとも”tomoさん"流に) 年始挨拶の合間を縫って鎮火作業

フルスロットル&ストールの連続でした。(--〆)

なので ブログアップがおろそかになり携帯からブロ友さん訪問することが精一杯・・・(ToT)

で、ドタバタしているうちにあっという間の 2月!!




ご来訪頂いてたブロガー様にせめてのお詫びとして以前ブログでも紹介した東京駅の夜景でウットリしていただけましたら幸いです。

東京駅 夜景

余りにも綺麗すぎて・・・中々見ることが出来ない光景ですよね。  お詫びなってないか

年始挨拶へ伺った御客様のビルの19Fからのひとコマ。




そして年始挨拶最後の御客様に怒涛の挨拶奉行 いざ羽田へ~ 


と、出発前

少し時間が空きましたので東京羽田国際空港の最上階デッキにに散策に出ました!

デッキ入り口前 目に入ったのが これ!! 

P1060526.jpg  P1060533.jpg

などなどのオブジェが  でも空港に なぜ牛が・・・ しかも青いし


出発&到着

秋田空港到着待ち合わせロビーで こんな 「ゆるキャラ」がお出迎え! 
P1060547.jpg

雪もかなり積もっておりましたよぉ~ 秋田で平成18年の大雪以来)の豪雪だとか・・・

金萬翌日仕事を終えて お土産屋さんに 秋田では銘菓とされています「金萬」を買う前に試食も出来ました。 
カステラに餡を詰めたお饅頭? と表現しましょう!!と~ってもデリシャスゥゥ

安くて美味しい 20個入りをお買い上げ~~♪ ちなみに 10個で \525

きりたんぽも 美味しかったです!

なんとか 復活しました。(^^ゞ 不定期なアップになりますがどうか暖かく見守ってくださりんし!

温泉でoff宣 part.3 SLくん

ご注意
音響がけたたましいかと思います。スピーカーの音量を控えめにして視聴下さいませ。(^o^)


外に出て朝の清々しい空気を吸い宿泊先すぐ傍に大井川鉄道の線路
朝の10時台に最初の下り機関車が! 圧巻でした。

こんな田舎だから 味わえるだなぁって 思いつつ

11月 とっても楽しく過ごせた一泊二日の温泉旅行でした。(⌒~⌒)
そして
お初YouTube公開で~す。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
