映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト


もっと涼しくしましょう

最近 夜と朝涼しいぞ~ 秋の予感? を感じてるたかのツメです。

大阪の自宅にて(もう5~6年経ちますが・・・)1階の12畳の和室で独りで寝ていたときのお話です。

部屋は、仏壇入れ、床の間、掘りごたつ(当時 冬でした)と一切家具が置かれてません。

いつもの通り 夜中の11時頃からコミック(当時読んでたのが 稲中 ^^ゞ)を読んでいて数分の内にオチました。

ワタシは 寝付きも早く 文字入りの本などを子守唄代わり?みたく 読んでるうちに速攻で爆睡モードになるんですよ。

阪神大震災時も あの 縦揺れで全く起きなかったそうです。

その上から重いものが落下したら 寝たまま死んでいたかも・・・それはそれで 極楽な亡くなり方だったりして(^_^;)

とにかくたたき起こされ目覚めたぐらい。  余談が長すぎ?  


さて 本題


突如 目が覚めました!  おそらく真夜中の2時から3時


なのですが・・・目が開かないのです。 両手も両足までも動けず 


えっ これが金縛り?? うそぉ~ 初めて~と 興奮冷めやまぬまま 


次に耳に入ってくる音が ごぉ~!ゴォ~!ごっぅぅぅぅぅ と うなりも段々大きくなり

なんて表現すればよいでしょうか 地響きみたいな そして足元がずっしりと重みが増して・・・

そのときでした!一瞬のうちにたくさんの黒い(大勢の?)何かがワタシの布団の上を歩き去って 

目は開けたくても開けれません。 で、何か感じ取れるぐらい鮮明な黒い何かが(言葉なってないですね)・・・

まぶたの上をさぁ~っと

そして

さっきまでど~んとしてたのが 嘘のように重みも消え 音も消え な~んにもなかったか? って聞きたくなるぐらい物静かな部屋に戻ってました。

一体何だったんだろうか

また訪れたら正体を暴いてやるって・・・ それ以来 後にも先にも金縛りはそれっきりでしたね。

ただの疲れからくる錯覚だったのかな?


と、皆様も金縛現象などに遭ったことございますか? (TBじゃないですよぉ)

それから

以前に霊感の強い人から後ろに守護霊が居るってしかも二体も!って言われたことあるんです。

いつも万年肩凝りは そのせい?(^_^;)

そんな守護霊が 布団の上で 暴れてたのかな? でも真っ黒風?だったしもっと大勢だったし 


<トトロの真っ黒クロスケではないしなぁ> (^^ゞ




最後に

幽霊大好き 心霊写真大好き UFO大好き 、UMA大好き そんな見た!聞いた!撮った!バナ教えてください (^_^.) 


涼しい気持ちになりましたか~~~~~~ 

さらに涼しさを求めてる方 電車の中吊りで見たのですが 富士急ランドに行くと最高の怖いお化け屋敷ございます。

楽しいですよぉ~ 夏休みご計画の方是非! 

そして 作品紹介 やっぱり ジャパニーズホラーから 

『呪怨』そして『呪怨2』 共に映画版です。

思わず目を覆った手の指のすき間から、やっぱりそっと盗み見てしまう感覚にさせられますね!

もう怖いもの見たさの心をダイレクトに攻めてくる演出はさすがです。

ビデオ版で『呪怨』『呪怨2』とありますが こちらもそれなりに怖いんですけどね

免疫がついてても・・・

とそんなストーリー (読みたくもないかと思いますが)簡単に


一軒の家に端を発する呪いの連鎖へと映像も音もものすごくて次から次へと恐怖の予感を煽り立ててきます。

めっちゃ怖いです。 夢にも出てきますので確実に魘されます。

リングの比じゃないかと・・・ たかのツメ№1ホラーとして家で上映禁止にもなっております(^^ゞ

なのであえて 写真掲載やめますねぇ 誰もこの部屋に来てくれなくなるので(^_^;)

この作品は ビデオ版から観て 映画版へ の手順で間違いなくコアファンになれますね!!

出演は 奥菜恵さん 伊東美咲さん (1作目) 
    
    酒井法子さん 新山千春さん (2作目) です。  

う~んと暑さを感じたら この作品で(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
からりさんへ
Re: 流れに乗るってホントいいですよ~

はじめまして 一度 拝見してみますね~ またお越し下さい!
宜しくお願い致します。 
2012/08/22(水) 19:17 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
流れに乗るってホントいいですよ~
こんにちは。
金縛りはないですが、こどもの頃、よく同じ夢を見ました。電信柱から落ちる夢です。なぜかわかりませんが、いつもふわっと体が浮いてそれから落ちるんですが、とても怖かった記憶があります。

ところで
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
2012/08/22(水) 11:01 | URL | からり #Fqjv6Bcs[ コメントの編集]
Re: 私の実家では、
「嫌ーッ」とその叫び声が 空耳にしても 恐怖ですよねぇ~ 守護霊様であればよろしいのですが・・・

牡丹灯篭みたく す~っとやってくる日本古来の幽霊張りに忍び寄ってこられたら自縛霊とか もう最悪ですよね~(^_^;)

ポルターガイストもお薦めします(-_-;)
今でこそ地デジとなったため 砂嵐はなくなりましたけど・・・
2012/08/21(火) 17:05 | URL | bootakaさんへ #-[ コメントの編集]
私の実家では、
小学校の頃は私を除く家族全員、霊を見ていたり、体験しています。その頃は頻繁にありました・・・。

でも、私も一度だけ・・・

布団にはいりしばらくして、不安感?何かいやな感じがして布団にもぐったら、普段歩いても音がしない姉が寝ている床の間、私の布団の枕元なんですけど・・・「ミシミシ・・・ミシミシ」と歩くような音がして・・・しばらくすると・・・「嫌ーッ」と言う叫び声がして姉が起きてきました。

 話を聞くと、ちょうど足音がした時に、何かが姉の布団の上に乗っかってきたそうです・・・。
 実家の仏壇は家が狭いため、姉の部屋にあります・・・。

 ・・・最近は、そういう話が無いので落ち着いたようです。

 こんな事が周りに起きていても、怖い映画ははっきりいってだめです~。
2012/08/19(日) 21:35 | URL | bootaka #tnzvu2vM[ コメントの編集]
暑いですねぇ~
涼しくなりましたか? こちらは怖いもの知らずというか 出くわしてみたいぐらいです!!

霊感「ゼロ」なんで・・・(ーー;)
2012/08/19(日) 09:43 | URL | くまこさんへ #-[ コメントの編集]
Re: 呪怨・・・
返信遅くなりました~ 魔の9days終了しようとしてます。(^_^;)

呪怨やっぱサイコーに怖いdeathよね~ 再び観ようかとレンタル屋行きましたがこの時期は貸出中で引っ張りだこでした(*´∀`*)

廃墟での肝試しやってみたいなぁ~と密かに・・・ うししし 

サマーウォーズが面白くて こちらをレンタルしましたよ!(´∀`)
2012/08/19(日) 09:41 | URL | hide8さんへ #-[ コメントの編集]
No title
↑↑↑タイトルだけで十分恐いので、見れません(>_<)

金縛り。。怖くなかったの???
読んでる私のほうが怖かったかも。。。
2012/08/17(金) 10:26 | URL | くまこ” #-[ コメントの編集]
呪怨・・・
↑このホラー映画、布団めくったら子供がいるやつですよね?
あれ、そのシチュエーションを思い浮かべながら見ると、マジで怖かったです・・・
2はまだ見てないな。涼しくなりそうだし、見てみようかなw

ちなみに、ボクは霊感ゼロですが、若かりしころに、心霊スポットツアーへ行った後、金縛りにあった経験ありです。

黒猫が自分のまわりをグルグルと・・・
あ、思い出しちゃった・・・((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!

2012/08/14(火) 13:19 | URL | rxhide8 #-[ コメントの編集]
hajimeさん
適応年齢があったのですかぁ~ じゃぁもう見れないですね・・・残念!(^ω^

霊感は 同じく皆無だけど 強い人は 見たくなくても見ちゃうってことなんでしょうかねぇ(・∀・)
2012/08/14(火) 03:53 | URL | hajimeさんへ #-[ コメントの編集]
れいサマーさん
中々来れない人にも分かりやすく日夜画面をいじくりまわしてま~す!! ほんと久しぶりですね~!
獅子座流星群みたいなお方! 次はいつでしょう?(*´∀`*)

ホテルでの霊が現れるなんて すごぃ~ 自殺した人かも!!! こぇ~~
2012/08/14(火) 03:47 | URL | れいさんへ #-[ コメントの編集]
ゆりママさん
なるほどねぇ~ 霊かぁ・・・ 次回は記念撮影 してもらいたいです。

リングTV版 いつしか見て・・・すっかり記憶なくしたとき映画版だった 自分では何かしらのデジャヴ状態
観たような観てないような感覚でした。
2012/08/14(火) 03:43 | URL | ゆりママさんへ #-[ コメントの編集]
No title
霊感、まったくないですねw
二十歳(だったかな?)くらいまでに見なかったらもう見ないと聞いた事ありましたけど、どうなんだろう。
2012/08/13(月) 17:19 | URL | hajime #4HkZWzJ.[ コメントの編集]
No title
久しぶりに来たら デザインさっぱりしてキレイになってるのに
怖い話で雰囲気重!!!!!w

出張先の宿泊していたビジネスホテルで
シャワーを浴びていたら、ひとりでにシャワーカーテンが
開いたことがある・・・
ぶち怖かった!v-12
2012/08/12(日) 23:09 | URL | れい #-[ コメントの編集]
No title
やっぱり、霊たちが
通り抜けていったのではないでしょうか??
(・・;)

呪怨日本版の方が怖くていいですね~。♡

リングはドラマ版の高橋さん主演のが
怖くていいです♡(高橋さんステキ!)

でも、怖すぎます(T_T)

守護霊様がお二人も付いてくださってて
いいですね。守られていますね。

2012/08/12(日) 09:43 | URL | ゆりママ #-[ コメントの編集]
Re: 苦手(泣)
ゴキブリ これは ワタシも ・・・・ 飛んで人間様に特攻かけてきます。

何度か体当たりを食らい その後はめった殺ししちゃいます! 殺虫剤ガンガン掛けてね!

一番恐ろしい現実の恐怖かと思います。
2012/08/11(土) 21:59 | URL | tomoさんへ #-[ コメントの編集]
Re: こんばんわ
思い出させてしまいましたか? ごめんなさいねぇ~ あと! 1968年作品の牡丹灯篭 こちらも日本の怪談ものでは最高傑作です! 純粋に背筋がぞぉ~っとしますよ!!
2012/08/11(土) 21:57 | URL | k-tookoさんへ #-[ コメントの編集]
Re: 霊感ゼロ。
煙もくもくは悪くはないって聞いたことがあります。 大丈夫でしょ? 高野山自体が漂ってますもんね(^_^;)
生霊??? こわぁ~って  ただの肩こりなはず! と思ってます。
2012/08/11(土) 21:49 | URL | yuu様へ #-[ コメントの編集]
苦手(泣)
あのデスネぇ・・・
この手の話はデスネぇ・・・

ムリッ!!!!


世の中で苦手な物は、
ゴキブリと幽霊なんですよぉぉぉぉーーーっ!!

あ~あ、コレで夜中のトイレに行けなくなる(号泣)
2012/08/11(土) 09:02 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
こんばんわ
『呪怨』TVで観たことがありますヨォ~
とっても 恐かったです(>_<)
たかのつめさんの記事で
忘れていた『呪怨』の記憶が甦りました(>_<)
2012/08/10(金) 23:02 | URL | K-tooko #YD14tAto[ コメントの編集]
霊感ゼロ。
そんな私も高野山のお寺で、わたしの顔がもくもくと煙みたいな白いもので隠れた心霊写真を去年撮られてしまいました。なんか意味があるのかな?
守護霊さんが背中にいるのは、普通のことみたいですよ。
江原 啓之さんが、言ってました。
でも、たかのツメさんの場合、生霊かもしれませんよ~。こわ~。

2012/08/10(金) 22:35 | URL | yuu #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
