映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



改めて すごかったです。(^_^;)

速報では 超意味不明なレビューで大変申し訳ございませんでした。 

改めて 「ダークナイト ライジング」 見所を ネタバレしないように・・・とお勝手レビューです。

と、その前にアメリカでこの作品上映の映画館で起きた銃乱射事件・・・

まさにジョーカーと名乗ったか否か大量殺人を実行した犯人更に自宅にもブービートラップを仕掛けていたとは 

こんな極悪非道な事件 

ヒーローが居るとヒールも出来る>ヒールを倒すためにヒーロが必要 となるのではと考えてしまいます。

ストーリーを簡単に!
ジョーカー、そしてトゥーフェイス(ハービー・デント検事)との壮絶な死闘の果てに深い喪失と絶望に打ちのめされ、8年にわたり沈黙を守り続けたバッドマンが、狂気のテロリスト“ベイン”によって暴力・強権される故郷ゴッサムシティの壊滅への道を阻止すべく自らの封印を解き、最強の敵との最終決戦に臨む姿を描き出してます。

ブルースウェイ
見所その1

ブルース・ウェイン演じるクリスチャン・ベールさん

もう渋いの一言 財力で悪を倒す武器を作り市民を守る。 普段は(大石内蔵助的な)美女とスポーツカーを乗り回して豪遊なんて そんなこと やってみたい!! セレブそのもの でも 自身はこの街で殺害された両親の意志を継いで街を守る どこぞの市長や国会議員もやってもらいたいよって 突っ込みいれてしまいそうな

そんなDark Knight は最強の敵を倒すため捨て身で・・・

ラストは 涙しちゃいそうでした?。 ?の意味するものは・・・


キャットウーマン
見所その2

お色気たっぷりの アン・ハサウェイさんが演じるセリーナ・カイル=キャットウーマン
かっこいいですねぇ  見事な(五右衛門張りな)泥棒っぷりに ブルース・ウェインの形見もあっさり盗んでるし、これを発端にゴッサムシティが・・・ 
もういい脚して良い味かもし出しててカッコよさだけが印象的でしたです。(^_^.)


見所その3 

やはり、ブルース・ウェイン/バットマン(ダークナイト)を引き立たせてくれる3部作通じてのキャラクターは

もうこの3人がまさにハマリ役です。

執事アルフレッドを演じてる マイケル・ケインさん

ゴッサム市警 本部長のゴードン刑事を演じる ゲイリー・オールドマンさん

そして

ウエィン社 社長で ブルースの相談役(武器製作・調達)を演じる モーガン・フリーマンさん

この3名のどの俳優が居なくなるとこの三部作は成立しないんじゃないかなって思います。

見所その4 
ジョセフ・ゴードン・レヴィット
新キャラクターとして
熱血新米刑事ジョン・ブレイクを演じたジョセフ・ゴードン=レヴィットさん
ブレイク刑事の本名が実は…  (あ~言いたぁ~ぃ)そして彼がバットケイヴに辿り着くラスト などなど

大きく成長しそうな俳優さんになる予感がします。


見所その5

165分です! もう 全く長さを感じさせません!! そして 大きなスクリーンで出来るだけ観て下さい!

夏休みの作品としては もう№1です。 クリストファー・ノーラン監督版“バットマン”三部作またなにかアメコミを題材にしていただければなぁ~


でもこの夏休み まだ期待作が そう「アベンジャーズ」 あなどれませんよぉ

お子様向けとしてでなくアメコミファンにとっても・・・(^w^)ぶぶぶ
関連記事
コメント
nechiさんへ
Re: コメントありがとうございます!

こちらこそ訪問いただきありがとうございます。

プロメテウスは面白そうですね~ 予定に入れてます!ホント秋から秀作目白押しって感じですね (^_^)
映画館へ足を運ぶ回数が今年は最高に増えそうです
2012/08/25(土) 21:38 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
コメントありがとうございます!
先日は私のブログにコメントありがとうございました!

ダークナイトライジング良かったですよね!
すべてが繋がった感がありましたね!
でもやはりダークナイトがわたしの中で不動の歴代No.1映画ですねー!

今夏は期待の映画が多いですね。
プロメテウス、ハンガーゲームあたりが楽しみです\(^o^)/

またお邪魔させていただきますね!
ありがとうございました!
2012/08/23(木) 01:31 | URL | nechi #-[ コメントの編集]
姉さんへ
是が非でも IMAXで!!(決して回しモノではございません(^_^)

音響効果は TOHOシネマなどの通常シアターより 抜群ですし

何よりもスクリーンいっぱい見落としなく見渡せる感が半端ネェって感じだぜぇ~♪
 
2012/08/01(水) 08:40 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
たかのつめ様
素晴らしかったようですね!
木曜に見に行こうかなと↗↗↗
IMAXって
やっぱ違う??
2012/07/31(火) 23:56 | URL | サブカル姉ちゃん #-[ コメントの編集]
hajimeさんへ
「マイケル・ケイン」「ゲイリー・オールドマン」「モーガン・フリーマン」すごぃっす!

秋の夜長にでも 一気に! おっと最新作のレンタル開始だと来年春かな? 冬だとよいですね。

三部作観ると ブルース・ウェインの心の旅路を描き出してたんだと思えます。(^_^) 
2012/07/31(火) 12:53 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
「マイケル・ケイン」「ゲイリー・オールドマン」「モーガン・フリーマン」の三人は三部作全部に出てるんですか!
すげぇ~。

こんな事を書くという事は、一つも観ていないという事ですねw
ヒース・レジャーのジョーカーは観たいと思ってたんですよ、レンタル屋行ってないんですよね。
オリンピック始まってますます観る暇ないっす。
2012/07/31(火) 09:47 | URL | hajime #4HkZWzJ.[ コメントの編集]
tomoさんへ
Re: 凄いっ!

バット・ポッドと申しまして バット・モービルが破壊等で可動不可に陥った時に分離してこのようなオートバイ感覚で走れます。90度ターンもお手の物です!(映画です。) 欲しくなると思いますヨ。

実走行はyoutubeでもご確認出来るかと(^_^)  
2012/07/31(火) 08:45 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
凄いっ!
バイクのタイヤの太さに萌え萌え(笑)
しかも排水を無視したブロック・パターン!
あ、すいません、そんなトコにツッコミ入れちゃって(滝汗)
2012/07/31(火) 07:08 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
