映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



二日前に言うかなぁ~

6月に入り「季節も徐々に夏へとなるのかな?」 もう夏休みをどうするか考えてる気の早いたかのつめです。

そんなこと考えてたのが会社にバレた?^^; んなわけないですけど 辞令を5/30に聞かされたかのつめ入社して20数年で至上最遅に辞令を言い渡されました。 まぁ~大きな転勤ではないにせよ 仕事内容が180度一変しまして・・・引継ぎだなんだかんだで またブログ書くゆとりが持てなくなりそうです・・(ttゞ

新たな部署へ夢と希望を持ってと言いたい所ですが・・・20代で5回 30代で3回 40代でもう2回目と

TOPGUNどんだけ~ってぐらい まともに落ち着いて同じ仕事を5年以上続けたことがありません・・・
でもって いつもフレッシュマンになって足場作り(人間関係やお客様へのリレーション作りなどなど)

思い起こせば入社して早々(2年目で)出向して関連会社へ転属からミソついたのか・・・以後転勤・転属癖がついてしまい そんな当時に 流行って映画が 若かりし頃のトム・クルーズさんの出世作「TOP GUN」でございまする。

トム・クルーズさん演じるパイロットのマーベリックは、所属部隊から最高の技術集団のTOP GUNへ転属・・・
そんなストーリから始まる戦闘アクションかな?ラブロマンスもあり・・・などなど

その時のワタシも正にこの映画の様にと!(思いを胸に)就業中にも係わらず映画館へ ゴ~。
感化しまくるぞぉ~って半ばヤケクソ気味でもあり(^^ゞ

と、この作品を観た事を思いだしました。 転属という意味でシチュエーションが似てたかな?(^^ゞ

いやいやまったく似てませんよね~ 顔もだけど(ボソっ!)

と、とにかく新しい部署で早く慣れてトップ(営業成績)を取るよう先ずはそこからです 
 
F14で、この作品の「トップガン (Top Gun)」とは、アメリカ海軍戦闘機兵器学校でして
エリート戦闘機パイロットの上位1パーセントの

パイロット達の空中戦技を指導するために造られた養成機関です。

たかのつめ勤務会社も、中々転勤の少ない会社なのに

(親・子会社連結で3万人の社員が居る)その中の0.1%に当たる(想像で)

よく動く人材らしいです。^^;

F14のパイロットかっこいいっすねぇ~ こちらは・・・電車毎日乗ってナンボの世界!だしぃ~
 

映画のワンシーンに バイクで滑走路を疾走するシーンは真似たいです。(日本でそんなことした捕まるし)
NSR250Rに乗るのがせいいっぱいでした。)髪型も真似たかも・・・(滝汗)

Kawasaki- GPZ900 NINJAバイクでのニケツは 中々と乙なもんですよぉ~密着感200% 

風と一体にもなれましたし・・って乗せる人居なかった。 ほとんど

自虐ネタです。(ToT)当時高速の二人乗りは法令上禁止だったのが

悔しいって感じ!!

 たかのつめ これ乗ってました!!NSR250R 88年ロスマンズ仕様
そして、映画では教官(ケリー・マクギリス)との恋愛もあったもんだから・・・同じように社内恋愛でお姉さまに恋したり(端から向き合ってもらえず(ToT)/

この作品のように当然上手くいくわけございませんって~ クスン(-_-;)
若気の至りですねぇ~^^;
そんなこんなで社会人としてトム・クルーズさんに共感して行こうと・・・ですが何一つ共感出来るものもないままここまで来ちゃったって感じですね。
 
まぁなるようになるでしょう(^o^)丿

と ちょっと他人事のように・・・楽天家たかのつめでした~ 次回もトム様ネタで!!!

 
 
コメント
サブカル姉ちゃん 様へ
了解しました!!! 頑張りますよぉ~ 追いつかないぐらい・・毎日21時まで残業です。 出張機会が一段と幅広くなり 海外も・・・いややぁ~(ー_ー) 励ましてもらわないとね! 宜しくお願いします。
2012/06/21(木) 12:11 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
たかのつめ様
トップを取りなさい!

⇧命令しております(*゚▽゚)ノ
これまでも姉ちゃんは沢山の殿方を出世させたのであーる。
2012/06/21(木) 04:59 | URL | サブカル姉ちゃん #-[ コメントの編集]
フウルウさんへ
フウルウさんこんにちは! ムキムキといえば バル・キルマーとトム・クルーズのビーチバレーシーンですね~ かっちょいいっすね~ 若かりし頃鍛えましたよぉ~腹筋 当時あったのですが・・・今は見る影すらなくお腹出ないようにするのが精一杯(^^ゞ

転勤・転属 やたら多いです。(-_-メ) この歳でまだあるかっ!ってつっこみたくなりましたよ。

でも、飽き性なんで ある意味丁度良かったかもしれませんねぇ~
2012/06/12(火) 08:44 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
トムクルーズいいですね~TOP GUNもみましたよ・・
あのムキムキな感じが 超カッコいいです^^
たかのツメさん^^私からすると転勤・転属とかって飽きがこないから
うらやましいなー!なんて思ってしまいます。
トップになってくださーい^^応援してます♪
2012/06/11(月) 13:36 | URL | フウルウ #-[ コメントの編集]
abe まれこさんへ
まれこさん どもですぅ~ こんな感じのブログですが 末永く宜しくお願い致しまするぅ。
(^.^) で たぶん あべまれこさんですよね? ・・・(^^ゞ
2012/06/06(水) 21:10 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
わたしもリンクさせていただきますね。
どうぞよろしくおねがいします!
2012/06/06(水) 18:29 | URL | abe #-[ コメントの編集]
くまこさんへ
起業ですかぁ~ 家のボスが おそらく許さないかと・・・
個人的には事業とまで行きませんがショップ持ってみたいなと思ってたりして(^^ゞ

とにかくどうも端から聞くと引き抜きっぽいです。 自分で言うのもなんですけど

色々な部署、顧客層、自社製品を一通り携わってきてますので経験だけ上手く活かしたいと
思います。
2012/06/06(水) 09:05 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
rxhide8さんへ
hideさん 返事が遅くなりすいません。 ようこそお越し戴きまして感謝です。
中々配置転換でアップが鈍くなってますが懲りずに来て下さい!

懐かしい映画作品も掘起していきたいと思いますのでお楽しみに! 
映画のようなカッコいぃ人生なんてなかなか無理ですけど気持ちだけでもトム・クルーズに!
2012/06/06(水) 09:02 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
おはようございます(*^_^*)

お仕事、配置換えとの事
大変ですね。
何でも器用にこなされてしまうので
あちこちで重宝されるのではないでしょうか。。。

昔、何気なくやっていた事が
今の仕事や生活をするうえで大変役に立っている事ってあります。
たかのつめさんも思いがけない所で
役に立つかもしれませんよ。
起業したりして(^_^;)

頑張ってね(*^_^*)
2012/06/05(火) 07:43 | URL | くまこ” #-[ コメントの編集]
初コメ失礼いたします。
この前はコメントいただきありがとうございました!

トップガン懐かしいっすね!
何度かみましたが、その度にモテる男に憧れましたw

転属されるのですか?予算達成とか大変とは存じますが、
トムクルーズ風で!乗り切ってください!

では、失礼いたします。
2012/06/05(火) 00:14 | URL | rxhide8 #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
Re: やっときた!!

tomoさんどもっ! ふふ やはり誰もが憧れてしまうシーン満載の映画単純なワタシめも
この映画で色々と感化されましたです。
楽曲もケニー・ロギンス、ベルリンと名曲ずらりで
早々、メグ・ライアンさんこの映画でメジャーデビューだった気が・・・

次の所属部署も気心しれた連中が多く居ますのでメンタル面は大丈夫なんですがお客が更にビッグで
予算達成難易度が一気に上がり・・・もう ロートルなわたしには 厳しいっすね(^_^;)
2012/06/04(月) 08:25 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
hajimeさんへ
hajimeさんどうもです!

トータルで20数年居られるのもこういった細かい異動があってこそだと
そんなワタシも同じ仕事5年なんて逆に続けれないかもしれないです。飽き性だし(^_^;)

米軍がフルに協力してくれたのも 確か・・・この作品からだったかな?
その前に コメントしていただきましたyuuさんの「愛と青春の旅たち」では皆無
派手さはないけど人間関係がしっかり描かれた作品になってまして どちらかと言えば「TOPGUN」よりかは
味がありますね。

> 日本ではこの後、「ベストガイ」がありましたねw
> あれってリメイクじゃないんですよね?

たぶんパクリでしょう?(^.^)
2012/06/04(月) 08:19 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
k-tookoさんへ
Re: すごいですね!!

tookoさんいつも訪問ありがとうございます。

ヒドイでしょう~ 成果を複数年で達成のしかも実らせても はいサヨナラチックでやってられないですって感じですね~ まぁ気にしてませんが いつも後ろ髪ひかれ隊隊長にさせられてます。(^_^;)
2012/06/04(月) 08:13 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
yuu 様へ
Re: こんにちは。

yuu様どもどもぉ~ ワタシの映画から見る恋愛バイブルは正に「愛と青春の旅立ち」ですね!
最後のお迎えに上がるシーンは、良いですよね~
自分にも照らし合わせたくて会社での日々厳しい業務があっても耐えてみせる気持ちにさせてくれます。 
2012/06/04(月) 08:08 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
やっときた!!
観ました×2、この映画!
当時高校生でしたねぇ。
ケニー・ロギンスの曲聴いてました(懐)
映画のシーンで覚えているのは
夕暮れの部屋の中で・・・
ウブでイタイケナ少年には刺激が強過ぎたようです(爆)

転属されるとのコト。
気苦労も多々ありますが、
トム・クルーズばりのご活躍、お祈り申し上げます!!
2012/06/04(月) 07:13 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
二日前は大変ですねぇ。
考えたら僕は、同じ会社に5年以上居たことないです。ははは。

Top Gunは、観るなら若い時ですねw
ケリー・マクギリスとの関係も憧れました。
この映画を観た時、アメリカは映画に米軍が協力するなんて凄いなぁと思いました。

日本ではこの後、「ベストガイ」がありましたねw
あれってリメイクじゃないんですよね?
企画としてどうなんでしょう。キャスティングは豪華ですけど。
2012/06/03(日) 22:44 | URL | hajime #4HkZWzJ.[ コメントの編集]
すごいですね!!
20代で5回 30代で3回 40代で2回目
すごいですね。
まるで東 京一郎さんのようですね^^;

新たな部署へ夢と希望を持ってと私はエールを送ります^^
2012/06/03(日) 21:35 | URL | K-tooko #YD14tAto[ コメントの編集]
こんにちは。
「トップガン」と「愛と青春の旅立ち」
学生のときにみて、どちらもかっこいい!と、目がハート状態になったのを
覚えていますが、ラストしっかり覚えているのは、「愛と青春の旅立ち」のほうですね。リチャード・ギア、かっこよすぎました。

転属されたのですね。
お仕事大変でしょうが、ブログのほうも楽しみにしてますので、ぼちぼち更新をお願いします。
2012/06/03(日) 13:39 | URL | yuu #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
