映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト


袋と宿

デイリ~は外でちゃんと営業してるよぉ! 的な たかのつめです。

以前に会社内のアイテムで案内したかと思いますが
ちゃんと外へ出て大きく羽ばたかせてきました。(^^ゞ

そんな、お客様は都内の中心地に事務所をかまえてます。代理店様と待ち合わせて
御客様2ヶ所を足を使って営業をしてまいりました。

まずは 「ブクロ=池袋駅」から出発 駅から歩いて10分ぐらいの所に 某水処理プラントメーカ様に到着
資材担当様と面会へ 
営業内容は? う~ん 我が社の製品を売り込みに といっておきましょうか~(滝汗)←某ブロともさん風に

小一時間半 で 無事終了 あらっ もうお昼まえ?(10時半過ぎ)
麺創房 無敵家

お客様へ行く途中で よく行列になると言われるここ「麺創房 無敵家」を発見!!

とにかく 久しぶりにお汁まで飲みきったどぉ~ってやつですね! 

食べたのはこれ「本丸めん」本丸めん 780円

背脂もほどよく歯に付かないし チャーシューがとろんとろん でした!! トッピング追加すれば~って感じですね。 この店10:30から開店なんですけどね 11時半には(お店出たころ)もう15人並んでました^^;

代理店担当者曰く「お昼だと1時間待ちになるくらい並ぶらしいですよぉ~」とのこと。


 ウエストゲートパーク早飯を終えて~ちょいとヒーコ~でもと スタバで1時間半ネバリ次の客先の 評価対策(私の会社が客先の資材特性評価が欠点レベルとのこと)で言い訳を練って・・・
それでも空き過ぎる時間を如何に潰すか

そういえば こんなドラマがあったよねぇ? ってことで・・・サボリーマン発揮!! 池袋西口公園 噴水 
墓標チックで なんかあった? 見たいでした(^_^;)
周りはこんな感じでしたよ。噴水が見事に開花してました。


都庁

次の客先へ 今度はブクロから「ジュク=新宿」へ

山手線で10分ぐらいかな~

到着 まだまだ時間が・・・(待ち合わせ14時でして)     サボる気満々

知事居るかな?ってことで

都庁へ ゴォ~ 

まぁ 都民税で作り上げただけあってバベルの塔よりゴージャスでして  こんな間近まで来る事って

意外とないんですよぉ~ なので さらに! 展望台 北側へ 

なぜなら あの 開業したばかりの「スカイツリータワー」を都庁から眺めたくて~ 



そんな都庁の根元は こんな感じです。
議事堂 周辺

そして、エレベータは北側と南側でそれぞれ展望台へは エレベータでわずか50秒でした。
入り口で軽く荷物検査をされて いざ!展望室(入室無料)へ 
地上202メートルの高さまで行ってきます! 

そこから東京のまちを一望してまいりました。

展望台 南方面
携帯の限界を知りつつも・・・一眼レフ必須ですね~
北展望台 スカイツリー方面
見えましたか? なんかね 仕事してるのが 嫌気さす感じを覚えました。(^_^;)もっと良いカメラで撮ればなぁ~ 
とにかく 携帯ではこの程度 スカイツリーが霞んでてくっきり感得られず・・・

後、綺麗なお姉さまに 色々と聞いてみました。

都庁内にある都庁職員食堂は 一般の方も食事が可能ということで な・な~んとこんなお弁当が
めちゃ安かもしれません。(^。^)

580円です!  


一度足を運んでみてはいかがでしょうか。 因みに代理店の方は 大阪からお越しなられた方です。 
御上りさん状態でしたよ。(~o~)

追記 

ちゃんと 新宿南方面にあるこちらも 水処理プラントメーカさんです (^_^;) 記事読み返してましたら

都庁で終わってるし・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
サブカル姉ちゃん さまへ
Re: たかのつめ様

おっ 姉さんこんちです! 都庁の職員食堂はカロリーを考えたメニューも豊富らしいですねぇ~

ヒント ブルース・ウィリス+リチャード・ギアのダブル競演の作品ですよぉ~ 惜しくもジャックブラックさんはその  ブルース・ウィリスさん演じる 殺し屋に滅多撃ちにあいます。 ・・・ さてな~んでしょ?(~o~)
2012/06/02(土) 21:35 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
たかのつめ様
都庁の食堂!
食べたいな~バランス良さそうですし(*^_^*)

ジャックブラックの件は
キングコングで当たっているのでしょうか?!σ(^_^;
2012/06/02(土) 01:32 | URL | サブカル姉ちゃん #-[ コメントの編集]
yuu 様へ
Re: さすがですね。

からめたかったですけど・・・トランスフォーマになると思って 後 ビッグ(おもちゃ会社へ就職 企画にビルがロボットになんてシーンがあります)も紹介済みだし。 今回はご勘弁を! 次回趣向変えてのお送りしますね! 
関西圏も大阪駅でかい壁ビル(京都もそうだったなぁ)スカイビルもあるし結構好きですね~高いビルから眺めるのって~
2012/05/29(火) 13:03 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
フウルウさんへ
フウルウさんどもども~(^.^)
無敵家 最高でした!! これなら大盛りも可能です。 店内女子高生も多かったりして・・・コラーゲン目当て? とにかく 濃くもなく 麺もおいしくて チャーシューが絶妙!!トッピングすればって感じでした。

都庁の食堂もあなどれません! 是非旦那様とね! 

よそ様の食堂で最高だったのは 伊藤忠の社食 こちらも一般も入れます! おしゃれ!青山へ伺うことあれば是非 但し 月から金だけなんだけどね~
2012/05/29(火) 12:58 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
ゆりママさんへ
ゆりママさんどうもです。
名古屋ですかぁ~ ・・・新幹線で降りることあるなら ななこちゃん見に行くぐらいですね~
何とか横丁的なお店や地下街にあるひつまぶし屋さんなんか当たってみます! 
2012/05/29(火) 12:53 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
さすがですね。
営業さんって、楽そうで(すみませんe-330)、
大変なんでしょうねぇ。
私には、無理だわ。
そのままどこかに遊びに行ってしまいそうです。v-12

せっかくなので、なにかお勧め映画と絡めてほしかったなぁ~v-363
2012/05/29(火) 10:55 | URL | yuu #-[ コメントの編集]
ラーメン美味そうですねー^^
たかのツメさんいいないいな~
確かに仕事するのやんなっちゃいますよねーっ
池袋といえば 天然温泉があるらしいですよー!!
2012/05/28(月) 19:03 | URL | フウルウ #-[ コメントの編集]
お仕事で、
美味しいランチたくさん
行かれるんでしょうね。
(羨ましいです。)
誰かにつれていってもらわないと、
お店がマンネリ化してます。
ランチ行くのも
いいお店知らないので、
名古屋のいいお店も
又、ご紹介してください♡
2012/05/28(月) 18:16 | URL | ゆりママ #-[ コメントの編集]
hajimeさんへ
hajimeさんこんちぃ~ やはり技術の粋をアピールしたいんでしょうねぇ S社さんは!
めちゃ速いらしいですね~ 都内近辺のビルでは群を抜いてますからね 高層ビルレベルのELVの速さですと
遅く感じるんでしょう・・・たぶん(^.^)
でも 風に弱い欠点が露呈しましたね~台風とか天災あると即停止でしょう。 

無敵家は 美味しかったです!
2012/05/28(月) 12:23 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
美味しいラーメンが食べたいです。

都庁の根元、巨大さが分かりますねぇ。
大学のランチも安くて良かったりしますよね。行く機会無いですがw

そう言えばスカイツリーのエレベーター、耳鳴りがする位に早くする必要があるのですかね?
2012/05/28(月) 09:24 | URL | hajime #4HkZWzJ.[ コメントの編集]
tomoさんへ
Re: お見事!

tomoさんどうも!浅草サイトシーン記事に感化されちゃいまして・・・独り身でしたらスイーツでもと思ったのですが・・・次回 ○ルフェボンでのタルト三昧記事を計画してみますね!

ラーメンは 久しぶりでして「無敵屋」は ワタシの中ではベスト2に認定です。 ちなみにベスト1は「ナンッつ亭」 

都庁へは ランチに使えますよぉ そして展望台は 1Fにローテーションでキレイな「おばちゃん事務員」と「お姉さま事務員」で時間帯までは分らないのですが・・同様に展望室でも 
キレイな方に流されてしまいますね・・・身も心も(^_^;)
2012/05/28(月) 09:12 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
NICOTOMMYさんへ
Re: むてきや!

NICOTOMMYさん どもですぅ~! サボりっぷり如何でしたか? 無敵屋 変わりありませんでしたか?
次回 ネギ豚麺をトライ予定! メニュー見てて10分ぐらい悩んだ末 無難に本丸めんに・・・ とにかく美味かったですね!

後、都庁の職員食堂も あなどれなかったですね~ ^^;
2012/05/28(月) 09:05 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
k-tookoさんへ
Re: お仕事 お疲れ様です

tookoさんどうも! 都会ですけどね~地方からたくさん働きに来てますので、人的にはどこのお国って感じないですよぉ~ とにかく血税で聳え立つ都庁 「シンボルステータス」ですね~。
タダです!当然ですけど・・ 後都内の高層建築物は大概有料ですからね~ ここはそういう意味ではお得感がございます。
そして
池袋駅西口にある標は、ドラマ「ウエストゲートパーク」長瀬君が主演だったドラマのロケ地?だったかと
よく観てませんのでこれ以上は語らず・・・ってことで!
「踊る大走査線THE MOVIE3」も映画のエキストラ募集してましたけど 平日休んでまでは・・・
お台場あたりもサボって 展示会の際にブログアップ試みてみますね~
2012/05/28(月) 08:54 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
お見事!
ご同輩の見事なサボリーマンぶりに、感服いたしました!(笑)
確かに、外回りでの時間調整って難儀しちゃう時ありますよね。
あ、言い訳かな(爆)

よし、今度は都庁に行ってキレイなお姉さんに会って来ようっと♪(誤爆)
2012/05/28(月) 07:18 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
むてきや!
無敵屋には学生時代よくお世話になりました。

ネギ豚麺でガッツリが私のお決まりでしたね〜。
いまじゃもうそんなに食べれませんw
2012/05/28(月) 00:07 | URL | NICOTOMMY #-[ コメントの編集]
お仕事 お疲れ様です
それにしても やっぱり 違うなぁ~
佐賀の田舎にはない建物の高さ!!
しかも街の全てが
映画のワンシーンのようなセンスがあって素敵だなぁ。

「悪人」って映画は、佐賀がロケ地だったんですよ。
田舎臭さがよ~く出ていて それはそれで素敵でした^^;
2012/05/27(日) 22:06 | URL | K-tooko #YD14tAto[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
