映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



トム、ディック、ハリー その後

ご無沙汰しておりました。 5月第1回目となります。(ふかづめがちょっと伸びてきましたので・・・)

皆様は、大型連休を如何お過ごしになられましたか?(お決まり枕詞ですいません)

事故や怪我がなくてなによりです。(^^ゞ 

たかのつめ家 敢えて語りませんが・・・ 

と、まぁ 連休3日目にて公約どおりホームセンターで肥料、土、種 を購入してまいりました。

そうですね 前記事でお話したプランターでの家庭菜園を開始することが出来ました。

順調に種まきまで完了!やったぁ(~o~) 夏の収穫が楽しみぃ~





          4日後





イチゴの長靴さん
成長ぶりを楽しみにベランダのプランターを眺めにと

そこに なぜかなぁ~~ 一足の長靴 (物証その1)

そしてベランダ一面が濡れてるじゃありませんか?!!

何事?と同時に 「まさか・・・」


予感的中 !!
ハリーが・・・・水溜りに~~~~~~~(T_T)/


と 水田状態です。・・・(下から駄々漏れしてるしぃ)
トムとディックは、ちいさな山や土団子が5個添えられてました。(T_T)/ 



首謀者は 当然 ただ一人!!
最近おとなしかった彼女・・・  そう 降臨してたようです。(涙)

                  
 (家の愛娘初登場!! プーに似てるでしょ?7/7生まれ間もなく3歳に)

砂遊びしてましたと言わんばかりの状態でベランダは大惨事に。  

トム、ハリー、ディックのプランターに植えた種たちは依然行方不明(MISSING)にて涙 涙の家庭菜園なりそうです! くじけないじょ~ォ! (ほとんどやけくそ)

無事だったのは名札だけ 見事に 作られたお山の頂になびいてる風でした。(かぁ~♪)

チャッキーちゃんよ 次は砂場のある公園か夏の海岸へ連れてってあげるね~   

写真を撮ってお見せしたかったのですが・・・修復作業(ほぼベランダ掃除です)で手一杯だったためゆとりございませんでした。あしからず

とんだ経過報告に・・・ トム、ディック、ハリーは追ってご報告いたします。  ペコリ  
コメント
くまこさんへ
くまこさんコメントありがとうございます。
ものすごい好奇心の塊ですよぉ~ どこへ行っても大声でお話(質問攻め)します。更にお調子者(^^ゞ。 
でも怖がりです。 かわいいのは3歳までとよく耳にしますが・・・どうでしょうねぇ~ 私に全く似てませんよぉ~(^^ゞ ボスにも似てないしぃ(爆)

2012/05/14(月) 12:28 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
チャッキーちゃん、可愛い!!!
ほんとにプーに似てるかも。

プーを見た時、好奇心旺盛で怖いもの知らずの女の子だなと思いましたが
チャッキーちゃん、きっと中味も似てますね(^_^;)
2012/05/14(月) 11:09 | URL | くまこ” #-[ コメントの編集]
hajimeさんへ
hajimeさん コメントサンクスです! いやぁ~魔性の女への道を着実に歩んでる?と思ったりする時があります。 幼児とは言え侮れないですよぉ~(~_~;)
ところで、最近リンク/ブロともになったブロガーさんでお酒ネタで楽しい記事を書かれてます。気が向いたら覗いてみて下さいね。
2012/05/12(土) 09:49 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
ダメリーマンさん
ダメリーマンさんいつもコメントありがとうございますね。 家庭菜園から作る喜びを覚えてもらう

それを目指して、土を愛する女性に仕向けさせますよぉ~ (#^.^#)
2012/05/12(土) 09:41 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
はははは~。
そりゃあしょうがないですねw

チャッキーちゃん、可愛いですね!
でもたまに悪魔の微笑みに見えるのでしょうね。
きゃ~怖いw
2012/05/12(土) 09:38 | URL | hajime #4HkZWzJ.[ コメントの編集]
ワラ
家も同じようなことがあったなぁ~・・・
今はもうすっかり大人にって
一緒に水やりもできるようになりました。
2012/05/11(金) 22:49 | URL | ダメリーマン #-[ コメントの編集]
k-tookoさんへ
Re: 可愛いお嬢さんですね^^
>
tookoさん こんにちは!
そう思ってました。 なので 怒らないですき放題させたボスが偉いなぁって! 後片付けは ワタシでしたけどねぇ~(^_^.)

また再挑戦です!

2012/05/11(金) 15:01 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
可愛いお嬢さんですね^^
子どもって 泥団子が大好きなんですよね^^
あれは 成長の過程の必須アイテムなんでしょうね^^

家庭菜園 気をとり直して
がんばってくださいね^^
2012/05/11(金) 14:46 | URL | K-tooko #YD14tAto[ コメントの編集]
嫁ちぃさんへ
こんにちは 

ねぇ~修羅場と化しました(^^ゞ

まぁ 芽が出てたか否かは別として 今度傍に居させて一緒にやってみますね!(~o~)

第二のトム、ハリー、ディックを復活させて見せます! 
2012/05/11(金) 13:39 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
アスパラだけでなく、全滅でしたか。(笑)

あららら…。それは災難でしたね。
チャッキーちゃんに「ここはお野菜の芽が
でるんだよ~」ってお話して一緒に育てて
見てはいかがですか?

とはいえ、子供にはやっぱり楽しい砂場に見えるのかな。(笑)
2012/05/11(金) 13:26 | URL | 嫁ちゃん #-[ コメントの編集]
ゆりママさんへ
どもども ゆりママさん
おそらく今後のチャッキーは ゆりさん路線に走るかもしれませんよぉ~ (予想)

お風呂にお水溜める感覚でプランターの水遣りが高じてそのまま水&砂遊びへ発展したそうです・・・(推測)
家のボスは放置プレイさせてた様子だったみたい。 くぅぅぅ (ーー;)

今回写真切り替えは 生チャッキー掲載しました。 ほんとにチャッキーと思われてるかと老婆心ながら ボスに内緒で webレビュー です。 加工するの面倒でしたので そのまま 未CG画像ですよん!v-238
2012/05/11(金) 07:30 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
雪いろさんへ
Re: 成長の証ですね♪

ゆきりん どうもお越しいただいてサンクスですぅ~

家のチャッキー泥まみれだったらしいです。 そらまぁ 見事な暴れっぷり遊びっぷりとのこと。 みんなで食べよう自然の恵みを目指して頑張りますね~。

ゆきりんもそのうち家庭を持つと同じことがあると思います。怒らず優しい目で・・・(~o~)
2012/05/11(金) 07:19 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
くまこさんへ
Re: チャッキーちゃん、大好き。

くまこさんこんにちは! 無事プランターのほうは整備完了です。(^^ゞ
また種から仕込み直しですよぉ
一応対策としては若干位置を高くしようと思います。そのために棚をホームセンターへ行ってみてきますね。

チャッキーちゃんには怒らず丁重にお辞めになってもらうよううながしました(^^ゞ
水遊び、砂遊びは ほんと小さい子はだいすきですねぇ~ ジュニアも小さい時は水遊びさせると半日遊んでましたから・・・そう思うとこの先が怖いぃぃぃ
2012/05/11(金) 07:14 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
子供にしたら、
お砂場!だと思ったんでしょうね。
可愛いけど悲しいパパですね。
再チャレンジ、頑張ってください♡
2012/05/10(木) 23:35 | URL | ゆりママ #-[ コメントの編集]
成長の証ですね♪
あらら…ではありますが、
それはそれで、良い思い出になりそうですね♪
後で笑って話せるように 引き続き楽しい菜園部を~^^
2012/05/10(木) 21:31 | URL | 雪いろ ( ゆきいろ ) #-[ コメントの編集]
チャッキーちゃん、大好き。
土遊びも水遊びも楽しいから、やらずにはいられないわよね。
それにそんな可愛い長靴。雨の日でなくても履けるんだもん。
なぜか子どもは、長靴が大好きなんだよね。
チャッキーちゃん、次はなにをしてくれるのか
楽しみだわ~~~。
2012/05/10(木) 09:31 | URL | くまこ” #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
Re: 今後の攻防が楽しみ♪

tomoさんどもども! コメント奉行で なかなか記事執筆まで行かず・・・

ゲージしたら邪魔だとボスから言われ無柵状態ですからね~ 恰好のえじきです。(T_T)
 
2012/05/10(木) 08:27 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
今後の攻防が楽しみ♪
ハハハッ!!
そりゃ、チャッキーちゃんにしてみれば、
プランターは遊びの対象ですよね(苦笑)
今後の「たかのつめさんvsチャッキーちゃん」が楽しみです。
あ、自分はチャッキーちゃん派ですから(笑)
2012/05/10(木) 06:49 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
