映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



先取り!!

姑息な手段で ブログアップしてしまった たかのつめ・・・ 反省なり!

ブログ部屋リニューアル 第一弾 (第二弾もあるの?)純粋に映画紹介致します。

昨年「I MAXシアター」で鑑賞した(ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル)についてお勝手レビューさせてもらいました。 
そして同じ迫力が得られる IMAXシアターにて今年夏上映決定している「ある作品の最終章」のお知らせをさせて頂きました。 (~o~)

      それは7月28日(土)に日本公開される

クリストファー・ノーラン監督による最新作、そしてバットマンシリーズ最終章となる
映画
      『ダークナイト ライジング』 
              ダークナイト ライジング

まだ劇場予告も僅かながら あっ!ゴッサム市警のジム・ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマンさん)が病院に・・・何故? だったりと 予告動画は こちら

では、最終作を観に行く前に簡単におさらいを(7月なんてあっという間にやってまいりますからねぇ~)

『バッドマン ビギンズ』(2005年)
バットマンビギンズ
バッドマン伝説の起源とゴッサム・シティの悪を滅ぼすダークナイトの誕生を描いてます。

続編

『ダークナイト』(2008年)
 ダークナイト
ゴッサム・シティの犯罪増加の根源である極悪非道ぶりを見せた狂気の悪“ジョーカー”の登場により自らの存在意義を問い直される闇のヒーロー、バットマンの心の葛藤と、正義を守るためジョーカとの一騎打ちをリアルかつダークに描き出してます。



とにかく「IMAXシアター」が近隣にございましたら是が非でも IMAXで!!(IMAXカメラによる撮影した劇映画は「ダークナイト」が初なんですょ~)

~~109シネマからでした。

レビューは、観てからのお楽しみというか上映するまでしばしお待ち下さいね!




では
過去二作品の中から第二作目にあたる『ダークナイト』に焦点をあててみま~す。

やはり見事に悪役ぶりを演じた(まさにハマり役でした)ヒース・レジャーさんの演技に目が止まりますよね

凄いの一言です。

逸話としても
初、ジョーカー役については映画第1作でジャック・ニコルソンさんから第6作目はヒース・レジャーさんになることを危惧した意見もありジャック・ニコルソンさんも怒ったとか・・・ 

ヒース・レジャーさんの主役(クリスチャン・ベイルさん)を食うほどの演技でアカデミー賞を含む各映画賞の助演男優賞を多数受賞しております。

ヒースさんが演じたジョーカーとは 

普通ヒーローものにありがちな、どことなく余裕を感じさせる主人公でなく、逆に(悪役が)余裕を魅せているところでしょうか。

他のヒーロー映画は「どうせ最後はヒーローが勝つんでしょ」という気持ちで観る傾向だと思います。

この映画はそういう気持ちが持てないまま「ジョーカーってやっつけられない?」・・・。

って思うほどの演技でした。 

こんな極悪非道 まさに鬼畜って感じですよぉ~ 

そんな『ダークナイト』を 超お薦めします! 

クライムサスペンス的要素もありカーアクションシンーンも大迫力です。

ビジュアルも凄いの何のって           ・・・「バット・モービル」欲しくなります。

最後に ヒース・レジャーさんのご冥福をお祈りします。
関連記事
コメント
I will bookmark it for sharing with my friends. Check my site out, http://taa-clan.com/viewtopic.php?f=3&t=91671 скачать Лебединое озеро, http://aljar
I will bookmark it for sharing with my friends. Check my site out, http://taa-clan.com/viewtopic.php?f=3&t=91671 скачать Лебединое озеро, http://aljarbagroup.com/vb/showthread.php?p=121438 Смотреть Бумеранг онлайн, http://keyboardsiam.com/wp-content/plugins/zingiri-forum/mybb/showthread.php?tid=8265 Смотреть Плохие онлайн, http://congaming.site.nfoservers.com/Upload/showthread.php?tid=100703 Мстители онлайн, http://5-percent.net/showthread.php?p=174227 Смотреть Самый быстрый онлайн,
2014/08/29(金) 22:51 | URL | Mayher #-[ コメントの編集]
It's a good article, i agree with your approach. Check my site out, http://forum.techsmama.com/showthread.php?tid=108175 Смотреть Отцы и деды онлайн,
2014/08/29(金) 11:55 | URL | Fernandes #-[ コメントの編集]
jKV3Lq <a href="http://pdiieerkvjsa.com/">pdiieerkvjsa</a>, [url=http://pilsabgeiamq.com/]pilsabgeiamq[/url], [link=http://zaqn
2014/08/27(水) 00:08 | URL | dxepjdedvne #-[ コメントの編集]
嫁ちゃんさん へ
ふふっ ホントに「ジョーカー」ってむごいよぉ~敵味方容赦なしですからねぇ。
ヒーローものとして観るとえぇぇって感じにさせられます。(笑)

静岡コーラ
ほんとただのコーラでしょ!微かにお茶風味が漂ってるかな?
損した気分になった。(-_-メ) 
嫁ちゃんさんは 不味ジュー好き? では ノニジュースは飲みましたか? 撃沈します。
2012/03/19(月) 13:36 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
未だにダークナイトを見てませんが
『極悪非道』『鬼畜』の文字で見たくなりました!
wowowで放送されるの待ってみようっと♪

下の記事の静岡コーラ、私も飲んだことが
ありますが、普通のコーラですよね。(笑)
まずいジュース・通称まずジュー好きとしては
ちょっとがっかりでした。(笑)
2012/03/19(月) 12:59 | URL | 嫁ちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
