映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト


散髪したら そこに悲劇が・・・

日曜日に床屋へ出かけました。
なぜなら
今まで、奥様にカットしてもらえてたのですが最近面倒になったんでしょうね~ 「たまにはお店でやってもらえば」

の 一言で、2年ぶりに床屋へ (子供にしか散髪しないってさっ!)

いざ出かけたものの1000円だけ持たされて「初めてのお使い 扱いです。」

千円でやってもらえるお店を探すこと1時間 駅から数十メートルに万葉の湯がありまして

その中に併設していた「QBハウス」へ

QBハウス

店内に入ると  「恐れ入りま~す 先にチケットを購入して下さい」と 店員さんが

えっ! あっ はいぃ 券売機にC千一枚吸い込まれ代わりにバーコードが印刷された券に早代わり!

もう帰れません。

チケット

見渡すとパイプベンチには既にお待ちのお客さんが7人・・・ ということは 7人×10分 1時間10分も 待つの?

えぇぇ 1時間かけて探してさらに1時間待ちとは 仕方ない 外は寒いしね。くしゃみが・・・花粉?

         くしゃみ

店内には、もう一つの入口がありそこからお風呂上りの客が3名入店 徐々に増える店内 と思いきや

すぐに 券購入後万葉の湯側へ戻った。 ほっ~。 しかし7人(自分入れて8人)も店内に居たらかなり圧迫感が・・・

しかしながら 店員さん2名がフル稼働です。 この二人の作業内容からして

半分の30分以上短縮出来るじゃん!! と (他の店探さなくてよかったぁ~(^.^)

ていうか 計算出来なかった たかのつめ アホアホです。 

しかも待ち時間シグナルあるので目安になるらしく。なるほどねぇ~

SIGNAL


あれよあれよと思った以上に 待ち時間を感じず なんとか 自分の順番に!!! 

さぁて店内設備はとかりもの

掃除機が付いていて頭用のノズルと切った髪の毛はほうきでスリッドまで持っていくと吸い込んでくれる仕組み

効率よく出来てます。 (変わったなぁ^^)

と、店員さんが 「どのようにしますか?」と

あ・・うぅ・・ 全体を短めに そして後とサイドを刈り上げて!! と 告げると

あれよあれよ しかも 「あぁ~~」と声が入り(心の中で) 「はい出来上がりました。」と

「はやっ!」 さらに 店員が鏡で後頭部を・・・映し出された瞬間 「だめじゃん・・・これって」

またしても心の中で呟きました。     想像以上に 短く サイドのバリカン攻撃がとどめ刺したのか

おおげさですが こんなからこんな感じです。(^.^)
 オンマウスで変わるよ!

安いから文句も言えず・・・そそくさに帰路へ 

案の定 家の奥様の感想はと 「馬鹿笑い」&ノーコメ でした。(だったら切って下さいってば)

わかめちゃんよりかは イケてると自分の心中に言い聞かせてます。(今も!!)

とにかく床屋のイメージを180度覆すこのシステム 

洗髪なし、洗顔なし、顔剃りなしという所謂(いわゆる)アメリカンスタイルで、所要時間10分、料金1,000円というのが売りなのである。

カットのみで高回転高収益を目指してキュービーネットがフランチャイズ形式で全国展開しているとのこと。

そういえばアメリカンスタイルの床屋 どんなの?と 日本の床屋とそう変わらんのでは?って思ったある映画のワンシーンで思い出しましたです。

もう ほとんど無理繰りな繋げ方 (^_-)-☆

いつも何気についつい 観てしまう  その作品 は

『星の王子ニューヨークへ行く』
星の王子ニューヨークへ行く [DVD] [DVD]
(2006/11/02)
エディ・マーフィ、アーセニオ・ホール 他

商品詳細を見る


かんたんストーリ

世間知らずの王子様が 自然な国からニューヨークのど真ん中へお妃探しに・・・そして町の女の子に一目ぼれ 

あの手この手で身分を隠しながらの猛アタック!!そしてハッピ^エンド (分りやす~~ぃ)

こんなお気楽な映画最近ないなぁ~って思います。 ほんわかしててご家族で一度 ご覧になってみては
うぇ やってもうた 修復できへんでぇ~ 殺生な あきらめぇ!
オンマウスで会話内容が・・・

因みに映画のワンシーン アメリカの散髪屋さんの件 こんな感じです。

エディーマーフィ 確かこのシーンだけで一人5役だったかな? チェックしてみてください。CGなしですから!!


それにしても

QBハウス あなどれん・・・どうりで町の床屋が中々探せない訳だ! (ーー;) 

落ちはそこかいぃ  おちてへんし・・・
スポンサーサイト
コメント
Re: MI様
長年節約も兼ねてず~っとカットしてくれてたのですが、ついに面倒くさがられて
安いところならとの条件付でしかも抑止力で1000円を手にさせられカットオンリーに (同時に自分の財布はその時だけ没収です。)
美容室ですと余計なオプション(シャンプーなど)付けるの分ってるから、というわけだったんです(T_T)

でも

後で住まい近辺調べたらこういったスタイルのカットハウスって意外とあるのに驚きました。(@_@;)
赤青白のトリコロールの目印のところは最低でも2000円だったかな~ (手持ち足りないし・・・)

女性も(特に高齢者)QBハウスに来られてましたよぉ~ さすがに20代30代の女性は見受けられませんでしたが(^^ゞ
2012/02/22(水) 12:00 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
普段は奥様がカットしてくれるんですね~!凄

私も美容院行きたくなっちゃいました~笑
2012/02/22(水) 10:47 | URL | MI*   #S3kD90xU[ コメントの編集]
Re: ゆりママさん
日記的でも映画紹介です!(^^♪ 

1000円なので 怒る気にもなれず

QBハウス 初デビューはルーキーにはやや険しい道のりだったということで(-^〇^-)

エディーさん 今度はドロボーですよ。
2012/02/22(水) 00:58 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
Re:ダメリーマンさん
ハズレ なんですね? 初がハズレとは ・・・くやしいですっ。 次回は 場所変えて挑戦!
2012/02/22(水) 00:28 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
Re: まーるんさん
いやぁ ちょっと正直会社では 浮いてます。 クスクス笑われている錯覚を覚えます。

普段は 奥様’sカットなのですが・・・
2012/02/22(水) 00:25 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
私の主人と子供も利用してますが、
一度私がケンカ(定員さんと)しそうになりました。
店員さんもいろんな人がいるので
さすがの私も合わない人がいたんです。
(はっきり何センチと言ってもらえないと私はできません。)
と、言い(女の子の髪は自信無いので‥‥)の、
一点張り!
前髪は何センチか言えても横や後ろは(だいたいこんな感じで)と言うと(はっきり言ってもらわないと・・)と又言うんです。

1000円カット嫌いになりました。
今は娘 流石に美容室に行きますが‥‥

(星の王子~) 見ましたよ。
楽しい作品です。
でもエディーマーフィーは、王子より、刑事でいてほしいゆりママです。
2012/02/22(水) 00:16 | URL | ゆりママ #-[ コメントの編集]
私もQBとファミリーカットを併用します。

ちなみにファミリーカットは1050円なので

QBより50円高いですねw

今回はハズレ(大ハズレ)の様ですが

たまに上手な人も居ますよ。

私もこの前 もみ上げを 横一文字でスパってきられて

オードリーの春日みたいになったことが・・・
2012/02/21(火) 21:37 | URL | ダメリーマン #-[ コメントの編集]
散髪に行くだけなのに、なんか大冒険した感じになってますね(笑)
かなり渋めのおじ様みたいな髪型になったんですねv-21
というか、千円で切って来いってのがすごいですね~笑
2012/02/21(火) 20:22 | URL | まーるんるん #oYf92lvY[ コメントの編集]
yuu 様  Re: わかめちゃんですか?
まさに 散髪で 散発ですねぇ わかめちゃんというか 関西の夫婦で漫才している・・・・う~ん

宮川 大介・花子やぁ~ん って感じです。 いやぁ 寒空に全く適してない髪型に・・・ バリカンで短くって言うと そこまでするぅっ?(カウカウのつっこみ風に) 特に右側が・・・ わかめちゃんのほうがマシです(/_;)
2012/02/21(火) 11:54 | URL | たかのツメ★☆☆ #-[ コメントの編集]
わかめちゃんですか?
はっはっはっ、楽しい散発タイムを過ごされたようですね。
プロより奥様の方が上手って、奥様すごいですね。
私は、不器用なので、子供の髪の毛も切ったことないです。

万葉の湯、神戸にもあって、ちょっと高級感あるところだったと思いますが、併設の散髪屋さんは、そんな感じなんだ。

時間が解決してくれるのを、待つのみですね。
2012/02/21(火) 11:24 | URL | yuu #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
