映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト


女性にお薦め返却期まで後がない・・・(たまにはレンタルもいいねその3)

借りたレンタル品あと2本 返す日まで後1日 さぁ どれを最優先に「か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り」 あっ!!これぇ〜〜  

135分もある。 長っ・・・ またしてもキャメロン 

『ホリディ』

ホリディ

先ずは監督から ナンシー・マイヤーズ さん脚本も同じ ということは スティーブ・マーチン主演の「花嫁のパパ」シリーズ

(ダイスキな映画です) や 最近では「恋愛適齢期」など監督作がありますが、ロマコメ作品は上手く仕上げてます。


あらすじ (流用)

アメリカとイギリスに暮らす2人の女性が、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換する

“ホーム・エクスチェンジ”で、それぞれに運命の恋と出逢うさまを描いたロマンティック・コメディです。

ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、未だに忘れられずにいた元恋人の婚約発表を目の前で見せられ動揺する。

一方、ロサンジェルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは、同棲中の恋人とケンカ別れしてしまう。

そんな傷心の2人は、インターネットを介して出会い、“ホーム・エクスチェンジ”することになるのだが…。


出演者:
キャメロン・ディアス(アマンダ) vs ジュード・ロウ(グラハム)英国(ロンドン)サイド
ケイト・ウィンスレット(アイリス)vs ジャック・ブラック(マイルズ) 米国(ロサンジェルス)サイド

闘わしてどするんじゃぃ?(^^)

感想

おっ!
レンタル屋さんに入ったアイリスとマイルズのシーンにカメオ出演でダスティン・ホフマンが出てました。

登場の仕方がちょっとシャレてましたね。それと、マイルズのアイリスにレンタルを選ばせるときの映画音楽を

アカペラで! いいね〜ジャックブラックって感じ(らしい演技でした)

この映画のキャメロンとケイトは?

両者共老けたなあ〜という印象が・・・等身大の演技と理解しましょ。敢えてシワ修正をしてなかったかも

(B-rayをチョイス!すごくキレイ過ぎてシワなど細部までわかってしまいます。)
でもキャメロンはステイ先での冬のファッションがすごくキュートでした。(笑)

全体的に
ホームエクスチェンジという設定から

英国側 アマンダとグラハム
とにかくこれでもか!ってぐらいロマンティックです。 ベタすぎてカット割りを米国サイドのストーリに増やしてって感じ

米国側 アイリスとマイルズ
恋愛に重点を置かず、ほんわか温まる展開が好印象です。

アイリス演じるケイト・ウィンスレット 元脚本家のおじおいちゃん役イーライ・ウォラックとの友情や優しいマイルズとの出逢いなど

そして一度元彼がやってくるシーンに 自分はこうあるべきと追い返すところは 共感もてました。

そしておじいちゃんの業績を称えるため招待うを受けて自分で壇上に駆け上がるシーンと同時にアイリスに告白するマイルズ (ヨシッ!のポーズ goodです。)

見ていてとても心が温まったし素敵だなと思いました。 ケイトは映画『タイタニック』での演技以上の女優になってます!

後ですね絶妙なタイミングで流れる音楽がとてもよくて、交互の恋の行方をテンポよく描いているのでダレずに観れます。

ということでこの映画は、いろんな意味で女性専用ですね(汗)

ですが、ストーリー的にも結構面白いのでラストまで十分楽しむことが出来ました。


すっきりする映画でしたよぉ。 アンチロマンティック派のたかのつめですが

ただの観ず嫌いなだけであったことがわかりました。 (ちゃんと観れるじゃん!)
スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
キャメロン・ディアスは 1972年生まれだからもう40ですよ。 (w)
2012/01/31(火) 09:24 | URL | ☆たかの ツメ★ #-[ コメントの編集]
Re: hajime さん
おっしゃるとおりですね。 まさしくこの手の映画はワタシも苦手分野でして^^)
観るとなるほど的な内容ではあったけど一人で見ると酷です(w)
2012/01/31(火) 08:51 | URL | ☆たかの ツメ★ #-[ コメントの編集]
キャメロンかわいいですね。

私の知り合いが映画のPRのために来日した

生キャメロンをSP付きで見たそうです。

とっても可愛かったそうですが

結構でかかったとのことでした。

調べたら175cmあるんですね。
2012/01/30(月) 21:18 | URL | ダメリーマン #-[ コメントの編集]
この手の映画嫌いではないんですが。
あまり見る機会ないんですよね。
やはり彼女がいる時じゃないと?
2012/01/30(月) 17:56 | URL | hajime #4HkZWzJ.[ コメントの編集]
Re: yuuさま
キャメロンのための映画にしていしまうとラストが引き立たないですよね。
他のキャスティングがよすぎて キャメロンだけ浮いてたか?見たいなんです。
おまけの米国側ストーリをあと少し厚くすればって思います。
2012/01/30(月) 09:22 | URL | ☆たかの ツメ★ #-[ コメントの編集]
そうそう。
キャメロン・ディアスのファッションがかわいかったけど、アイリスの普通の自宅で過ごすには、ゴージャス過ぎ?って、思ってました。子供ちゃんと会うときの白のドレスが、好きです。ジュード・ロウとキャメロンのラブシーン大好き。米国側は、おまけみたいな感じで観てました。(笑)
2012/01/29(日) 00:27 | URL | yuu #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
