FC2ブログ
映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外にも

明日から たかのつめ初出社でございます。何だか正月気分が全く伺えないぐらい年末年始休みを

トムとジェリーのような慌ただしさで幕が閉じようとしてます。(爆)

落ち着いた事あったかなぁ~っと ふと思い出すと 昨年 『ミッション・インポッシブルゴーストプルトコル』を観に行ったぐらいと

思いきや あっ こんな映画チケットの半券が財布から見つかりました。

なんと ドキュメントものなんですけど 年末の挨拶回りで時間潰しに立ち寄ったミニシアター「シネスイッチ銀座」で上映してた 

そのタイトルは『エル・ブリの秘密 世界一予約の取れないレストラン』
です。

エル・ブリの秘密

なんと言いましょうか。 趣味で料理をしたりキッチン道具収集などで如何なるものを使ってるのか興味津津で

見たくて思わず入りました。 

意外その1 上映時間が長かったです。 半分ねてしまいそうですが 時折スクリーンが鮮やかな料理を映し出す

シーンで おぉっ と起き出す感じです。(なんとか寝ずに観れましたよ)

意外その2 「そんなレストランあったの?」って思いましたが 行きたくなる感じがしましたね。

でも冬の半年しか開いてないらしいです。 ムリムリ しかも45席を200万人が予約入れてるんじゃね~

トドメは三ツ星レストラン お金そんな持ち合わせありませ~~ん。 (´;ω;`)

意外その3
 館内にお客がそれなりに入ってました。 (なんかセレブチックな方達風)まとめますと 上品な気分になれました。 意外と見入っちゃいましたよぉ。

とにかく真似は絶対出来ないし参考にもなりません。(目の保養にはなります。)

 ですけど 使う食材選びや盛り付けに全て演出をしている「エル・ブリ」のスーパーシェフぶりとその厨房スタッフが

「レミーのレストラン」以上に(比較するなっ)

動き回ってる様子など巧みに撮り続けてる臨場感は感じれました。

分かったようなわからなかったようなレビューですいません。 

たまにはこんなのアリ? というお話でした。 

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
Re: ダメリーマンさん
ほんと羨ましい限りです。 こんなドキュメントも一応後世のために・・・
2012/01/10(火) 00:17 | URL | ☆たか の ふか ヅメ★ #-[ コメントの編集]
半年働いて

半年休めるなんて

なんてうらやましい職業なんでしょう。

俺も脱サラしようかなぁ~?
2012/01/09(月) 23:35 | URL | ダメリーマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。