映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト


今宵はレイトshowで

夜な夜な・・・お安く観る為にレイトショーで ガッツリな たかのツメです!

近場のTOHOCINEMA’S 小田原にて ・・・ ホントはIMAXで迫力を得たかったのですが~

とにかく観て参りました!先ずは「アイアンマン3 3D」 マズマズですかね~ (意外と辛口なスタートでして)
ヒーローものに無縁なシーンを削除などなど
 お子様の入場を踏まえ興行収入をあげるためにもやむを得ずと!いったところでしょうか?

かなりのカットを強いられたらしいっす。

その中でも・・・グウィネス様の大胆シーンなどなど(後で分りましたが 濡れ場があったとか)ウフ。 

話がそれそうでした。(^^ゞ

物語はと言いますと昨年公開(もうレンタルに・・・)人類滅亡の危機を救った「アベンジャーズ」の

戦いから1年、

トニー・スターク(ロバート・ダウニー Jrさん)はアイアンマンスーツ開発に没頭

た~くさんのSUITを完成させてました。 最新技は 危機一髪なシーンで主人公が丸裸な時に

リモートでSuitsが寄ってくるのですヨ~

そして
謎のテロリスト、マンダリンはサイバーテロなどなど トニーのマイアミのプライベートハウスが木っ端微塵に! (あ~もったいない)
さぁ 一緒に居たペッパーを助けることが出来るのか!!  

ブロ友さんでよく訪問させてもらってますしろくろさんのブログからも

監督は前2作のジョン・ファブローから「キスキス,バンバン」のシェーン・ブラックにバトンタッチ。

通りで・・・展開が自分的に合わなかった感が・・・
そして
新たな敵役マンダリンにベン・キングズレーさん(正体ばれるところで少し笑えます)
アルドリッチ・キリアンにガイ・ピアースさん。(おっ 久しぶりな)

といった配役で描くホントに終わらせてしまう感たっぷりで アベンジャーズの続編があるにも係らず・・・って感じで ・・・ ということは アベンジャーズ2では劇的な登場なのか!!!


そして 「オブリビオン」 それは忘却(Oblivion)主人公の記憶が遥か彼方に追いやられそして記憶が呼び覚まされる・・・ そんなストーリでしょうか・・・

こちらも正直この時間帯(0時台~)で観ると と~っても眠~気を誘われますょ~ お気をつけあそばせ。(^^ゞ

監督: ジョセフ・コシンスキー さん(トロンレガシー) 主演は 「トム・クルーズ」さんの SFオペラと言ったほうがよいかしらねぇ~ 

あのキューブリック監督の「2001年 宇宙の旅」っぽかったり???? 「トータル・リコール」も混じってる??「マトリックス」もある?・・・ と言う具合な内容でした。

未来描写は、思わず息をのむ素晴らしさがあり 要所も押えられてて見応えは十分です。

で、ここでもダイスキな俳優さんが 頑張っておられました! モーガン・フリーマンさん デ・ニーロ化されてますか?って聞きたいぐらい よく出てきましたと パチパチ~


感想になってない こりゃまた失礼でながし・・・ 簡単ですが映画レビューでしたぁ~~ 


超お久なブログ更新 引き続き次回をお楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
しろくろさんへ
Re: ムリしてでも行っておけばよかったかも・・・

コメントありがとうございます。(トラックバックまでして頂き感謝です)

ねぇ 休日を早いうちなら こちらのエリアですと109系の映画館ならIMAX設備が整ってますが家から電車で30分弱と
出掛けるのにおっくうになりがちで・・・(^^ゞ

今回はTOHO系の3Dシアターでガマンでした。
2013/06/19(水) 18:21 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
ムリしてでも行っておけばよかったかも・・・
こんばんは、今にして思えばIMAX3Dで見ておくべきでしたねー・・・2D体験で終わってしまったのが今以て惜しまれます。

しかし思い返すとひじょーに楽しい映画でした。

※トラックバック打たせていただきます(^^)
2013/06/18(火) 21:34 | URL | しろくろShow #-[ コメントの編集]
k-tookoさんへ
Re: 最近 映画館に行ってないなぁ~

「Mr&Mrsスミス」夫婦仲良しな佳作ですね~ 絶対ありえな~ぃ(^・^) けど このありえなさが映画なんですョ! 自分は全部楽しく観させてもらってますけどぉ~

しかし!

映画館ならではの臨場感はホームシアターでは味わえません。
昔のスペクタルモノ(CGを使ってない)で「ベン・ハー」しょぼい模型の海戦がありましたが・・・後はもう見応えたっぷりでしたね!って映画館で是非リバイバル上映してほしいっす! こちら小田原では エイリアンとエイリアン2がリバイバル上映予定です!
2013/06/17(月) 21:41 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
最近 映画館に行ってないなぁ~
昨夜TVで洋画劇場「Mr&Mrsスミス」を見ました。
スリルはあったけど
あんなにぼっこぼこに殴られて へっちゃらってあり???
なんて 思いながら、見たから面白さが半減。

やっぱり 映画館じゃないと感動が薄いのかな。
2013/06/17(月) 21:10 | URL | K-tooko #YD14tAto[ コメントの編集]
yuu様へ
だんだん暑くなってきております。お身体は大切に!夏バテないようにしてくださいね~

アイアンマン3のディレクターズカット版が出れば・・・グゥイネス様の ムフフが見れるといいですね!

「オブリビオン」もそれなりに面白かったですよ~ 映画はレイトショーで!眠気との格闘になりますが・・・

今年の春ドラマは「家族ゲーム」、「35歳の高校生」今週でラストを迎えます。是非お時間を作って!
夏ドラマに備えてね! ビールでものんで(*^_^*)

2013/06/17(月) 08:49 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
Re:
お久しぶりです。
更新おめでとうございます
アイアンマン、子供向けにアレンジですか大人バージョンがよかったなぁ。
モーガン・フリーマン、私も好きです。
映画どころかテレビもろくに観れていない私でした
2013/06/17(月) 06:08 | URL | yuu #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼鉄を脱ぐとき、それは今

「アイアンマン3」の2D版を見てきた。 1日のメーデーが休みだったし、1000円のサービスデーでもあったので肩の力を抜いて見られる映画を見ようと行ってみたらこれがめちゃめち
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
