映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



放置プレイ  なう・・・(^_^.)

が表紙に(汗)

今年初の・・・ 皆様いかがお過ごしでしたか~~ 閉鎖したの? と思われても仕方がないくらい空け過ぎですよねぇ~ m(__)m

大変長らくお待たせしました! たかのツメ2013年のはじまり はじまりぃ~


って ここまで放ったらかしてましたのは・・・

色々とございまして・・・そんな年末年始を簡単にご報告!!

昨年28日 無事仕事納め 

翌29日 朝から 何故か左目が真っ赤か??! なんだこりゃ~っと 気にもせず(^^♪ 

その日は無謀にもボスの母親方田舎に一家で千葉成田方面まで護送役に

到着するや否や親戚の方からは 視線が厳しく 目の赤さが尋常じゃないとのこと。(^_^;)

苦痛な一日を過ごしました。

そして30日
今度は右目にも発症・・・・

31日

もう何も見えません・・・ ネットで症状を調べると 「はやり目」・・・

流行性角結膜炎(りゅうこうせいかくけつまくえん)疑惑に!!!!!

その瞬間

隔離状態へ もう孤高の父へと  ただの病人ですけどね~(^^ゞ

元旦に 保健センターに直行 すぐさま診察 その結果 陰性であったのがせめてもの救いでしたが

おかげで「紅白」も「映画鑑賞」も観れず、何所にも行けず、6日までこの症状が続き寝正月状態だったことは

言うまでもありません。

病み上がりチックのまま仕事始め 凸入 

早々から客先の時限式爆弾が数連発炸裂(ブロとも”tomoさん"流に) 年始挨拶の合間を縫って鎮火作業

フルスロットル&ストールの連続でした。(--〆)

なので ブログアップがおろそかになり携帯からブロ友さん訪問することが精一杯・・・(ToT)

で、ドタバタしているうちにあっという間の 2月!!




ご来訪頂いてたブロガー様にせめてのお詫びとして以前ブログでも紹介した東京駅の夜景でウットリしていただけましたら幸いです。

東京駅 夜景

余りにも綺麗すぎて・・・中々見ることが出来ない光景ですよね。  お詫びなってないか

年始挨拶へ伺った御客様のビルの19Fからのひとコマ。




そして年始挨拶最後の御客様に怒涛の挨拶奉行 いざ羽田へ~ 


と、出発前

少し時間が空きましたので東京羽田国際空港の最上階デッキにに散策に出ました!

デッキ入り口前 目に入ったのが これ!! 

P1060526.jpg  P1060533.jpg

などなどのオブジェが  でも空港に なぜ牛が・・・ しかも青いし


出発&到着

秋田空港到着待ち合わせロビーで こんな 「ゆるキャラ」がお出迎え! 
P1060547.jpg

雪もかなり積もっておりましたよぉ~ 秋田で平成18年の大雪以来)の豪雪だとか・・・

金萬翌日仕事を終えて お土産屋さんに 秋田では銘菓とされています「金萬」を買う前に試食も出来ました。 
カステラに餡を詰めたお饅頭? と表現しましょう!!と~ってもデリシャスゥゥ

安くて美味しい 20個入りをお買い上げ~~♪ ちなみに 10個で \525

きりたんぽも 美味しかったです!

なんとか 復活しました。(^^ゞ 不定期なアップになりますがどうか暖かく見守ってくださりんし!
関連記事
コメント
しろくろさんへ
Re: いろいろ来ますね

おかげ様で 目は回復してガンガン溜め録り映画作品漁ってますよぉ~

しかし 、ほんと40代後半になるとすぐにウィルスにめげてしまうなんて体力は老化一途ですね~
お互い気をつけましょう。 本題(映画紹介)の記事が滞ってまして山ほどあるのですが、
頑張って紹介して行きたいなぁ~って いつになるやら 日記主体になりそうです(^_^;)
2013/02/20(水) 09:16 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
メイ様へ
Re: おはようございます。
返信が遅くなりすいませ~ん。 無事に生きております!

メイさんが・・・こんなブログでも「笑って」頂けるとは なによりです。(*^_^*)

秋田へも出張がこれから増えて参りますよぉ~ また何か面白いネタ見つけてブログアップしていきたいと思います。

羽田空港の国内線最上階(5F)展望デッキに この青い牛君おります。是非見てやってくれやんし
2013/02/20(水) 09:09 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
hajimeさんへ
返信が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。m(__)m

お家騒動になっておりませんのでご安心を・・・(^_^;)

自らのブログ部屋が中々開けることが困難でして、なんとか返信コメだけでもと思って・・・

携帯からhajimeさんのブログには立ち寄らせてもらってますので 御贔屓賜りたく宜しくお願いします。
2013/02/20(水) 09:05 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
Re: お待ちしておりました!

tomoさんどもども!返信遅くてすいません。 自身が炎上しており(仕事上で)め組してました!

まだ、鎮火してないんですが 油注がないよう丁重に仕事しております(^_^;)

なんとか切り抜けれそうだと踏んでのブログ開きました(苦笑)

今年も宜しくお願い致します。(遅すぎですね)
2013/02/20(水) 09:01 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
nonnoさんへ
Re: 復活おめでとうございます♪>

返信が遅くなりごめんなさいです!m(__)m

今じゃ仕事でてんてこ舞いな日々を送っており 出来る(自称)サラリーマンとして手が抜けない状況です。(^_^;)

そしてまさかnonnoさんがこんなほぼ休業中のブログ部屋にコメント残してくれてるなんて ビックリでした。

また、お越しになってくださいな!(*^_^*)
2013/02/20(水) 08:46 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
yuu様へ
返信が遅くなってすいませぬぅ~ おかげ様で目も回復 目チカラもアップ!(うそうそ)

映画記事てんこもりでお送りしたいところですが・・・昨年の公約も果たせておらず 度重ねごめんなさいです!

時間が取れたら!って思ってます。 気長にお待ちくだされ~
2013/02/20(水) 08:42 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
k-tookoさんへ
Re: こんばんわ^^>

返信が遅くなり申し訳ございません!

目はおかげ様で無事に いやらしいものまで見ちゃってます(^^ゞ

更新が乏しい状況で楽しみにされてるかと思いますが、ブログアップの時間、場所が制限されており

(お家でなんてご法度!)部屋壊されないよう努めております。 たくさんネタが積もっていつ執筆出来るか

楽しみにお待ち下さんし!  只今 八重の桜にハマってます。(^^ とても毎週日曜が待ち遠しかったりして・・・

高いビルからの夜景 癒されましたか? 良かったです。 滅多に立ち入れないエリアからでしたので「チャンス」とばかりに カメラ野郎に!(^_^;)

デジイチが欲しいっと思った瞬間でもありました。です・・・
2013/02/20(水) 08:39 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
くまこさんへ
くまこさん 返信が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。
中々・・・ブログアップが出来ず、忙しいことは良いことなんですけどね~(-_-;)

時間が空けば紹介したい映画わんさか溜まってますので乞うご期待!!下さいませ。(^_^)
2013/02/20(水) 08:32 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
いろいろ来ますね
こんにちは、目の方はもう大丈夫でしょうか??

私らの年代になると(と言いますか40オーバーになってからは(ーー;))今までなかったような症状が急に来たりして、自分の体に裏切られた感(私みたいに健康を過信してたりすると余計そう思います)がすごい出ることがあるのですが、今後は刻一刻と油断の出来ない年代に突入していくのかもしれませんね。お互い気をつけたいものです。
2013/02/19(火) 08:34 | URL | しろくろshow #-[ コメントの編集]
おはようございます。
お久しぶりです。
大変な1年のスタートでしたね。
でも、ブログ読みながら笑いが出てきたのはなぜでしょう・・?
 すみません。i-237
秋田、今気になる所です。
行ったときには「青い牛」君に挨拶しますね。
2013/02/13(水) 09:30 | URL | メイエムズ #-[ コメントの編集]
No title
お久しぶりです。

もしや、困難なミッションを遂行中か、ボスに極秘事項がばれたかと思ってましたが。
お元気そうでなによりですw

東京の夜景、う~ん別の国のごたあるですなw
2013/02/12(火) 12:10 | URL | hajime #4HkZWzJ.[ コメントの編集]
お待ちしておりました!
おぉ~、復活おめでとうございます!

時限式爆弾の炸裂、アレはホントに堪えますよね(汗)
えっ?、ココで炸裂するかぁ~?!ってタイミングだし(涙)

ま、諸々大変でしょうが、お互いに頑張って参りましょう!!
2013/02/12(火) 07:24 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
復活おめでとうございます♪
大変でしたね(>_<)
目が見えないなんてつらかったでしょう。
あまり無理しないでくださいね♪
2013/02/10(日) 17:11 | URL | nonno #hLzpGkQo[ コメントの編集]
Re:
復活おめでとうございます。
東京駅、とっても目の保養になりました。空港の牛も綺麗です。でも牛年でもないのにねぇ
何よりくんが気になりました。
そして映画記事、楽しみにしてます
2013/02/10(日) 06:19 | URL | yuu #-[ コメントの編集]
こんばんわ^^
もう目の具合はいいですか?
原因はストレスかも。
あまり無理しないでくださいね。

東京駅の夜景。
とってもきれいです。
癒されました。
ありがとうございました。
2013/02/08(金) 22:58 | URL | K-tooko #YD14tAto[ コメントの編集]
No title
たかのツメさん、お久しぶりです。
大変だったようですが、復活されて何よりです。
またよろしくお願いします。
2013/02/08(金) 15:56 | URL | くまこ” #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
