映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



唯一弾けます!

さ~て 今年も残すところ後三週間と少し! 忘年会シーズン真っ只中 ワタクシの会社でも部、課、御客様と公でも3回呑みセッティングが・・・(^^ゞ

で、デイリー化する飲み会オンパレードになる前に たまには仕事を定時に終え早く帰路に着いてこたつでTVでもってなことで

昨夜 TV三昧 その中で目に止まったのが「所さんの笑ってコラえてマーチングの旅 完結編 3時間半スペシャル 」見入っちゃいました(笑)

もう自分も歳を感じたなぁ~って もう涙腺が緩みっぱなしでして (おハズかしぃ)

内容は、全日本マーチングコンテストに出場目指すために地方大会を勝ち抜かなくてはならない。 .... その中でピックアップされてました精華女子高等学校が演奏した「東京オリンピックマーチ」がすっごくいい曲だなぁ~って <作曲:古関裕而さん> もう 感動しっぱなし とっても良い番組をオンタイムで見ることが出来ました(^_^.)

吹奏楽部もある意味体育会系だな・・・っと!でもドキュメントは いいですねぇ~~

話は変わりますが・・・


普段は音楽聴くオンリー100%のたかのツメ

TVCMから「アップルの i padのCM」に感化あっ! これ 弾けるよぉ~ っと

○ャッキ~のおもちゃの電子ピアノで娘に弾いて聴かせました・・・

たどたどした指二本で 娘 唖然でしたけど・・・ (^^ゞ 

これ 大好きな唯一弾ける曲なんですよねぇ~ (間違えずに)

さてこの曲は「チャップスティック」というんですが・・・ 初心者でも簡単に弾けちゃう

映画の某シーンにて 大きな鍵盤のおもちゃを足で弾いちゃいます。 その映画は?

ヒント ブログにも取り上げましたです! 

そういえば 溜め録りで フジテレビ系「2012FNS歌謡祭」に生出演し、約5年5カ月ぶりの芸能界復…
華原朋美さん 超久しぶりに 「I’m proud」 

ええ声!  ほれてまうやろ~~やばっ チャン・カワイやぁ・・・


関連記事
コメント
hajimeさんへ
あ~key局日テレ系じゃないのですかぁ・・・アイススケートのってテレ朝でしたよね?

いやはや若人のこういったスポ根系は 心に来またよ^^; 必ず放送されるといいですね
2012/12/10(月) 08:40 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
No title
ああ~「所さんの笑ってコラえて」でしたかあw

この番組、僕も好きなんですけど。
宮古島では日テレ系の放送局が無い!
日曜の昼に他局で遅れて放送してます。
3時間半スペシャルはやるのか?
2012/12/09(日) 09:40 | URL | hajime #4HkZWzJ.[ コメントの編集]
tomoさんへ
Re: 縁遠い・・

12月は ホント肝臓弱化月間ですよね~(-_-;) 昨日12/6は早速課の忘年会でしてワインしこたま呑んで

どうやって帰った?的な(いつまで持ち堪えられるか) 楽しいお酒も危ないですので気をつけましょうね。

脱水症状で涙出ないかも(爆)
2012/12/07(金) 12:34 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
k-tookoさんへ
Re: 私も泣きました(>_<)

tookoさんもそうでしたかぁ(*^_^*) 感情移入しちゃいますよねぇ~~

顧問の藤重先生も厳しいですが素敵でしたね。足つったところは お茶目で 

でもあれぐらい厳しくないとね! 卒業される生徒も大人社会に入れば この想い出は活きていくかと思います。

ソロ・・・ ご期待には添えれませぬむりぃっす  指先を機用じゃないし指つります。って・(^^ゞ
2012/12/07(金) 12:26 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
yuu様へ
Re: ばっちしです☆
ご名答です! 
あの大きな鍵盤でトムハンクスは最初にもう1曲を弾いてるんですよ。
その後に「チャップスティック」へトイメーカ社長との協演になるんですね。(^_^)

もうチャン・カワイのイメージもありかなぁ~・・・って(^_^.)

コメントありがとうございました。
2012/12/07(金) 12:16 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
縁遠い・・
コチラも日々忘年会三昧です^^;
なので、より一層TVから縁遠くなってます。
普段からTVは観ないので、さらに「情報弱者」となっております。
娘から流行りもののコトを話されても、付いて行けません(汗)
違った意味で、涙腺が緩みそうです(苦笑)
2012/12/07(金) 07:14 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
私も泣きました(>_<)
「所さんの笑ってコラえてマーチングの旅 完結編 3時間半スペシャル 」
私も見入って泣いちゃいました(>_<)
あれは 芸術というより
スポコンですね。

たかのツメ★★☆さんのソロも拝見したいです^^
2012/12/06(木) 20:54 | URL | K-tooko #YD14tAto[ コメントの編集]
ばっちしです☆
 今回の問題は、すぐわかりましたよ。
「ビッグ」ですね。
 曲名はわかりませんでしたが、足で弾くっていうので、
わかりました。
 チャン・カワイさん、剣道してる時はちょっとかっこよかったです。
でも、たかのツメさんのイメージとは、違いますぅ。
プロフ通り、トム様でお願いします。(笑)
2012/12/06(木) 18:00 | URL | yuu #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
