映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト


軽井沢へGOなのだ! レッツプレイGOLFの巻 前半戦

前回のクイズ 正解は ① と d でした。 難しかったかもしれません・・・ 反省!!集まりも悪かったもんねぇ~

ですが 「砂の器」の 犯人の決めてが訛りで・・・という 松本清張の小説を見事に映画化された とっても素敵な作品です。 少し重いシーンもありますけど 是非観てくださいね

さぁて 本題です。

お待たせし過ぎぃぃぃ?! ちょっと筋肉痛のたかのツメです。 (๑≧౪≦)てへぺろ

と、いうわけで 9/21は会社の同僚13名で集まった飲み会がメイン! その前にゴルフで一汗大会を行ってまいりましたです。

あくまでも お酒がメインの集まりなんです。(^^;

この大会は、年に2回(春と秋)で4年も続いてる由緒ある大会でして(適当な集まりなだけ?)


懲りずにまぁ~ってやつでお許しやんしぃ(^O^)

場所は 軽井沢72G東・押立コース 18/PAR72 6351YARD  とにかくいつも山岳コースチックなところでしかプレイしたことないたかのツメ

サスが高価なプレイ代出してるだけあってフラッットオンリー(*゚▽゚*)!

ヒジョウに打ちやすくそして何よりも体に優しいコースなんですねぇ~ 

なので  自分でもビックリの驚きスコアが飛び出し! 自分が出したスコア?っと目を疑うばかり(^_^;)

では、実況交えてのプレイぶりをお話させて頂きま~す。

天候は、あいにくの雨にルール説明から・・・どしゃどしゃ雨が降っておりかつこの時期は若干冷え込み仲間はウインドウブレーカを羽織りつつ そんな中 ワタクシめは、半袖・半パンルック(ブリティッシュ風に)

まるで常夏スタイルで挑みました。 (お見せできないのが残念!)


押立INコース PAR38 3505YARD 

さぁ 始まり始まり~  あっ 雨上がりました!! (((o(*゚▽゚*)o))) 良い兆候に?ウフ!

HOLE10 PAR4 411y 

フラットでストレートなミドルホール。すぐそこにある危機 池があるし・・・(池見るとすぐ入れたがる習性あり)

無難に+1  パチパチィ

HOLE11 PAR4 362y 

フラットでストレートなミドルホール。グリーン左手前にバンカーあり

難なく+1

HOLE12 PAR3 175y 

ストレートなショートホール。グリーン周りにバンカーちゃんたっぷり

お見事 ±0

HOLE13 PAR5 499y 

第1打が打ち下ろしになっておりまして右ドッグレッグのロングホール。

グリーン右手前に大きな池が( ^ω^)・・・ あか~ん どぼん 3打目にして 初ロスト  そして

崩れの前兆がぁぁ(→o←)ゞ +3しちゃいました

HOLE14 PAR4 383y 

やや打ち上げのミドルホール。第2打の距離を正確につかみたい。と書いてますが・・・読めません
測距儀を持ってきてきて~ と 力任せでえ~ぃ ここで放ったドライバーでの第一打がとてつもなく遠くへ

かなり飛ばした感 大 「今日一」でした。(・∀・) が ・・・2オンしたも 雨で水吸ってるグリーンの恐怖に

負けましたです。 4パットですって(><) 

もったいない +2



続いてのHOLE15 PAR5 490y  

先ほどのホールでの痛手を引きずったせいか・・・

痛恨の+4  

池がブーメランなんだもん やっぱり池に入れて 池メンでした!(ーー;)




さぁ 払拭させなくては・・・残り3HOLE 立つんだぁ ジョオ~ 的に ここで立て直し必須

HOLE16  PAR4 334y 
ほぼストレートなミドルホール。右側はティーグラウンドからグリーン近くまで池が続いている。 嫌な予感・・・

でも~ な・Σ(゚д゚lll) 人生2度目のぉ~ -1 アンダ~出ました!!! 池メン返上です!\(//∇//)\

HOLE17  PAR3 136y  

逃げ道がない完全な池越えのショートホール。と書かれてますね。

一か八か 7番アイアンで ラッキー7へ 若干弱め打ち!

なんとしても池メンだけは・・・したくない! 

(゚∀゚)ぁぁぁぁぁ 池越えぇ成功エプソン! (オヤジ)

見事グリーン載せ! やりぃ~  でも1パットで仕留めれるわけありません(当然) 

だって15m近くあるし 芝目も ヌレヌレだし でもなんだかんだで抑えて  ±0  パーゴルフです!


さぁ お腹も空いてきました・・・ 前半最後のHOLE18 PAR6   

な・なんと 715y
 も・・・ ドライバーが非力な しかも 今日一出たし・・・

そうだ、小刻みで行くしかありません そして叩かないためにも(過去ロングホールでギブアップ経験アリ)

第一打 キタ~~~~~~~   250行ったかな?  あと4回刻んでグリーンへ乗せてと算段・・・

と行きたかったのですがちょっとグリーン上で3パットしちゃいました。 デヘヘ  +3

( ´Д`)=3 フゥ  

結果 51でした。  

先ず先ずでしょう かな? この様子で回ると おそらく~ って皆様も想像が付くかな? 

でも早く終えて飲みてぃ~~~ と右脳が仰ってます。(^_^;)

お昼は BLTサンドと ビール生中 1杯で済ませて~のぉ!

この行動が  な・なんと奇跡のぉ・・・ 続きは 次回へ~~ 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
k-tookoさんへ
Re: おはようございます^^
>
tookoさん こんばんは~

気が重い気持ちお察し致します。・・・・ この記事で少しでもゴルフ気分を味わって下さいね!

朝は雨でジャージャーだったのが プレイ開始と供に晴れハレ方向へ その後は心地よい秋日和に!

存分楽しんじゃいました。 まっ ゴルフより その後の宴会がメインなんですよ~ それが楽しみで

仕方無しにゴルフです。 ハイ(^_^;)

2012/09/27(木) 19:18 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
hajimeさんへ
hajimeさん どもどもです!

そうですねぇ~ 大概 ビール飲んでますねぇ~ 特に夏場なんて 脱水症状でなにもかもが汗に!
ハーフラウンドが大体2時間程度なんで その後の ビールは正に命の源泉に・・・(^_^;)
大げさですが・・・ほんと ビールがこんなに旨いの?って思えます。

ゴルフ始めたばかりのときは ほぼダッシュで次のボール着地点へカート乗らず クラブ3~5本抱えてたことを思い出しました。 とまぁそんな苦難を乗り越えて 忘れる為にもビール!ってやつですね(^^ゞ
2012/09/27(木) 19:14 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
tomoさんへ
Re: イイじゃないですか!

コンペ・・・社内お偉方でしたらワタクシも速攻逃げますね! 家の会社のはホント 気持ち悪いくらい
すりすりぺったんこらしいですよ。(^_^;)

いえいえ tomo さん 調子が宜しいと全部覚えれますよぉ~
 後半戦をお楽しみに! 

ちなみにホームコースは同じく軽井沢 三井の森ゴルフ場です。(^_^)
安くて食事込み平日で7100円ですからね~ ここでプレイすると飲みすぎちゃいます・・・
2012/09/27(木) 19:10 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
おはようございます^^
わ~ 楽しんでいますね^^
秋空の下 広大なグリーンで思いっきりスウィング。
あ~ 気持ちがいいだろうなぁ~
うざったい気分が吹っ切れそう^^

さて、わたしゃ今から うざったい気分を引きずって
出勤いたしま~す。
次回の更新 楽しみにしています。

私の分も 楽しんでくださいね^^v
2012/09/27(木) 07:53 | URL | K-tooko #YD14tAto[ コメントの編集]
No title
ゴルフはやった事ないので質問ですが。
INとOUTの間の昼食の時って、ビール飲むのは普通なんですか?
2012/09/26(水) 09:47 | URL | hajime #4HkZWzJ.[ コメントの編集]
イイじゃないですか!
え~、先日コンペ参加を義務付けられておりましたが、まんまと逃走した男です(苦笑)

実況中継、楽しく拝見しました。
しっかし、コースといいスコアといい、よく覚えてますね。
自分、コースをなかなか思い出せない痛い人です。
自分のホームコースさえ、思い出せない人ですから(汗)

楽しい中継を拝見したら、久しぶりにプライベート・ゴルフに行きたくなりました(^^)
2012/09/26(水) 07:55 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
