映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト


こんな企画はいかが でしょうか?(^_^)

朝が過ごしやすくなったかな~?って 秋をひしひしと感じてるたかのツメです。(^_^)

秋到来に向けて!

というか ワタクシのブログ 「映画は元気の素」なんだかんだで はや1年となりました。 パチパチ! 

そう、昨年9月から始めて途中11月に諸事情で消滅に・・・ そんな困難 山あり谷ありで

おかげさまで無事続けられております。(^^ゞ 

さて、そこで 映画紹介を日ごろの話題に乗せて綴ってきましたが、ちょいと

いつもお越しになられてるブロガーさんからお知恵を拝借し これはイケるぞとばかり !(^^)! 

思い立ったら即実行です。

新たな企画に挑もうかと思います。

皆様も秋の夜長にちょっと思考力を養ってもらいます。・・・

それはクイズ形式でしかも映画紹介も折込みながら 

ただ クイズ内容は漠然と作品名を当ててもらうなんて安易な出題は面白くもございませんので試行錯誤してみますね!

そして

トライしていただけた方は 英検何級とかじゃないんですけど脳内のブラシアップも兼ねて身にならないですが目指せ!ムービーマスターに (ジェダイマスターみたいでカッチョよいでしょ?)

そして映画・ドラマ(和洋問わず)のうんちくをつけてもらい・・・ちょっとした映画通になってもらえることを期待します。

そして映画を通して普段の会話でお話のネタに出来ればな~って いかがでしょうか?

さらに

「あっ あの映画はこうだったのか~」とか 「もう一度観なおしてみるか?」などとそう頂けたら幸いです。 

そして 元気の素にして頂ければ!!!!


ってな感じで さっそく例題をというか・・・以前にブログで告知しておりました
OD FINAL
あの映画が秋により9/7に封切られました。  
映画館へ Go ~~



では 手始めに 記念すべき OD 第一作目から
踊る大捜査線 THE MOVIE15年前に97年フジ系列でTVドラマから劇場版へとして国内興行成績を塗り替えたとまで言われております。
踊る大捜査線『湾岸署史上最悪の3日間!』

この作品に名言がございます。 そうワタクシも このセリフを聞いてサラリーマンとしていつか上司に言ってみたいと思ったもんですよ~ (^_^;) あっ 出題・・・

さて、現場に急行した青島刑事 犯人逮捕に 本店(警視庁)からの指示を仰いでる中、

このもたつきに一言!
① 早くしてくれ 犯人が逃げるだろ!

② 事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!!

③ 和久さ~ん たのみますよぉ~


次の3つから正しいセリフは どれですか?

ホント 名言でしたよね!

と、こんな感じで 観てない方でもどれかは選べば当たるでしょう的に3択で行きます! 

中級 上級へとたかのツメお勝手に独断と偏見でお墨(格付け)をつけちゃいます。

コメント頂いたブロガー様もちょっとは映画は知ってるよ! とムキになってくれればもっと難しくしちゃいますらね~(^^♪

そしてレベルアップするほど選択肢を増やしてみたり、一発回答だったり とにかくノーヒントです! 

如何でしょうか? 面白くなければ・・・・(面白く盛り上げて行く所存ですが)読み逃げも あり?^^;

ふるってコメントに回答をよろしくお願い致します!!!!(^・^)
。(尚、出題してから1週間後に答えを発表します。)  
スポンサーサイト
コメント
hajimeさんへ
こんにちは~ 

例題として超初級レベルですので ひっかけてませんよぉ~ 正解で~す。 ご安心を! 

出題ネタはこれから考えてまいります。
ネットで検索しても出てこない内容もあれば(大概出てきますけどね)例題のようなごく簡単ものまで幅広く
一作品ごとに出題していこうかな~って思います。(^_^.) その時は 答えは回答者が出揃うまで承認制で!
hajimeさんの実施された形式を採用させて頂きます。  
2012/09/10(月) 16:16 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
No title
初っ端から引っ掛けは無いですよね?
②で。

2012/09/10(月) 12:49 | URL | hajime #4HkZWzJ.[ コメントの編集]
tomoさんへ
Re: 自分なら。。。

tomoさんどもども ご覧になられてなかったですか?・・・
あの名言の出るシーンは、まさにサラリーマンとしても当てはめれるかと思います。
予算会議なんかで 顧客の都合で減少→現場知らない上司は数字積み上げ そんな時の気持ちが まさに
この作品の「あの名言」となってるかと(^_^;)
>
クイズは観てない方でも答えれるように今回のような選択肢用意しますので ふるって参加下さいませ~
2012/09/10(月) 09:09 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
ゆりママさんへ
アベンジャーズ 一同にアメコミキャラを集めた作品なんで見応え十分でしたでしょ?
単体キャラの作品は それぞれ伏線を張らせているんですよ~ 一度ご覧になって観て下さいね(^_^)

そして 最後の最後まで着席 よくがまんしました!(^_^;) ヒーローも食事をしてるなんて親近感あってシャレてますね。 本来DVD特典モノなんですけど 日本上映だけは このラストのラストのオチを追加したみたいです。
2012/09/10(月) 09:00 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
hide8さんへ
hideさん お越し頂きありがとうございます~。 先ずはお手並み拝見的な出題としました。 ODF観て参りましたよ。 記事にしておきますのでまたお越し下さい。

クイズは当然ご存知ですね! まさしく! ですよねぇ~ 

常に事件起こり過ぎに慣れてしまってる今日この頃・・・ 
2012/09/10(月) 08:55 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
k-tookoさんへ
Re: ずばり ②です!

tookoさん 大正解~ サラリーマンの底辺にいるワタクシにはとても感銘する名言でした(当時)

クイズは こんな感じで出題してみようかと(^_^;) だんだん難しくなっていきますよぉ~

と、楽しく面白いクイズにしてまいりますのでどうぞお楽しみにして下さい!
2012/09/10(月) 08:51 | URL | たかのツメ★★☆ #-[ コメントの編集]
自分なら。。。
こんにちは、ご無沙汰しておりました(^_^;)

映画は観てないけど・・・
②、ですかね。
自分のようなTVを観ない人間にまで浸透している言葉って凄いですね。

ちなみに、自分なら・・・
「③」、です。
うん、間違いない!!(汗)
2012/09/10(月) 07:19 | URL | tomo #-[ コメントの編集]
No title
アベンジャー見てきました。
とっても良かったです。
そして、最後まで、席を立たなくてよかったです。
ご忠告どうりにして、
いいものがみられました。
ありがとうございました。
2012/09/10(月) 00:25 | URL | ゆりママ #-[ コメントの編集]
No title
最近毎週やってますよね~!
ついつい見ちゃいますw

レインボーブリッジ!閉鎖できません!

首都高好きとしては、封鎖されると困りますけどw

あと・・・事件は現場で起きますよね、確実にw
2012/09/09(日) 23:55 | URL | rxhide8 #-[ コメントの編集]
ずばり ②です!
小泉今日子が演じた不気味なキャラクターが印象的でした。
たまに こんなに熱い映画も良いですね^^
2012/09/09(日) 19:57 | URL | K-tooko #YD14tAto[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
