映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



こんなこと してたのかぁ~(^_^;)

月刊化なの?的に アップが出来そうな時にカキコです!(^_^;)

あっという間にGWも過ぎ去り仕事の鬼へと化してるたかのツメ GWなにをしてたかもネタは豊富なんですが

自身の脳細胞はぷつり、プツリとポッキーの様に断片的で もう思い出せないです。 というのもほとんど何所にも出かけてないと言った方がよいですね(^^ゞ

そうこうしている内に6月へ間もなく突入とは ・・・・

6月と言えば カップル達がこぞって結婚へステップアップかと

ワタクシめも 思い起こせば12年前に(2月に挙式) 式を挙げるまで色々と右往左往しながら結婚にこぎ着けた記憶が・・・

何かと申しますと、やはり二人の最初の作業でもあるので・・・このときからマイルアップ活動!(爆)

結婚式に流すBGMを全て自身で編集・編曲(選曲は遠距離ながらも二人で行いましたよ。) 

内容も二人の共通な趣味でもあった映画鑑賞から「思い出の映画作品のサウンドトラック」で入場から最後の退場まで来場されたお客様の記憶に残せたかと自負したりして・・・(^_^;)

先ず曲集め レンタル屋で片っ端から借りたり チョイスした曲がなければBook offで購入、はたまたオークションでその一曲のために購入など あらゆる手を尽くしながら足掛け3ヶ月費やし結婚式2週間前に完成した!って感じです。

総60曲 サビのみをコーディネート 後はPAさんにはタイミングなどお願いして無事成功に終わりました。

では、60曲の作品を・・・と羅列しても仕方ございませんので主なシーン展開に採用した曲だけでもご紹介しましょう。

先ずは

二人が入場するシーンから各席次へ挨拶も兼ねて(確か円卓が8つほど有ったかな?)・・・

SWEP4
①採用曲は スタウォーズEP4より「王座の間/エンド・タイトル 」約2分

フレーム単位でアップテンポ部だけをピックアップして繋げ編集にかなり苦労しました(^_^;)
採用に至るまで一番時間を掛けたし長い道のりだったです。
バックトゥザフーチャー、ベン・ハー、大脱走などなど候補が挙がるもぽしゃり、かなり悩みましたけどね。
ツカミはokって言うことで 決まりました。 

余談になりますが 2015年に スターウォーズ エピソード7が公開予定です ディズニーからです! こちらも楽しみですね~ もうネットで色々とウワサが(笑)


続いて

歓談中やお色直し退場、スピーチ、キャンドルサービス、花束贈呈などのBGMで54曲ぐらい採用

カクテル「kOKOMO」、SWEP5「ヨーダのテーマ」、スティング「The Entertainer 」、天使にラブ・ソングを・・・から「Hail Holy Queen」、そしてティファニーで朝食をから「moon river」などなど

まだまだ いいサントラ紹介したいんですけど ・・・・取合えずベスト5でご勘弁を (T_T)

ウェディングケーキ入刀 に採用した曲は これ! ②「ベン・ハー」で決めました。(BOSSの選曲無視してチェン式開始20分前に挿入させましたが意外と盛り上がりましたよ~ 後で怒られましたけどね・・・

お色直し再登場に採用したのが バックドラフト
③バックドラフトから「Fighting 17th 」~「The Show Goes 」の編集版で タイヘンでした(^_^;)

この曲は 料理の鉄人でも使われてたものです!勇ましさと衣装がすごいぞ~的に かなりインパクトありました。


そして 閉演から退場に採用した曲は 唯一サントラでない曲も採用 

ゴースト
④エンディング1に ゴーストから「UNCHAINED MELODY(orchestral)」 ~「END CREDITS」 の編集版

寂しさと明るさが伝わったかな~

そして

bangles
⑤エンディング2は The Bngles「Eternal Flame」ボス起っての推奨で 決まりました。こんな時に聞くとホロリです。 



アポロ13
⑥オーラスは アポロ13から「End Titles 」で 締めました。
 無事終わったなぁ~って ほっと一息 無事 帰還出来たぞ~みたいで 良いでしょ?!!(笑)



どんな結婚式だったかって言うと 人前式で~す 似合わなくて?・・・ 恥ずかしかったっす(^_^;)

なので

ジューンブライドを狙ってるブロガー様へ!!

参考にしてもらえたら幸いです!!        な~んてなっ^^; 

 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
