映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



温泉でoff宣 part.3 SLくん

ご注意
音響がけたたましいかと思います。スピーカーの音量を控えめにして視聴下さいませ。(^o^)


外に出て朝の清々しい空気を吸い宿泊先すぐ傍に大井川鉄道の線路
朝の10時台に最初の下り機関車が! 圧巻でした。

こんな田舎だから 味わえるだなぁって 思いつつ

11月 とっても楽しく過ごせた一泊二日の温泉旅行でした。(⌒~⌒)
そして
お初YouTube公開で~す。

2012年も残すところ・・・coming soon

今年も色々と有りましたね~ と言いつつも思い出せない たかのツメです。

今年の締めくくりを第二回たかのツメ映画お勝手ランキングで締めたいと思い ベスト10で形式で

内容は過去ブログ記事で紹介した作品からお勝手で行います。 

第1位作品はなんでしょう? 皆様も予想してみて下さい! ちなみに前回第一位は

「壬生義士伝」でした。 

今年は発表したランキングしたベスト20も含め更に紹介しきれてないのも織り交ぜて^^;

とにかく 年内発表を目標に頑張ります! 乞うご期待

これな~んだ

出張前の朝に撮りました。 まだまだ人気がない この場所! 快晴につき某豪雪地帯へ向かう前の一コマです。
綺麗ですね



実は 10月にリニューアルしました東京駅なんです。 ちなみに 北口ドームの内側です。
前は暗くてこんな感じじゃなかった気がします。

駅前を順に撮影
P1060469.jpg
P1060475.jpg
P1060470.jpg
P1060468.jpg

どんだけ ヒマ~って感じ(^_^;)

まっノスタルジック感アリアリな東京駅前でした。
続きを読む

鉄拳パラパラ漫画

クリスマス迎える前に一度心をリセット みたいな 

TVで取り上げられたことのある鉄拳から こんな動画はいかがでしょう?

かなり心打たれる作品でした。

ご覧あれ

ちょぃホロリと涙。(´;ω;`)

鉄拳パラパラで YouTubeから検索すると名作がかなりありました。 少し古い情報かな?(^^;)

ついこの間TVで放映してた作品ですがHDDレコーダくん見境無く録ってましたよ。

最高の人生の見つけ方タイトルは 『最高の人生の見つけ方』 
日テレ系で放映 絶対見ないだろうとイレースしちゃ前に躊著しながらちょい観したらハマりました。(^_^;)

ストーリーは

大富豪の男と実直な自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と宣告されたのをきっかけに、死ぬ前にやり残したことを実現しようと病院を抜け出しての冒険の旅に出る姿を描いてます。

最後 整備士のカーターの死 頑なにしてた娘孫と出逢って心が和らぐ大富豪のエドワードが!と
 
振り子とかぶせて観たもんだから やはり自分も 今と今後を照らしあわして見ると・・・

でも、よく考えるとあり得ない設定なんですけどね~。死に際で人生の本当の幸福は何なのかを

知ることになる二人の男の友情話にほのぼのと暖かいものを感じました。(*^_^*)

バケットリストより先ずはダイビングから
出演は二大名優

ジャック・ニコルソン(エドワード)さんとモーガン・フリーマン(カーター)さん
病院での二人
共に大好きな俳優さんです。

監督は ロブ・ライナーさん
86年の「スタンド・バイ・ミー」から「恋人たちの予感」などのハートウォーミングなラブ・ストーリー路線(「プリンセス・ブライド・ストーリー」はお勧め!)かと思いきや

他にに90年にスティーヴン・キング原作のスリラー「ミザリー」など手掛けた方です。

そして病気だけはならないように自己管理ですね!って思ったりもしました。 


ボスに「オレがチューブまみれで延命ならいっそのこと早く殺してくれ」っていつも言い聞かせてます。 その前に ザ・パンチのネタみたく「早くゴキブリホイホイに掛かって自分でしんでぇ~」って切実に・・・コックローチ以下見たいです。(^_^;)

温泉でoff宣 part.2

本日は風が強くて 寒さが一段と・・・ なのにフリースでリンリンリンのたかのツメです!(アホ元気?)

そんなこんなで 温泉ネタお待たせしました。第二弾川根温泉道中編~チビら入浴編 です!


ボスの大親友家族との「1BOXに便乗」して いざ!川根へ 場所は前回の記事で申し上げましたので割愛。
青空
天気は晴れ晴れ!ドライブ日和(^-^)大井松田上空は青空 雲が秋っぽさをかもしだしてます。


最初のSA「ネオパーサ駿河湾沼津」で チビッコ軍団を パシャ!  お疲れサマンサタバサって感じ
DSC00688.jpg
向かって左端がT太くん(ボス親友のお子様)
続いてこちらの景色を 唯一のオーシャンビューってことでパノラマビューモードにて撮影。
遥か向こう側は駿河湾です。
DSC00689.jpg

ひとり突如復活の ○ャッキーのおちゃめポーズ 指先が・・・たどたどしいですなぁ
DSC00691.jpg

30分ぐらいしてからひたすら高速本線 第二東名は開通してまだ日が浅いのでアスファルトも綺麗でした。

ちなみに 東名御殿場JCTから第二東名に入ることが出来ますよぉ!

そして1時間弱で 島田金谷I.Cを降りて国道473号へ凸入


ここからの景色がまたしても最高!こんな感じで 紅葉はまだまだ訪れてませんでした。
DSC00711.jpg DSC00713.jpg



そして走ること30分程度で目的地に到着 大井川鉄道の鉄橋が鮮やかの朱色が素敵でしたので パシャ
DSC00721.jpg

 
DSC00747.jpg




またしてもとっても元気な愛娘のおちゃめポーズ 今度は キメ!
DSC00757.jpg
ついでに ジュニアも
DSC00759.jpg

今日お泊りは先は川根温泉 ふれいあコテージです! 

チビッコらはもうプールと勘違いしてるのか・・・

こんな感じで
DSC00768.jpg

そしてテーマパーク状態  何故か 手すりが滑り台に 無茶や~って\(//∇//)\
DSC00771.jpg


最後は やっぱりこのお方で しめくくりましょ!
DSC00773.jpg

では・・・第三弾(最終章)をお楽しみに!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
