映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



ヒーローって ほんとっ今の日本に欲しいよねぇ

魔の9デイズの合間をぬって束の間の休息を取った たかのツメです。

そそくさに劇場へ赴きました♪  そのタイトルは アベンジャーズ
「アベンジャーズ」

アベンジャーズ 7人 最高ですねぇ! なんたってアイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなどなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作となっており アメコミはなにぞや?って方に! とにかく単純明快なストーリーかつ最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルで迫力満点の映像表現!!109シネマズ湘南にて IMAXでみちゃいましたよぉ~(3D)(#^.^#)


そしてチーム「アベンジャーズ」に出演している
アイアンマンマスク HUD「シャーロックホームズ」のロバート・ダウニー・Jrさんナターシャ・ロマノフ、と、スカーレット・ヨハンソンさんが「アイアンマン2」に続いてブラック・ウィドウで このお二方はもう かっこよすぎです。 特にトニー・スターク/アイマンマンのスーツの自動着脱は 欲しくなります!!(^_^;)



レダーさんそして ワタシの好きな俳優でっもあるホークアイ役のジェレミー・レナーさんが新登場で なんと古典ながらアーチェリーです。最先端技術チックな武器となって百発百中なんですねぇ。 

そうそうこの秋に「ボーン・レガシー」で主演です。 『ボーン』シリーズの裏で進行していたストーリーを描いてます。前3作と同じ世界と時系列を舞台に、ジェイソン・ボーンとは別の暗殺者ケネス・キットソン役で繰り広げられます。 これまた渋いっ!! 9月28日上映予定です。

あっ ・・・それましたが

このお方も!

サミュエル・L・ジャクソンさん もうSFづいてますねぇ アベンジャーズのまとめ役となるニック・フューリーとして再び登場しております。)


あえてネタバレかな?最後の最後まで席を立たずに!!!

とにもかくにも な~も考えずにただかっこよさだけ目立った「アイアンマン」でしたがこの作品は劇場で観る価値ありありです。(^・^)

そして来年GWに「アイアンマン3」あるそうです。 ペラペ~ラ

ということで
この方らに今の日本の「竹島」や「尖閣諸島」を守ってもらいましょうよねぇ~(^_^) 

お気楽?なたかのツメでした。

ミッションコンプリート

魔の9ディズを終えて 仕事に勤しんでる たかのツメです!

8/11から怒涛のキンダカートンと化した巣にチビッコ5人衆

(嫁方の甥っ子♂*2、姪っ子♀*1withジュニア+○ャッキー含めた)が

わいわいがやがやと 賑やか過ぎて ・・・今じゃ巣は後の祭り状態となってます。(^_^;) 

とにかく外へ連れ出してのマイルアップ活動を無事終えたので収支報告致しま~す。

8/11 大磯ロングビーチ 朝の7時から お昼4時まで 居て マイル+10 
    ガードラッシュ失くして              マイル-1000

8/12 近場の御幸が浜海水浴場へ 朝の10時からお昼の3時まで 居て マイル+50
    背中まるこげになって 個人的に 疲労度 200%     マイルアップならず

8/13 小田原 わんぱくランドで エンジョイ マイル+50

8/14 三菱みなとみらい科学館で ほぼ半日以上滞在して マイル+10

8/15 再び大磯ロングビーチ 朝の9時から 5時まで 居て マイル+5

8/16 漸く チビッコも疲れたか!マダカスカル2       
 お家でアニメ映画鑑賞会チビらは「マダカスカル2」をレンタルしてきました。 〔ネタ切れでして〕

「○タヤ」でこれを選ぶのに延々1時間 トム&ジェリーがいいだのしんちゃんが観たい~ まとまらず! 

結局 はるばる千葉の奥地から来てる甥っ子兄弟に下駄を預けてチョイスしたものに

落ち着きました・・・・ふぅっ~ 

ワタシは この後単独行動を初めて許可されました。 うふふ マイル-1000

次回ブログでお話するとして
8/17 またしても行きたいと2度目のトライ わんぱくランド そこではワタシ含めて

おおはしゃぎ ワンパク小田原城でチビらを追っかけまわしての鬼ごっこ 

周りの親の目線が・・・

目ともせず ヘトヘトなるぐらい遊んでやったぞぉ~     マイル+100

8/18 最終日 ここで 従兄弟+甥っ子軍団は お別れ 最後の晩餐に 回転寿司の はま寿司小田原酒匂店楽しくたくさん召し上がりました。  

ジュニアはのっけから「いくら」5皿オーダー どんだけ喰うねんって

甥っ子兄弟「たまご」これまた「いくら」 まだまだ他に寿司ねたは、たくさんあるのに 

やっぱりおこちゃまねぇ~ 食べるメニューが乏しいっすね!

なんだかんだで たいらげたお皿は 80皿ぐらいでしたかぁ・・・デザートなども含まってます。(^_^;)

8/19 ジュニア+○ャッキーを連れての二度目「御幸が浜海水浴場」へまったり砂辺で素焼けです。
   
   ラッシュガードの重大さが痛いほど身に沁みました・・・



たこやき最後 腕をふるって! 超かんたんに  たこ焼きで~す。
こんな感じで出来上がりました。 一粒が 約直径5cmぐらいでしょうか~ 
ジュニアは16個たいらげ チャッキーちゃんは7個ある内3個食べ・・・後は中身をほじくって遊んでましたです(^_^;)


喜んでくれたかと思いま~す。
ジュニア ○ャッキー

この9日間のマイル結果 

言うほど 溜まらず・・・(あの数字なんな~ん^^;) 家族への貢献度は C+ でした。 !г(@_@;)」
   
まだまだ 甘いようです ボス 厳しい・・・ 

普段の素行がよくないからだとそれはそれで参るにならないように頑張りま~す (軽っ)

もっと涼しくしましょう

最近 夜と朝涼しいぞ~ 秋の予感? を感じてるたかのツメです。

大阪の自宅にて(もう5~6年経ちますが・・・)1階の12畳の和室で独りで寝ていたときのお話です。

部屋は、仏壇入れ、床の間、掘りごたつ(当時 冬でした)と一切家具が置かれてません。

いつもの通り 夜中の11時頃からコミック(当時読んでたのが 稲中 ^^ゞ)を読んでいて数分の内にオチました。

ワタシは 寝付きも早く 文字入りの本などを子守唄代わり?みたく 読んでるうちに速攻で爆睡モードになるんですよ。

阪神大震災時も あの 縦揺れで全く起きなかったそうです。

その上から重いものが落下したら 寝たまま死んでいたかも・・・それはそれで 極楽な亡くなり方だったりして(^_^;)

とにかくたたき起こされ目覚めたぐらい。  余談が長すぎ?  


さて 本題


突如 目が覚めました!  おそらく真夜中の2時から3時


なのですが・・・目が開かないのです。 両手も両足までも動けず 


えっ これが金縛り?? うそぉ~ 初めて~と 興奮冷めやまぬまま 


次に耳に入ってくる音が ごぉ~!ゴォ~!ごっぅぅぅぅぅ と うなりも段々大きくなり

なんて表現すればよいでしょうか 地響きみたいな そして足元がずっしりと重みが増して・・・

そのときでした!一瞬のうちにたくさんの黒い(大勢の?)何かがワタシの布団の上を歩き去って 

目は開けたくても開けれません。 で、何か感じ取れるぐらい鮮明な黒い何かが(言葉なってないですね)・・・

まぶたの上をさぁ~っと

そして

さっきまでど~んとしてたのが 嘘のように重みも消え 音も消え な~んにもなかったか? って聞きたくなるぐらい物静かな部屋に戻ってました。

一体何だったんだろうか

また訪れたら正体を暴いてやるって・・・ それ以来 後にも先にも金縛りはそれっきりでしたね。

ただの疲れからくる錯覚だったのかな?


と、皆様も金縛現象などに遭ったことございますか? (TBじゃないですよぉ)

それから

以前に霊感の強い人から後ろに守護霊が居るってしかも二体も!って言われたことあるんです。

いつも万年肩凝りは そのせい?(^_^;)

そんな守護霊が 布団の上で 暴れてたのかな? でも真っ黒風?だったしもっと大勢だったし 


<トトロの真っ黒クロスケではないしなぁ> (^^ゞ




最後に

幽霊大好き 心霊写真大好き UFO大好き 、UMA大好き そんな見た!聞いた!撮った!バナ教えてください (^_^.) 


涼しい気持ちになりましたか~~~~~~ 

さらに涼しさを求めてる方 電車の中吊りで見たのですが 富士急ランドに行くと最高の怖いお化け屋敷ございます。

楽しいですよぉ~ 夏休みご計画の方是非! 

そして 作品紹介 やっぱり ジャパニーズホラーから 

『呪怨』そして『呪怨2』 共に映画版です。

思わず目を覆った手の指のすき間から、やっぱりそっと盗み見てしまう感覚にさせられますね!

もう怖いもの見たさの心をダイレクトに攻めてくる演出はさすがです。

ビデオ版で『呪怨』『呪怨2』とありますが こちらもそれなりに怖いんですけどね

免疫がついてても・・・

とそんなストーリー (読みたくもないかと思いますが)簡単に


一軒の家に端を発する呪いの連鎖へと映像も音もものすごくて次から次へと恐怖の予感を煽り立ててきます。

めっちゃ怖いです。 夢にも出てきますので確実に魘されます。

リングの比じゃないかと・・・ たかのツメ№1ホラーとして家で上映禁止にもなっております(^^ゞ

なのであえて 写真掲載やめますねぇ 誰もこの部屋に来てくれなくなるので(^_^;)

この作品は ビデオ版から観て 映画版へ の手順で間違いなくコアファンになれますね!!

出演は 奥菜恵さん 伊東美咲さん (1作目) 
    
    酒井法子さん 新山千春さん (2作目) です。  

う~んと暑さを感じたら この作品で(*^_^*)

様々なサマー(夏休み)

地獄の9daysを迎えようとしてるたかのツメです。

なにが 地獄? と申しますのも

本日から ボス(嫁)方の親戚の姪っ子や甥っ子3匹がやってくるとのこと。

ジュニアも待ち遠しくて先週から何時来るの?と質問攻めでして 

そんな子供達は長~い夏休みを満喫したいと願っております。


しかし、まだ明日も仕事なのにぃなぁ・・・


              で

そのミッションとは

下述のサマーイベントに「チビたちを保護して!」とのこと。 (^_^.)

海 や 塩プール(自転車で10分のところ小田原御幸が浜海水浴場です。)

3回予定

大磯ロングビーチ 2回 (格安チケット10枚入手済)
 
BBQ (ボス実家にて)

わんぱくらんど (久野の山林地域) 

みなとみらい技術館 (入館料わずかにて 無料で色々と遊べるらしいです唯一の避暑地かも)


などなど

どれもこれも ほぼ お金をあんまり掛けないでチビたち向けに想い出を! としたボスの素案



絶対・・・・



ミッションインッポシブルです。


おそらく 丸焦げに そして 否応(いやおう)無しに襲い掛かる肌剥けとかゆみが・・・

まつざきしげる以上に 濃い肌になるでしょうねぇ。(^^ゞ

夏休み事故のない様十分保護監視に努めようと思います。 

皆様もお子様(特に小さい幼児)には、十分目を離さないようお気をつけ下さい。 

たかのつめ これからの地獄の夏休み(付き添い)無事ミッションコンプリートしたいと思います。

目まぐるしく動いた一日

真夏の爆弾処理にてんてこまいの たかのツメです。 

その爆弾とは・・・客先納期が近づく中安泰であったリードタイムに突如製品の製作過程でアクシデント発生

それは先週の木曜日に・・・事態は刻々と重大さを帯びてきて 8/7に客先へ報告 当前の如く期日出荷までに

残る2日 どこまで誠意を見せることが出来るか・・・(遅延になった期日が8/21では・・・)

と、ドラマさながらの爆発を抑えるべく緊急対応に追われてました。(^^ゞ

先ず代理店に事の発端を話し事前情報を連絡していたが客先は突然の納期遅れでなく前から遅れる事由があったのでは?と不信感を抱いてるとのこと。

同時に工場に対して明日客を連れて行くぞと ちくりと恐喝(表現悪いですけど・当然誤差納期をう~んと短縮させる内容でネ!)

安泰納期の回答をもらってたにも拘らず、この事態になった背景を説明に客先へ向かい説得に走る。

当然納得行く訳でもない(客先が待てるリミットを聴き出すのが目的)そのままお客様と

納期期対策に工場へノンストップってことに・・・

 (既に旅費申請済につき出張準備万端に)

一方 事前に工場へ緊急打診したことが功を奏したのか 打ち合わせが終わった数十分後に 工場トップからの

打開策回答が入り・・・ 出張することもなく終息した次第です。  ふぅ~
 
とまぁ 久しぶりに緊張が走った一日でした。(何とか客先の待てる範囲に・・・)

こんなとき社内人脈使って対策を講じておいたのが的中 営業の算段通りに事が上手く運び

普通ならズダズダのまま平謝り態勢 正に突っ走ってぶつかって 玉砕パターンがいつもなんですけどね~ 

今回はタイミングと運が合致する 奇特なケースでした。

当然ながら個人での工場の上を動かすなんて難しいです 上を使い~の下からもおだて~のと悪戦苦闘して

と ほんの数十分の顧客との打ち合わせ以上に時間を要したのは言うまでもありません。(^^ゞ

そんな 状況を例えるとしたらこの映画でしょう  紹介する作品は
『アンストッパブル』アンストッパブル 2011年
ある日 無人貨物列車が突然暴走を始め、人々を未曾有の恐怖に陥れる
戦慄のタイムリミット・サスペンス・アクションで、ベテラン機関士と新米車掌が、
化学物質を大量に積んだまま暴走する列車が引き起こしかねない大惨事の未然防止に
命懸けで挑む姿とその運命の行方をスリリングに描いておりまする。 

主役の二人
主演は
オスカー俳優デンゼル・ワシントンさん(機関士役)

クリス・パインさん(新米車掌役)


。監督は「トップガン」などのトニー・スコットさん。
ストーリー
暴走列車ペンシルヴェニア州フラー操車場では、運転士によるブレーキ操作のミスが原因で、最新鋭の貨物列車777号が無人のまま走り出してしまう。
39両の大編成で全長約800メートルを誇る列車は、極めて危険性の高い化学物質とディーゼル燃料を大量に積んでいるため、その先に待ち受ける急カーブで転覆すれば大惨事に発展することは必至。

思わぬ事態に騒然となる現場を尻目に、みるみるスピードを上げていく777号。

あらゆる手立てを講じるも敢えなく失敗に終わる中、全ての命運を託されたフランクとウィルは1206号の機関車両を777号の最後尾に連結させ、ブレーキでその暴走を停止させるという無謀な手段に出るのだが…。
(流用)


と、これだけでドキドキとそしてどうやって止めるのって知りたくなるかと思います。というのもこの作品は

実話がベースなので結構引き込まれますよ!

ツッコミどころありますが~ それはT・スコット監督 さすが見せてくれます。

暴走する貨物列車とそれを追いかける機関車の重量感とスピード感が凄いです。スクリーンで観たら
もっと臨場感を得られるかと・・・

途中での様々なエピソードも迫力のアクションへと結構なスリルが味わえれます。

そしてCGも最小限に止められてることがこの先品に迫力が増してるのかなって思います。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
