映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近忙しくて・・・

仕事に追われまくられせっせと営業に勤しんでるたかのつめです。(^_^滝)

これから外も暑くなるだろうし、・・・汗だく間違いないですね。(なのに 今のところ涼しいですが)

そんな中、夜遅く帰宅してもデ~ンとフクヤマくんが

無言で唯一出迎えてくれてますが、かまってあげれずで

彼が来てからというものの落ち着いてライブラリ作品を観れたのがブログでお伝えした1本のみ

TV番組はほぼ観れてません。トホホ(-_-;)
ソニッち au S005
そんな情報収集を電車内にてこのケイタイで!!
通称「ソニっち」と名付けてます。(^_^)世の中 スマホ、スマホと指先で
「てん、てん、てん」と軽快に触られてる方が電車内を見渡しても8割以上かと・・・

たかのつめは 以前(約3年前)にEMのイーモンスターを使用してましたが、今ほどアプリもなくガラケイが
(ガラケイ=ガラパゴス携帯電話)主流だった中寂しく肩身の狭い思いをしてました。(^_^;)

後、会社でのデータを共有して客先で展開(E-MAILの添付データなどの閲覧)がご法度となった経緯もあって

ガラケに替えちゃいました。 

そんなソニっちを選んだ特長を紹介したいと思います。
ソニッち 
やはり外出先でちょっとワンセグを・・・
①モーションフロー Lite 60コマ
秒15コマのワンセグ映像を、最大4倍の毎秒60コマに補間するので、動きがよりリアルでなめらかに表示して
違和感なくニュースなども電波状態良ければ カンペキですね。


移動の新幹線で・・・
②無線LAN接続で、高速インターネット
au Wi-Fi WIN カードを購入しました。 なのでパケット通信料が無料のWi-Fi WINサービスを受けて高速インターネット(最大54Mbps)を楽しんでます。 プロバイダー契約はしてないので1コインで1日出張の時だけ利用SSIDをコンビニで発行して動画のアップロードとか楽しんでます 快適ぃ~。
公衆無線LANのあるホテルや新幹線内だけしか使えてないのが現状です。


そして何かと写したくなると~(^_^;)
③8.1メガオートフォーカスカメラ
○ャッキ~セクチィポーズ 顔検出オートフォーカス、手ブレ補正(静止画/動画)など充実の機能装備de スナップ写真や撮りたいシーンを逃さず(かなり逃してますけど・・・)キレイに撮れますよ。
○ャッキーはカメラを向けると100%このポーズで キメッ!!(^_^;) 
これらをメインのCPUであります「スナップドラゴン」通称スナドラを搭載してるおかげで快適な携帯ライフを送っておりまする~ なんでブログのコメントはほぼ携帯からなんですね~(^_^)

何れスマホへと考えたりしますが・・・会社での通話利用が圧倒的に多くてこのタイプがベストなんですね!

だから~スマホはキャリアメーカからタダでスマホにしてくださいって言われるまで使い続けてやるぅぅ。
 

で、写真を撮る行為でライブラリーにあるこんな怖い作品がございます。

「ストーカー」
ストーカー [DVD]ストーカー [DVD]
(2003/06/19)
ロビン・ウィリアムズ、コニー・ニールセン 他

商品詳細を見る

プリントショップに勤める独身の中年男が、お得意さまのある家族に理想を抱いて妄想へ暴走、やがてはストーカー行為へとエスカレートしていくさまをスリリングに描いたサイコ・サスペンスです。

演技派ロビン・ウィリアムズさんが「アンドリューと打って変わって違う一面を魅せる」とともにそれまでのイメージを翻す恐怖の男「サイ」を熱演されてます。


まぁ 怖いというかストーカーの心理を上手く描写してまして、誰もが妄想で済ませれなくなるとこうなっちゃうのかって思わせる内容となってます。

男性ブロガーさんでまだ結婚されてない方・・・今は草食男子と言われてますがこのパターンにハマるんでは?

たかのつめ・・・・すいません 白亜紀さながらの肉食系みたいです。(^_^;)

なんで、観る分には大変面白く鑑賞しちゃいまして・・・変態かも すいませぬぅ(^^ゞ

とまぁ 女性ブロガーの方も 変に気を回す優しい男性が回りに居たら 念には念を・・・現実には有ってはならないことですけどね こういった作品で防御策を練るのも一つの手かもしれませんねぇ~

というのもある女性ブロガーさんの記事で 変な見知らぬ人に後を付けられたって内容が直近でございましたので
展開は違えど・・・行為はストーキングです。 因みにそのブロガーさんは大事には至らなかったので良かったですが・・・(^_^)  
気を付けましょ! 

肉食系男性も一応危ないっす。 喰われないように~・・・・

ワタシはもう化石になってますので 超 ア・ン・シ・ン よぉ~ ぶぶぶ(^w^)
スポンサーサイト

後は 臨場感(音響効果)だけだぁ~

液晶TV フクヤマくんが来て 賑やかなリビングに ご満悦のたかのつめです!

さぁ~てと 何観るべ! 初の液晶40インチ越えの作品は・・・ 

予告どおり 過去記事からも取り上げた「ベン・ハー」です。

今回のソフトはベン・ハー
ブルーレイ用にリリースされただけあってレストレーション(修復・復元)されており、ワーナー・ブラザース・スタジオによる最も解像度の高いものとなってます。 なので驚異的画質で再生され感動倍増です。

文句なし! ですが・・・ 長いので 前半途中から 眠気が・・・ 案の定 何回かに分けてみる予定(常套手段でして)(^^ゞ。
 

とにかく この先ライブラリーのソフトをどんどん 見返して行きたいと思います(^。^)

で、 ここで終わらないのが たかのつめ的映画紹介!!

以前にも 紹介したバットマン完結編
ダークナイト ライジング

クリストファー・ノーラン監督さんによる「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」に続くシリーズ最終章。「ダークナイト」から8年後を舞台に、ゴッサム・シティを破壊しようとする残虐な殺し屋ベインと戦い、謎に包まれたキャット・ウーマン(セリーナ・カイルさん)の真実を暴くブルース・ウェインの姿を描いてるそうです。

主演はターミネータ4のクリスチャン・ベールさんのほか、新キャストとしてアン・ハサウェイさんやノーラン監督の前作「インセプション」にも出演したトム・ハーディさんなどなど。
 

明日 地上波初登場 「ダークナイト」 これでもかってぐらい ジョーカーの悪漢ぶりが観てて えげつな~って感じですよぉ~(^^ゞ

劇場公開日は7/28です。jp-pub-photomain-dkr.jpg
くどいですが お近くに I MAXシアターがあれば 必ず109シネマズで!!!
撮影には通常のカメラに比べて画質が格段に高いIMAXカメラで撮影されたシーンですと、上下に画面サイズが広がって、スクリーンいっぱいに繰り広げられる迫力の映像が体験可能です。
通常の劇場では決して味わえない驚異の映像をお楽しみいただけるのはIMAXデジタルシアターだけなんです!

って。(^。^)

この劇場は都内ですと 木場と町田だけ。 後~ 神奈川には川崎と辻堂、埼玉にひとつ大阪ですと箕面にあるそうです

【IMAXデジタルシアターを簡単に言うと】
映画を構成する映像、音響、空間、そして作品。これら4つの要素すべてを最高の水準にまで高めた上映システムです。

フクヤマくん\(~o~)/きた~~~~!

この記事で、急逝されましたSONY夫くん・・・ソニータイマがつぶれてたのか?まさかのワールドカップ最終予選見れず・・・ こんちくしょ~ って思った たかのつめ

パッケージこの日 遅めの帰還 PM11時・・・玄関を開けて やっと来たか! と眺めてると・・・なんだか箱のある部分にポストイットが

「朝から見れるようにシテネ!!」とさりげなMEMO 飲んで帰ってきたんだですけどねぇ・・・(-_-;)。
 
REGZA 42Z3
 やっとこさ 6/21にこの方がようやく到着してくれました。 名前は「フクヤマ君」スリムなパッケージに包まれて 18日目に たかのつめ家の第二代 メディア王に君臨です。(~o~)

 

さぁって この大画面で なにみよっかな~ ・・・

と、同時に 明日以降 更なる危機が待ち受けるでしょう。 フクヤマくん 頑張って耐えてくれよ。

スクリーンがベタベタになろうが、ラクガキされようが・・・ 
この方に要注意
○ャッキーちゃん  彼女は 今や我が家で最大の破壊の神と崇められてます。 

暑くなったら すぐ・・・

いやぁ 外は涼しさが心地よいのに事務所戻ると集中力なくなるぐらい暑くてたまらぬ(-_-メ) たかのつめです。

外にデスク置いて仕事したいぐらい! とはいえ、機密情報をおもっきし持ち出してしまうのでむりぃ~

早くビアガーデンで くぅ~っっと やりたいですね!

なので~ ちょっくら 渋谷へ ・・・ Go

行ってまいりましたのは!

レストラン・バー「T.G.I.FRIDAY'S(T.G.I. フライデーズ)」

日本では現在までに渋谷を含めて東京・横浜に10店舗あり、クラシックなアメリカンダイナーを感じさせる内装と、ダイナマイトなボリュームのお料理、そしてオシャレで元気なスタッフが魅力的です。

そして、見たかったのが・・・フレアバーテンディング 毎日やっております。 見事な技! そして絶対こぼさない! これが なんともかっこよくてyo! HP内でシェーカをクリックするとその由来なども

とにかく行って損しないです! 

と、こんなの見てしまうと す~っごく感化しそうな勢い・・・ですので こんなベタな作品を紹介します。

「カクテル」 

カクテル [DVD]カクテル [DVD]
(2002/06/19)
トム・クルーズ、ブライアン・ブラウン 他

商品詳細を見る


フレアバーテンディング
一獲千金を夢見るバーテンダーが、真実の愛に目覚めるまでを描いた青春映画でして・・・トム・クルーズが26歳のころの作品です。

この映画のみどころは、やはりトムクルーズのボストンシェーカーパフォーマンスですね。

ストーリーそのものは、ちょっと単純で「え!それだけ?」って感じですが、まあ音楽や、ジーナガーションの美貌を楽しみながら、フレアバーテンダー映画として割り切ってみてください!!

とにかく話のダラダラで耐えられなかった映画だけどトム・ファンであれば見れる映画かと・・・。
 

その2
若いねぇ~かっこいい男は 映画の評価はどうであれ いいっすね! 

本人曰く この作品の評価として下から数えた方が早い ワースト作品の部類らしいですよぉ~


 

と、まだまだ 続くトム様の作品を 乞うご期待!! また トムで引っ張る? トムとジェリーで落とさないでね・・・って 声が聞こえてきそう・・・ (-_-;)

急逝 

2014FIFAワールドカップサッカー・ブラジル大会アジア地区 最終予選「日本×オマーン」がTVで中継とのことで、そそくさに客先との打ち合わせを終え直帰にて家路に着きました。 

ふぅ~ 食事⇒お風呂⇒観戦準備へと着実に応援モードへ!!(^.^)

さぁ~ピッチへ出場前の選手達の面持ちが中継され さぁ!始まるぞ~ ワクワクモードお部屋もにわか観客席に

さぁ 始まったどぉ~~~!(^^)!

プチッ!


あらっ 停電???

でも~ 周りを見渡しても停電やブレーカ断でもなさそうだしぃ~・・・・


・・・・


・・。

げっ ウルトラマンのカラータイマーならぬ 電源LEDが まったくもって灯りませんニダ!?

そ・そ~んなぁ~~~~~ 泪)


ひょっとして ついに しかも 今っぁ・・・?
以前のブログ記事(背に腹は変えられ・・・)にて危惧してたことが現実になってしまいました。  (T_T)

突然過ぎて・・・愕然

KV-28DA1 2000年10月購入お口あんぐりです。!お亡くなりになられた我が家のメディア王 SONY夫くん これ⇒⇒
初代冷蔵庫様より少し前にやってきて ジュニアや○ャッキーを釘付けにさせた彼は突然逝ってしまいました。

享年11歳と8ヶ月 今は もう ただのクズに・・・ おかげで視聴率30%オーバーの試合も観ぬままに 
そんなSONY夫くんの症状は
二代目冷蔵庫様がやってきた数週間後からでした。
電源オンしてもにこやかにブラウン管が映らずショック療法でたたき起こす! まさに ドンドンドン!っと横っ腹を拳で叩く感じで・・・ (このとき既に家族からのDVに耐えられず自ら息を引き取ったのかな?)

そして(6月3日19:15頃)ご臨終です。
 

なので、たかのつめ家は 今のところ リビングは物静かな状態で・・・代わりにたかのつめ独房にボスご一行様が陣取りVAIO L吉くんが孤軍奮闘してくれてます。(^^ゞ

そしてボーナス支給前日

ついにボスからの許可が下りて 6月7日AM6時に ネットでチョイス済みのショップに注文致しました!

次回 へ続く

とまぁ TVがないと超不便ですよね! で、TVは観るもの 映される内容はTV局が制作したり、色んな情報をニュースという形で提供してくれてます。
欲しいものもCMから得られ 今や双方向でやりとり出来たりと まして 映画も劇場行かなくてもすぐに・・・

ですが、これが逆になったら そう あなたが観られてる立場に?そして放送されてたら?と

そんな映画がございます。

たかのつめお薦め映画は これ!(ベタかな?)
「トゥルーマンショー」トゥルーマン・ショー
あらすじは
典型的なアメリカ市民トゥルーマン・バーバンク(ジム・キャリー)は、離島のシーヘブンで保険会社のセールスマンとして毎日決まったような生活を平凡に過ごしてる。
そんなトゥルーマンは生まれてから1度も島から出たことがなく、それは父と一緒に海でボートを漕いでいた時に彼とはぐれ死別したトラウマとなり水が怖くなってしまったからであった。

だが彼の暮らす環境は、どことなく不自然。

実は、隠しカメラによってTV番組「トゥルーマン・ショー」として生まれたときから人生の全てを24時間撮影されていた。そのまま「リアリティ番組」として世界220ヶ国に放送されていた。

彼の住む街は万里の長城に匹敵する巨大ドームのセットであり、(一部ウィキペディアより)

と、家族や友人を含めたこれまでの人生が全てフィクションだったと知った彼は、現実の世界への脱出を決意する…。

メディアによって作られた人生の悲喜劇をリアリティに引き出せてます。

 

ちょっと飽きが来るかな? でも観点を変えて、そう自分がもしこの映画の立場と同じだったらって思うと

人間不信に陥ったり、ましてや24時間のライブ放送された日には・・・皆さん「どうしますか?」見る人から
「クスクス」なんて ねぇ~

まっアメリカらしい発想ですけどね!

社会風刺ともとれるブラックユーモアを散りばめているので最初から最後まで飽きずに鑑賞できま~す。


ジム・キャリー
この作品は、ジム・キャリーさんだから観れるとも取れる作品なんで小技の効いた演技が素晴らしいです。

(特に顔芸を抑え目に披露してかつ緻密な感情表現と見事に融合させてるところとか)

あと、エド・ハリスさんの歪んだ愛情を示すプロデューサー役とか、多々脇役もしっかりと固めてて

意外と感情移入しやすいかもしれません。(冒頭の自分がもし・・・的な)

そして観ている側の想像をかきたててくれるラストもGOOD

最後には爽やかな気持ちになれますし、一風変わったドラマを軽く観たい方にはオススメです。

そして思ったことはTVに操作されていたのは、一体誰?と・・・ラストを観た後に、しみじみと考えさせられます。

今は映像技術が発達した上、情報化社会ですけどただ面白いから見る、という観点だけで情報を収集していると、主体性が全くなくなりますよね。マスコミに自由に洗脳されていってしまうこの世の中。

やっぱり自分で目的意識を持って情報収集することで、マスコミに操作されることもなくなるかと。

ただのコメディではなく、現代社会に問題を提起している、感慨深い作品だと思いました。



 うわぁ マジメ評論しちゃったわぁ~ はずかしぃ(ー_ー)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。