映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



3000アクセスたどり着きました。(^_^;)

この部屋にお越し頂いた方、ブロとも様 この記事を書く前に本部屋覗くとドンピシャで3000アクセスでした。

なんとタイミングよく自らピッタシの数字を見ることができました。 ありがとうございます。 

乱文かつ唯我独尊的な記事内容なのにほんと感謝です。

またしても お礼記事で終わらせようとしてる?

いえいえ この記事のタイトルから こんな作品がございます。

もう紹介 早っ!

さてなんでしょうかね?

それは~ これ!
紀元前480年、スパルタ王レオニダスの元に大帝国ペルシアの使者が訪れ、スパルタに服従を要求する。レオニダスはこれを拒否し、その使者を殺害する。そしてわずか300名の軍勢で100万のペルシア軍を迎え撃ったされる。 

ずばり『300』 スリーハンドレッド です。

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]
(2007/09/26)
ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー .デイビッド・ウェナム.ドミニク・ウェスト.ビンセント・リーガン

商品詳細を見る

映像表現が とても斬新でして・・・何といいましょうか マトリックスと北斗の拳を足して2で割るとこうなるのか~って感じで、CGをふんだんに使った作品に仕上がってます。
戦闘シーン
と(^_^;) そんな映画です。見所・・・見所 
あったこれこれジョン・ウーばりのスローモーションから標準速度への切り替わりや早回しやコマ落としなども混ぜた撮影手法でペルシア兵をやっつけて行くシーンは 圧巻です。 
要は映像の速度変換何通りもつなぎ合わせて見せてくれます。マント?ケープ? この舞い方もカッコイィっす! 

そしてありとあらゆる手段で攻撃してくるペルシア兵に対してこの陣形で防御と陣形見ていてカッコイィ~ そしてスパルタ軍の兵隊さんがマッチョなんです。
屈強の男達を物語らせるにはやっぱこの肉体美だなぁ~っと当時もこんな肉体で闘ってたのかなと思わせます。
最後
そして最後 ボスキャラを倒して と思いきや 主人公のレオニダスは最後の雄たけびと共に・・・

R-15指定です。 なので小さなお子様は~ ちょっと  殺戮シーンがちょっとエグイと思います。

 
 また 軽く流して見れる内容です。 (感動は・・・最後の方にa littleでした。

ちなみに スパルタ軍3000人だったらまた歴史違ってたかな? 「0」一個足らず・・・で(^_^;)
 

袋と宿

デイリ~は外でちゃんと営業してるよぉ! 的な たかのつめです。

以前に会社内のアイテムで案内したかと思いますが
ちゃんと外へ出て大きく羽ばたかせてきました。(^^ゞ

そんな、お客様は都内の中心地に事務所をかまえてます。代理店様と待ち合わせて
御客様2ヶ所を足を使って営業をしてまいりました。

まずは 「ブクロ=池袋駅」から出発 駅から歩いて10分ぐらいの所に 某水処理プラントメーカ様に到着
資材担当様と面会へ 
営業内容は? う~ん 我が社の製品を売り込みに といっておきましょうか~(滝汗)←某ブロともさん風に

小一時間半 で 無事終了 あらっ もうお昼まえ?(10時半過ぎ)
麺創房 無敵家

お客様へ行く途中で よく行列になると言われるここ「麺創房 無敵家」を発見!!

とにかく 久しぶりにお汁まで飲みきったどぉ~ってやつですね! 

食べたのはこれ「本丸めん」本丸めん 780円

背脂もほどよく歯に付かないし チャーシューがとろんとろん でした!! トッピング追加すれば~って感じですね。 この店10:30から開店なんですけどね 11時半には(お店出たころ)もう15人並んでました^^;

代理店担当者曰く「お昼だと1時間待ちになるくらい並ぶらしいですよぉ~」とのこと。


 ウエストゲートパーク早飯を終えて~ちょいとヒーコ~でもと スタバで1時間半ネバリ次の客先の 評価対策(私の会社が客先の資材特性評価が欠点レベルとのこと)で言い訳を練って・・・
それでも空き過ぎる時間を如何に潰すか

そういえば こんなドラマがあったよねぇ? ってことで・・・サボリーマン発揮!! 池袋西口公園 噴水 
墓標チックで なんかあった? 見たいでした(^_^;)
周りはこんな感じでしたよ。噴水が見事に開花してました。


都庁

次の客先へ 今度はブクロから「ジュク=新宿」へ

山手線で10分ぐらいかな~

到着 まだまだ時間が・・・(待ち合わせ14時でして)     サボる気満々

知事居るかな?ってことで

都庁へ ゴォ~ 

まぁ 都民税で作り上げただけあってバベルの塔よりゴージャスでして  こんな間近まで来る事って

意外とないんですよぉ~ なので さらに! 展望台 北側へ 

なぜなら あの 開業したばかりの「スカイツリータワー」を都庁から眺めたくて~ 



そんな都庁の根元は こんな感じです。
議事堂 周辺

そして、エレベータは北側と南側でそれぞれ展望台へは エレベータでわずか50秒でした。
入り口で軽く荷物検査をされて いざ!展望室(入室無料)へ 
地上202メートルの高さまで行ってきます! 

そこから東京のまちを一望してまいりました。

展望台 南方面
携帯の限界を知りつつも・・・一眼レフ必須ですね~
北展望台 スカイツリー方面
見えましたか? なんかね 仕事してるのが 嫌気さす感じを覚えました。(^_^;)もっと良いカメラで撮ればなぁ~ 
とにかく 携帯ではこの程度 スカイツリーが霞んでてくっきり感得られず・・・

後、綺麗なお姉さまに 色々と聞いてみました。

都庁内にある都庁職員食堂は 一般の方も食事が可能ということで な・な~んとこんなお弁当が
めちゃ安かもしれません。(^。^)

580円です!  


一度足を運んでみてはいかがでしょうか。 因みに代理店の方は 大阪からお越しなられた方です。 
御上りさん状態でしたよ。(~o~)

追記 

ちゃんと 新宿南方面にあるこちらも 水処理プラントメーカさんです (^_^;) 記事読み返してましたら

都庁で終わってるし・・・

後処理も ラック楽ゥ~♪♪

2011年度ライブラリーランキングの紹介を無事終わらせ(今度はベスト10とかジャンル別で企画予定・・・たぶん予定だけで^^;)ほっと安堵感に包まれてる たかのつめです。

ホンとは3月までに終わらせる予定が・・・ずるずるでしたねぇ(>_<)

今回はガラリと たかのつめアイテム(第2弾)のお話を!!

日本の技術の発展とも(言い回し古っ)言うべきか たかのつめ棲家 (巣ですね!)には、ブログ記事でもお話ささせて頂いてますが、

ライブラリーにあるDVD/B-rayをPCで鑑賞してまして

で 

そんな家のVAIOくん達をご紹介します。

VGN-FS52B
SONYさん家のVAIOくん1号です。

昨年主役の座を譲りボス専(奥様用)セカンドPCとなりました。 

近年○ャッキーの多種多様な攻撃に遭い幾多の戦線をタフネスぶりで切り抜けてきました。(戦友です)

まだ現役続行でと 指令だした とたんに・・・

液晶のバックライトが意気消沈 (あれは1年前の2月)

まだ意識はある(起動させると微かに動いてる)ようなので 修理に出そうかよそうか微妙です。(^_^;) 

ふてくされたのか 今は行方をくらまし・・

復活させたいんですけどね~ ボス次第です! 

と、こやつを簡単に紹介します。

VGN-FS52B
OS:Microsoft Windows XP Home Edition (SP2) 当時の花形OSでしたが~

CPU:インテル Centrino モバイル・テクノロジー インテル Pentium M プロセッサー 750(1.86 GHz)
 以前は98より早いと絶賛してたも日進月歩のPC業界のモデチェで 重くのろくと2重苦に・・・

ディスプレイ:15.4型ワイドWXGA(1280×800)[クリアブラック液晶] >>まぁまぁでした が 今は・・・
メインメモリー:512MB(512MB×1)   >>今じゃ 全然足らないっす。

ハードディスク:約100GB         >>こちらも 今では 容量が小さいですね。   
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ   >>普通です。

ワープロ・表計算ソフト:Office Personal 2003(SP1)
AVエンターテインメントソフトも充実でしたが、HDDの容量不足のため500GBHDDを外付けして活用してました。
★テレビ録画機能:あり* * 別売テレビポートリプリケーターで録画も ⇒ しかし時代は地デジの波に

アナログ放送終了と共に別売り品は自然に消滅してました。  おそらく ボスが容赦なく燃えないゴミの日に・・・

まっこんなレビューでお分かり頂けましたか?苦闘6年間 我が家のIT係りをほぼ全うしてくれました。n(^^)n

お疲れでやんす!。


続いて
二代目主役の座に輝いたのはSONYさん家のVAIO L吉君です。(ローソンのLチキじゃないよ!)
ほぼたかのつめ専用(占有ともいう)
VPCL21AJ オーナメード 2011春モデル
しかも オーダーメードです! 2011年3月に我が家に届いてからと現在鼓舞奮闘してくれてます。(^0_0^)
ちょっと店頭にない仕様に優越感を感じたりして(^.^)

そんな仕様は
VPCL21AFJ

OS:Microsoft Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 (SP1)
CPU:インテル Core i7-2630QM
プロセッサー動作周波数 :2GHz (ターボ・ブースト利用時は最大2.90GHz)
ホントはもっとクロック周波数高いの欲しかったですけど イコール 価格も高騰化へ・・・断念
※キャッシュメモリー: 3次キャッシュメモリー:6MB 

※テクノロジー: 拡張版 Intel SpeedStep テクノロジー搭載、 HTテクノロジー対応

ディスプレイ:タッチパネル機能搭載 24.0型ワイド(16:9)解像度:1920×1080ドットLED液晶[VAIOディスプレイプラス](Full HD 1080)

メインメモリー:PC3-10600 8GB(4GB ×2)
グラフィックアクセラレーターには
名称: NVIDIA GeForce GT 540M GPU専用ビデオメモリー: 1GB を搭載させました。

ハードディスク:約1TB  >> ホントは2GB搭載したかったのですが、コストアップのお許し出なくて+500GB外付けで(IODATA製)   

ドライブ:ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチ機能搭載) >映画ばっか観てます(^_^;)

たかのつめかなり凝り性でして

★たかのつめこだわり その1

CPUは、インテル?ハイッテル でおなじみのインテル社製ですが 

 CORE-iシリーズ しかも最高峰の「core i-7]を搭載させました。・・・^^;

更に噛み砕くと

Quad Core(4コア)プロセッサーによる8スレッドものマルチタスク(一度に8個お仕事)を可能にした

ハイパースレッディング」と (コア=マイクロプロセッサのこと)

処理内容に応じて、一時的にCPUのクロック数をスペック以上にアップさせる

ターボブースト・テクノロジー」としております。

なんのこっちゃ? と言われる方もたくさんいらっしゃるので 急遽パソコン講座開講ぉ!! 

※印および下線部を簡単に説明!
ハイパースレッディングとは:
1つのプロセッサをあたかも2つのプロセッサであるかのように見せかける技術のことでもう1つ別のスレッドの処理を進めるのがHyper-Threadingです。
これを実装してるパソコンは1つのプロセッサコアに対し2つのバスがあって、OS側から見ると仮想的に2つのプロセッサが存在することになり2つの異なるアプリケーションを同時に実行したり出来ます。
速さは?
1つのアプリケーションを通常のシングルプロセッサマシン(古いPC)より高速に実行することができます。
シングルプロセッサの処理速度と比べると20%から2倍弱早く動かせる訳ですね。
まとめると
ハイパースレッディング→1つのCPUをOS上で仮想的に2個と認識させる。

ターボブースト→CPUの性能を自動的に上げたり下げたりしてくれる。
(このターボブーストは説明しても・・・ 車のターボと思ってください!)


これらの技術のおかげで高速かつ安定した動作を実現してくれます。そして複雑な演算を行う画像・動画編集もスムーズにこなしてくれるのです。 イェ~ィ

キャッシュメモリとは:CPU内部に設けられた高速な記憶装置のことです。
キャッシュメモリに使用頻度の高いデータを蓄積しておくことにより、低速なメインメモリ(RAM)へのアクセスを減らし処理を高速化することができるです。
最近のCPUでは、キャッシュメモリを2段階(2種類)搭載しているものが多くなってますが
その上を行く3段階なので速さが違うって訳です。 

これも簡単に言うと 火事になった家をバケツリレーで消す あの感じを連想するとお分かりになるかと
貯水槽(データ)の水を小さなバケツ(キャッシュメモリ)で幾つか使ってせっせとたくさん運ぶ方がバケツ一個で運ぶより早くポンプ(メインメモリ)に汲めて水が絶えなく早く火を消せる。

★たかのつめこだわりその2
高性能グラフィックアクセラレーターを搭載させ(専用ビデオカードですね。メモリー1GB)てるから
動画処理能力を最大限に高め、よりリアルな映像、滑らかなアニメーション映像を実現!! すごぉ~い でしょ(^.^)

こんな装備ですのでビデオカメラの映像を編集(以前は遅くてモウ・・・って)しながらネットしたり、会社のエクセルデータ作成などでオフィスソフト起動しても ヘッチャラ!
後メール見ながら別アプリ起動しても 固まらず 早く動いてくれるのです。(^_^;)

この業界どんどんモデチェ激しい・・・もう少し待てば数ヵ月後に3D versionが~~(T_T)クゥゥゥ

とはいえ初代より断然早く動いてくれるL吉くんを独占してるのでよく怒られます。(-_-メ) 
以前のブログ(後処理大変なんですけど・・・) より

家の○ャッキーちゃんが壁に悲劇をもたらして大アートを描かれましたことをお伝えしました。(^_^;)

お絵かき中 なんか 出来たみたいです・・・ ようわからんさっそく 家の愛娘にL吉くんの良さをと思いタッチパネル機能を搭載してる機能でお遊び!!

指でなぞってお絵かき出切るソフトが標準で付いてるからご覧の写真のように○ャッキ~ちゃんも壁にアートしなくて大丈夫 ってな訳です。 

 お絵かき 塗り絵三昧。 (あのぉ 楽しいのわかりますがぁ~ 気に入ったのか画面から離れてくれません。
おまけに画面に指紋がべったべただったりして ^^;)

と、ボケツほりました。 チャンチャン!!

拙者の第一位は 「義」でござるぅ

前記事の答えは 岩手県の岩手山(岩鷲山とも呼ばれてます)です。 小岩井農場にぽつんとある桜の木は通称:小岩井の一本桜と言われております。 岩手山(岩鷲山) 小岩井の一本桜

映画の中からこの景色を思わせるセリフとして
★盛岡の桜は石ば割って咲ぐ。 
「盛岡の辛夷は、北さ向いても咲く゛のす。

んだば、おぬしらもぬくぬくと春ば来るのを

待つではねぞ。」

「南部の武士ならば、みごと石ば割って咲け゛。」

「盛岡の子だれば、北さ向いて咲け゛。」

「春に先駆け、世にも人にも先駆けて、あっぱれな花こば咲かせてみろ。」     


そして浅田次郎さんが小説の中で「吉村貫一郎」に言わしめた言葉が書かれてあります。

「南部盛岡は日本一の美しい国でござんす。西に岩手山がそびえ、東には早池峰。北には姫神山。城下を流れる中津川は北上川に合わさって豊かな流れになり申す。」
「中津川」に架かる「擬宝珠」のついた「上の橋」(借り物)
盛岡にも、ここ(京都・三条大橋)とよく似たところがありまして。
ずっと小さな橋で、こういう擬宝珠がついているのです。秋は紅葉、冬は雪景色、そして春になると真白な辛夷の花が咲きますって。  

因みに (擬宝珠がついてる・・)は 中津川」にかかる「上の橋」ことです。風情たっぷりマイナスイオンの漂う河川らしいですって (調べました)


映画でも・・・
「・・・こんたな絵に描いたような美しい土地は、この日の本にふたつとなござんす。」とお国自慢のシーン

どうでしょう目に浮かびますよねぇ!!! 是非その目で見てみたいものです。(百聞は一見にしかず)

壬生義士伝
で、栄えある第一位の作品は、小説家浅田次郎さんにとっては初の時代小説、綿密に取材を重ね執筆した作品!
『壬生義士伝』 でございまする!   
浅田さんの小説はこの作品で大好きになり大ファンまでに・・・!(^^)!

やっぱり幕末モノは、とても面白うございまして特に、新撰組を題材とした作品がたくさんある中で
この「壬生義士伝」は一番の内容かと TVドラマでは 吉村貫一郎役に渡辺謙さんが、そして映画化となり

特別主演に中井貴一さん 主演で斎藤一役に佐藤浩市さんとな・ナンと贅沢なキャスティングでしょう(^.^)



とにかく 泣けます!ガンガン胸打つシーン満載です。(男泣きですョ!)


その他のスタッフとキャスティングを簡単に

監督は 「おくりびと」「僕らはみんな生きてる」の滝田洋二郎さん

企画段階では盛岡市出身の相米慎二さん(セーラー服と機関銃)が監督を務める予定でしたが2001年に急死され2003年に滝田さんにより映画化となりました。

キャスト

しづ・大野みつ役に夏川結衣さん (吉瀬美智子さんの次に大好きですね! 余談)

ぬい役に中谷美紀さん

大野次郎右衛門役に三宅裕司さん

新撰組メンバーでは

近藤勇:塩見三省さん
土方歳三:野村祐人さん
沖田総司:堺雅人 さん
たかのつめ的に新撰組のこの主要メンバーのキャスティングが一番フィットしてるかなと。(^.^)

大野千秋:村田雄浩さん  冒頭の大野医院の先生役です。(次郎衛門の息子)
大野千秋(青年期):伊藤淳史さん
吉村嘉一郎:藤間宇宙さん

後、えぇ~って思った役者さんが徳川慶喜役に伊藤英明さん出てましたです。

ネタバレないよう気をつけながらと・・・


あらすじ
写真立てにあった吉村貫一朗さわりだけでも
江戸時代が終わり、明治の御代となってのちの話。
孫を連れて、老人が町医者に駆け込んでくるところから始まります。
町医者は新天地である満州に医院を移すため、引っ越しの最中にも拘らず医者の夫人が孫を診察し、老人は待合室で一息つく。
ふと老人の目に、古びた一枚の写真が映った。
その写真に写った武士は、老人のよく知る人物。老人は町医者に問わず語り、昔を思い出して行く。
老人が昔「斎藤一」と呼ばれていた頃に出会った壬生狼、「吉村貫一郎」という男の生き様だった…
京都で血気盛んだった新選組の、入隊してきたばかりの吉村貫一郎と出会ったところから老人の語りが始まります。




見所 吉村貫一郎の生き様は 

★切なき武士道
武士道とは名誉を重んじ、死を恐れないこと。(涙を切り、人を斬る)
そして
シーンも幕府軍も終焉に差し掛かる・・・鳥羽伏見の戦いで吉村貫一朗は独り鼓舞して指揮を取って・・・

闘い このセリフ
「一世万系の天皇様に弓引くつもりは毛頭ござりませぬ、拙者の「義」によって お相手いたす!官軍の一斉射撃の中へただ一人突撃はかっこよすぎです。 
男はこうであるべきと同時に武士道たるものを覚えます。(^_^;)


 壬生義士伝そして息子嘉一郎も後を追うかのように父が残した刀を腰に挿し、ミツ(妹)や千秋に
「私は、行かねばならぬ。南部のために戦ってきます。」と・・・ 徳川幕府最後の戦い 五稜郭に出向きその若い命を落とします。父の壮絶な生き様を思うとき、息子もすべてを超越して行かねばならない。切ない武士道があると思いました。

でも、もっと感化されましたのが

★愛する家族のため そして守るためでもありそして貫きたい志が・・・

彼は奥州南部藩の下級武士で家族の生活を支える為に脱藩し新撰組に入隊も隊士達から「守銭奴」といわれるぐらい金に執着する男。 
それは貧しい家族あてに送金して愛する家族を守るためであったこと。

なので守銭奴と言われても一向に気にしないそう呼ばれても貫きたい志があったからです。

当時の脱藩は亡命・死罪に値するぐらい(坂本竜馬もそうでしたよね)

最後
最後・・・故郷に身も心も果てやっとの思いで帰り以前の親友でもあり仕えてた大野家の屋敷でのやりとり・・・

 男泣き間違いなしです 

意地は義であり、大きな意地は大儀
武士(男)は、わが身が不利になろうとも、死をも恐れず、大きな意地を貫かねばならない。
武士は喰わねど高楊枝を笑う者もいれば、喰うべき手段を失っても、大きな意地を貫かねばならない。 
ということで
ここでいう義とは正義でありますが(武士道かな~)
吉村貫一朗の義とは、身を修羅と化しても守りたい愛だったんだと。 そう愛する妻子を養う家族への愛だったと思いました。 



泣けるシーンたくさんございましてもっと綴りたいのですが・・・ネタバレなりそうなので

 後はこの作品をしかと堪能して下さいませ 「おもさげながんす」\(~o~)/

この作品たかのつめの男バイブルにしてま~す!! (^_^;)どうでしょ?






後記

実在の脱藩浪士「吉村貫一郎」の生き様を描いた浅田次郎さんの傑作いかがでしたか?
この作品では、新撰組で一番強かった男、家族を養うため出稼ぎ守銭奴に徹した男、家族と故郷を愛しながら帰れなかった男。として描かれてました。そして
坂本龍馬と同じ時代に生きた下級武士でした。 でも、どちらが好きかと言われたら間違いなくたかのつめは「吉村貫一郎」ですと言い切っちゃいますね。


じゃ史実は?・・・それっぽい文献見つけましたです。(借りました。)

吉村貫一郎は天保十一年、奥州南部盛岡藩士・嘉村某の次男として生まれ武芸で身を立てようと新当流の修行に精を出し頭角を現す。

文久三年、藩の許可が下りて江戸行きが叶い、北辰一刀流の玄武館に入門し千葉周作の後を継いだ千葉道三郎に習う。

この頃、道場では尊皇攘夷運動が流行し、貫一郎も感化されていったと。
身分の低かった貫一郎は一家五人を養うため(一説には家族はいなかったとも言われている)に慶応元年に脱藩を決意、当時有名をだった新撰組の隊士増員に応募した。

北辰一刀流の腕を見込まれ剣撃師範、諸士取調役兼監察となって近藤局長の厚い信頼を受け、近藤の長州征伐前の広島出張に同行して尾形俊太郎や山崎蒸とともに探索活動を行った。

慶応三年、新撰組の幕臣取立ての際には見廻組並となりこれで家族に仕送が出来ると感涙したという。

(しかし、この逸話は子母澤寛の創作だとも言われている。)

吉村貫一郎は監察方として隠密行動が多く、土方の下で交渉役をし、三条制札事件で土佐藩との和解の宴会の席に近藤、土方、伊東とともに同席したり、柳原・正親町卿を訪ね近藤の建白書陳情など、新撰組の公用方としての活躍が目立ってたとのこと。

鳥羽・伏見の戦いでは軍監として奮戦するが敵銃弾にて戦死したそうです。

記録には「嘉村権太郎、戦死」と本名記載されている。

享年二十九歳・・・嘉村貫一郎は本名を権太郎といい、新撰組入隊時に「誠を貫く決心」から貫一郎と改名していました。

また、鳥羽・伏見の戦いで新撰組本体とはぐれ江戸行きの船に乗り遅れた為に
大坂の南部盛岡藩屋敷に逃げ込み帰参を願ったが許されず切腹を言い渡されたという話は子母澤寛の創作で実際は無かったらしいです。 


と 映画など観ぬ! 真実だけを と言う方は今の文献でご理解の程を。

クイズです。

あれよあれよともう5月も半ばに差し掛かってますね~

皆様方は如何お過ごしですか?

ランキング発表も残すところベスト1のみ

発表前にここまでのランキングおさらい

第20位「アバター」
第19位「バットマンビギンズ」第18位「20世紀少年始まりの終わり」
第17位「ロビン・フッド」第16位「ワルキューレ」
第15位「パピヨン」 
第14位「アルマゲドン」 第13位「ゲッタウェイ」
第12位「交渉人」
第11位「アンタッチャブル」


第10位「レオン」
第9位「フェイス/オフ」
第8位「グリーンマイル」

第7位「メリーに首ったけ」
第6位「トイ・ストーリー3」
第5位「ベン・ハー」


第4位「スティング」 

第3位「JAWS」

第2位「アンドリューNDR114」

でございました。





やっとこさ読者も待ちに待った(待ってないか・・・)たかのつめ的ランキングラストですが皆様の想いが同じになりますように\(~o~)/ 

では 栄えある第1位を発表致しま~す。(^.^)
といいたいところですが
  クリックでアップ!春から夏にかけての景観です

そのまま 発表しても 面白くはございませんので 問題を出しますよ~~~!(^^)!
さて この写真は どこにある何という山でしょうか?

第1位発表の作品に出てきます。 観られた方なら あ~~~~~~~~~~

です。 (^^ゞ どしどしコメントおねがいしま~す。 ただし 映画のタイトルは書かないでね~

まっいっかぁ~ 答えは第一位発表時に 乞うご期待!! おもさげながんす!ヒントだったりして…(^_^)v
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
