映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



お勝手ランキング part3 (9~7位編) 

怒涛のランキング紹介。

お待たせしました。part3です。 皆様の思いが一部通じたようでして一安心な たかのつめ

やはりライブラリーには偏り感があるんだなぁ~っと(しかたないもん)

ボスから更なる仕分け強要中(もう観てないなんだから 売りなさい!)

と・・・お気楽ながら14~10位作品は確保したいと思います!!! 

ほんと 売ると二束三文でして(-_-;)


ここまでのランキングおさらい

第20位「アバター」第19位「バットマンビギンズ」第18位「20世紀少年始まりの終わり」
第17位「ロビン・フッド」第16位「ワルキューレ」第15位「パピヨン」 
第14位「アルマゲドン」 第13位「ゲッタウェイ」第12位「交渉人」
第11位「アンタッチャブル」




第10位「レオン」 
でございます。





そして3月も残り2日になりまだランキングが終えてないじゃないってことで

間髪入れず(とは言うものの既に一つブログアップしちゃったりして・・・)

厳選しました! ランキング第9位から第7位の発表を行いま~~す。 

 こ・ち・らぁっ!!(^^ゞ

第9位 『フェイス/オフ』 

ジョン・ウー監督が、ハリウッド進出第二作にして初めて「自分の好きな様に撮れた」と誇るアクション作品らしいです。ヽ(^^ )
B-ray フェイス/オフ
ジョン・ウーさんと言えば 男達の晩歌シリーズで名を馳せた香港の大監督でして、「レッド・クリフ」や
「ミッション・ポッシブルⅡ」でも有名ですよね~

そんな彼の映画には欠かせないお約束がありまして
二丁拳銃
戦闘中に飛ぶ白い鳩(『空中を白い鳩が舞う→銃撃戦が始まる』という方程式)

同時に拳銃を向け合う2人の人物(メキシカン・スタンドオフ)
メキシカンスタンドオフ

連続したカット割りからのスローモーション

兄弟愛、親子愛

マフィアによる抗争
といった「ジョン・ウー節」とも言われております。

今回の作品はそんな要素をてんこ盛りにつぎ込まれております。

憎むべき相手と互いに顔を取り替えた二人の男の果てしなき死闘を描いているバイオレンス・アクション巨編。
 
リアリティはないですが、やはり斬新な発想と設定が最大の魅力と言えるでしょう。

いくらなんでもそれは無理じゃんとかそれは無いでしょう的な、、などなどツッコミどころ満載。

とにかく現実味の無いストーリーですから(爆)

ジョン・トラボルタかつて冷酷無比のテロリスト、キャスター・トロイによって狙撃され、その際に最愛の息子を失っている
FBI捜査官ショーン・アーチャー(トラヴォルタ)


 ニコラスケイジ
特殊班の医師を脅迫し保存されていたアーチャーの顔を自分の顔に移植させ、計画に関与した人間を全員殺し、
FBI捜査官アーチャーとして爆弾を解除した事で脚光を浴び、
権力と金を手に入れたキャスター・トロイ(ニコラス・ケイジ)


ケイジさんとトラヴォルタさんの秀逸な一人二役の演技に注目して下さい。\(~o~)/

ワタシのダイスキなシーンは、アーチャーが妻や息子に顔を指でなぞる愛情表現方法が 

ちょっと「キュン」ってきます。  
(家でそれしたら 鼻○ソつけたなぁ~って怒られました。 トホホ(ー_ー)


第8位 『グリーンマイル』 

グリーンマイル DVD 「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン監督&スティーブン・キング脚本コンビが放つ感動作です。
主演はトム・ハンクスさん(またしても!)ポール役 トムハンクス
  さすがは元々ホラー系のコンビなだけあってただ泣かせるだけの感動作と思って観ると、予想に反してエグい描写に思わず驚きます。
奇跡の力に頼った分だけ「ショーシャンク」に比べるとファンタジー色強いそしてスピリチュアルな内容です。

まぁ3時間を越える長尺です。映画館へボスと観に行きましたが、この映画以降一緒に観に行くこと無く。(だって・・・長すぎです。)  
ですが、一気に見せる秀作です。


あらすじ (流用)
大恐慌時代のアメリカのジョージア州コールド・マウンテン刑務所の死刑囚舎房で看守を務めていたポール

そこへ少女2人をレイプし殺害した罪により投獄された、巨体の黒人死刑囚コフィーが送られてくる。

しかし、コフィーの性格はその巨体に似合わず臆病で物静かだった。そのころポールは重い尿道炎に冒されていて、ある日、ポールは激痛の為、舎房内で倒れてしまう。
が、そのとき、コフィーが不思議な力でポールの尿道炎を治して……。 


正直、最初全く理解出来ませんでした!!( だから寝た。)

DVDを買い独り勉強ということで!!

な?なんなのぉぉぉ~ とても面白いじゃないですかぁ~~~ (@_@;)

ジョン・コーフィ役のマイケル・クラーク・ダンカンさんは、その大柄な体格からは予想できない演技でした。
  あれ?ビリー隊長?? 

段々と見入って行くうちに

コーフィが節々で人助けをし口から飛び出す黒いのなんだろう? そんな真っ黒クロスケが織り成す 

尿道炎を治して見せたり、脳腫瘍が治ったりとあんな風に病める善き者が癒されたらイイなぁって思いました。

さらに

パーシー役のダグ・ハッチソンさん 嫌な嫌な役柄で最後は 廃人になっちゃいましたね。(黒いの口移しにすると・・・
悪いことすると自分に跳ね返る典型的な オチでした。 (^^ゞ

だから

「コーフィーが助かってほしい」と  ご覧に成られた方そう思いませんでしたか? 

そんな方はニュートラルに映画を楽しめた方なのだと思いま~す。

ストーリも中ほどになるにつれ 

ねずみ=Mrジングルスが とっても芸達者な そしてキュートでしたね。

ラストシーンでも、ポール(所長)は老いてるがねずみが(永遠に生きてる?)出てくるんですけど いろんな意味で伏線が!って感じです。

もうひとつの見所として スティーブンキングのホラー色強いシーンです。

ねずみを可愛がってた死刑囚がパーシーの悪ふざけで処刑シーン 目を塞ぎたくなります。熱そう~  そのモデル それってあり?的なといった感じで、死刑のシーンや、いやな同僚への処罰と顛末、テーマと裏腹に結構エグくいです。

まとめ~~~

監獄の中と狭い範囲でのストーリーにもかかわらず、3時間を感じさせない面白さはありました。

コフィーの純真さにも胸を打たれたながらも・・・様々なストーリー、様々な描写で飽きさせない作品となっております。

まあ、スティーブンキング風のグロいファンタジー・・という事で。

そして死刑執行と言うテーマは興味深いものとなりました。 はぃ




本記事最後です!!

第7位 『メリーに首ったけ』 通称 メリ首で~す。 メリ首B-ray

監督はファレリー兄弟 こちら⇒ファレリー兄弟監督

そのまんまですが、何を言おう「キャメロン・ディアスさん」の人気を決定づけたと言っても過言ではないかと

下ネタ満載のエッチ・コメディ。ちとおおげさだねぇ・・(^.^)
メリー   あらすじ
高校時代、学園一の人気者メリーとプロムへ行くチャンスを手にしながら、人には言えないような事故を起こして入院するハメになったテッドタマタマチャックで大笑い 豆とソーセージ

のっけからバカ丸出しの展開 イタいぃぃ


それから13年後、今もメリーのことが忘れられないテッドは、テッド役:ベン・ステイラー



探偵のヒーリーに彼女の調査を依頼。ヒーリー役:マッド・ディロン

だがヒーリーはメリーに一目惚れしてしまい、テッドに彼女をあきらめるように嘘の報告をしてしまいます。
しかしメリーをあきらめきれないテッドは彼女の住むフロリダへと旅立った……。 


感想

ブラックユーモアが苦手な方は不愉快に感じるかもしれませんが、作品からは全く悪意を感じなかったですし逆に親しみやすくは感じれるかな?
また、こんなに堂々と倫理感に触れながらもハートフルな作品に仕上がってます。

後、ボロ言い出すと(わざとでしょうねぇ~たぶん(^.^)
犬の蘇生も剥製を使用しているのが丸判りとか包帯グルグル ワンちゃん

メリー(キャメロン)の知的障害の弟ウォーレン(W・アール・ブラウン)が老けすぎとか などなど
ウォーレン逆に笑えるシーンとして犬が燃えてるシーンがうけました。あの犬の硬直した様子とか…!!

主演3人に隠れがちなんですけど、哀れなピザ・ボーイを演じたL・エバンスの名人芸に爆笑必至です。

落っことした鍵を取ろうと四苦八苦するシーンは腹を抱えて笑えますね!

それにしても、B・スティラーが自慰に使うネタが下着の広告ってのは可笑しい!

そんなので ・・・えぇ~ って感じです。 

とにかくあれを見ながらシャコシャコと扱くシーンは家族とは観れないかも。

 メリー べったりと あれが・・・そして、行く末がこれ メリーはさらりと前髪にムースのように塗るというような奇矯なシチュエーション 
ジョナサン・リッチマン
最後 に 各シーンのつなぎとかに 甘~い歌声が その方はジョナサン・リッチマンです。ギターを弾き歌うという重要な役で出演してました。こちら⇒


とまぁ・・・

仕事でストレスお持ちの方! このバカバカしい映画で発散させてみるのも 良いかもしれませね~(~o~)

さ~て次回 一気に 6~2位 余力がありましたら ランキング№1を発表したいと !! 一応・・・

乞うご期待!!!

春休み中の「たかのつめ ジュニア」について

今年の4月から小2になるジュニア (過去の記事でも中々取り上げることなかったので)

昨年小1から行っている「学研」の宿題をボスの徹底的なスパルタで朝6時から国語と算数をこなして通学しております。

まだ、大人からすれば問題的に指導とか出来る範囲(たかのつめは一切、ジュニアへの指導はボスから控えられており)

だけど、教えたらダメみたいで(書いた解答が)駄目なところだけチェックして塾で指導強化してもらうという構図らしいです。

普段は、まるでダメ男くんで 

①スポーツ音痴、自転車がようやく漕げるように・・・
②TVゲーム、携帯ゲームも触れない (ボスの意向でまったく触らせず)
③TVの電源も入れなれない・・・・(機械音痴まっしぐら)


と、当時のたかのつめと比較すれば 正反対な状況。(大丈夫かな~)

ですが、

好奇心旺盛なところだけはワタシに似てるようでして

例えば、

ある日通ってる小学校で全学年集+父兄集まっての音楽鑑賞会ジャズにアレンジしたポップスを
(なぜジャズ風なの?)

そこでの演奏会でミュージック開始と共に一人だけ踊りだす者が!

最初は、皆も「なんだ、なんだ?誰だ?」とざわめいてました。父兄も失笑気味と・・・にも係らず 

淡々と「好きな楽曲だったのでしょう」 リズムに合わせて踊り出して。

気を利かせたMC方がノリノリトークで盛り上げてくれて、全学年の学童が一緒に踊りだした。 と・・

(あいにくボス不在だったことで、後から他の父兄さんより聞いた話でして)

そんな大盛況になった音楽鑑賞会 (^.^)

やるじゃん ジュニア!!と、 「恥ずかしくなかったよぉ」 と ジュニアは返してきた。

そういえば、3歳から「嵐」のPVを見せてたからなんだなぁ~って 

親バカ的に「ジャニーズに入会させよ!」って冗談も出るくらいでした。

どんな道を歩むのか・・・・

今は チャッキーの専属マネージャとなっており それは面倒見のいい 優しい兄をしております。

春休み中は
ボス指令で地元サッカーチームに入って一生懸命スポーツに力を注いでおり、一番下手らしいですが確実に身に付けております。

いつか 父親のように・・・(ボス:いや 絶対たかのつめのようにさせたくないと断言!!!)

いつか共通の趣味を持たせるべく、密かに狙ってます。(ボス:いや 絶対趣味を合わさせない!!!)

話を変えて

クリスマスにラジコンの4駆をプレゼントした。

(昨年のプレゼントを漸く開梱し遊びだした ジュニアで)

SX100.jpg
一生懸命操作しているようでして
ジュニアよ! 「操作はこのプロポで行うんだよ! スティックで前後左右させて動かすんだよ」と説明したが

何故か前後しか動かせず・・・

方向転換は「ラジコンカー側に寄って移動させてる」 

ラジコンの意味がないじゃないかぁ~ 


相変わらず機械音痴の「ジュニア」であった。  トホホ(-_-;)




こんな息子のダイスキなDVDがあります。 中で一番愛してやまない作品が
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 [DVD]
(2011/11/25)
矢島晶子、ならはしみき 他

商品詳細を見る

昨年、ジュニアと映画館で観に行ったのですが たかのつめと同じくスパイに憧れてるところが共通点だったのでDVDを買っちゃいました。(^.^)

そして肝心な中身

過去作品 必ず 親を泣かすとウワサは 聞いておりましたですが・・・

初めて観てビックリ 中々のストーリ展開でしたよぉ~どんでん返しあり、ギャグセンスはもうそこらの芸人のコントや漫才より面白うございました!!

子供を連れて劇場へ行った時の感想ですが。

映画館では当然子供同伴の親も多く静かな雰囲気が 所々で大人たちがウケてまして たかのつめも大爆笑!!!

(映画館で笑うと 思い出し笑い炸裂で・・・腹筋運動となりました。)
まんざら、劇場でアニメを観るって 案外醍醐味があるのね・・・と思いました。

そうそう!!シャイニングのパロディシーンがございました。 これも意外でして・・・

春休みまだまだ1週間あります。花粉症で外へ出るのがおっくうな親御様 レンタル(新作)で借りるもよし

買って観るのもよし 親子揃ってのご鑑賞にどうでしょうか?

お勝手ランキング part2 (14~10位編) 

お待たせしました。part2です。 前回のランキングに対して皆様の思いと裏腹な作品がランクインしたので

心に残った作品なの?とか、シビアに(目の肥えた)たかのつめランキング「まだまだ甘いな」と

叱咤激励として受け止めております。 

前回ランキングおさらい

第20位「アバター」第19位「バットマンビギンズ」第18位「20世紀少年始まりの終わり」
第17位「ロビン・フッド」第16位「ワルキューレ」第15位「パピヨン」 

でした。

そして新たな気持ちで今回は、選りすぐりをこのランク範囲に持ってきました。(^^ゞ

では、

第14位 『アルマゲドン』 

アルマゲドンDTS 版 チーム ハリー ブルース・ウィリス

ストーリーは単純!!地球に隕石が衝突する地球滅亡の危機!!誰が救うのか?に白羽の矢が立ったのが
石油採掘のプロ ハリー率いる(ブルース・ウィリス),A.J(ベン・アフレック)チームであった。
ツッコミどころ満載の映画です。・・・ですけど最後、父と娘のスクリーン越しでの最期の会話 いつ観ても歳追うごとに半端ねぇってぐらい目頭が熱く・・・涙しちゃいます。 そんな映画です。 聖子ちゃん出てましたね。






第13位 『ゲッタウェイ』
ゲッタウェイ
少し古いですけど話の内容を手短に言うと、銀行強盗夫婦の逃避行です。
(^.^)

サム・ペキンパー監督のスリリングなチェイスが全編に渡って展開している快作アクション映画となってます。

選んだ背景には
主人公マッコイ(S.マックィーン)キャロル(A.マッグロー)の二人を見てるとこれは在るべき夫婦の映画では?
感化されやすく、参考にしようかなって思ったりなんかして(^.^)

そんなストーリ展開で、シーン序盤はギクシャクしてた夫婦が徐々によりを戻していく映画に思えました。
マッコイとキャロル
もっとも、この2人の実生活はこの後にうまくいき、そしてギクシャクしていくんですが・・・。
見所は、ペキンパーお得意のスローモーションを駆使したバイオレンスシーン・・・痛快というより生々しさが際立ちますねぇ。(^.^)
そして音楽はラブシーンにかかるクィンシー・ジョーンズがとても感じよろしいかと。
 





第12位 『交渉人』
交渉人 特別版 [DVD]交渉人 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
サミュエル・L・ジャクソン、ケヴィン・スペイシー 他

商品詳細を見る


あらすじ(引用)
主人公ダニー・ローマン(S.L.ジャクソン)は、シカゴ警察東地区で抜群の腕を持つ人質事件の交渉人。
だが年金にからむ汚職と殺人の濡れ衣を着せられたローマンは、内務捜査局のオフィスに乗り込んだ挙句、捜査局員を人質に篭城してしまう。
これまでの経験から人質篭城に関してノウハウを知っているローマンは、西地区の凄腕交渉人クリス・セイビアン(ケビン・スペイシー)を窓口役として逆指名する。

ローマンの要求はただひとつ、真犯人を探し出せということだった。

まだ日本にネゴシエーターなる言葉が馴染んでないころの作品なんですが、サスペンス色も盛りだくさんの作品になってます。 

あらすじも知らずに見たのが最初で、交渉人が逆にたてこもるという意外な展開から引き込まれました。

当然かなりの回数こなしちゃうぐらい何度観ても面白いの一言に尽きます。\(~o~)/

かなりの緊迫するシーンもあり頭脳戦になっていくところもあり~の 手に汗握ります。

そしてラスト 黒幕が誰か?どうやって暴いていくのか二大俳優のやり取りが何ともたまらなく面白いんです! 

たかのつめ超お薦め作品です。


第11位 『アンタッチャブル』
アンタッチャブルメンバー

TVシリーズをパラマウント映画が創立75周年記念として映画化した大作なんですねぇご存知でしたでしょうか?。

あらすじ

財務省の捜査官エリオット・ネスが3人の仲間と共にアル・カポネ摘発に乗り出す。
30年代のシカゴを見事に再現した美術、鮮烈なモリコーネの音楽、個性的な役者の顔ぶれとどれをとっても一級の作品ですが、独特のスタイルを崩さない上で娯楽作品に徹したデ・パルマの正攻法の演出と力量も凄い。(引用)
  主演はこの人 アンタッチャブルつながり~
マローンとネス 
何といっても主役のケビン・コスナーさんを喰っちゃった「007シリーズ初代ボンド」のショーン・コネリーさん
もう渋いの一言です!こんなに魅せる演技は他の映画にないかと・・・ 

 
デニーロも、アル・カポネってこんな人なんだと思わせる(おそらくそうだっただろう)演技もすばらしかったです。

アルマーニの衣装や街の雰囲気など1930年代の世界観を完璧に作り上げられたブライアン・デ・パルマ監督さんはすごいですね。
そういえば「ミッション・インッポシブル」もこの監督さんでした。





本記事最後 
第10位 『レオン』

DVD レオン「ニキータ」でL・ベッソンさんを初めて知った たかのつめ その中の掃除屋ヴィクトル役に「ジャン・レノ」さんが出演していました。 

初めて殺し屋になりたいと思わせるほどのいぶし銀の演技!!

そしてその軽くスピンオフ的なキャラを主人公にして初めてアメリカで製作したバイオレンス・アクションなんです。
 
あらすじ
ニューヨークを舞台に、凄腕の殺し屋レオン(ジャン・レノさん)と12歳の少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)共に極悪麻薬取締官スタン(ゲイリー・オールドマン)に対して報復するお話です。
これに加えてマチルダとの恋愛的感情を絡ませると言うところが、話をより面白くしております。
 
 マチルダそしてそのヒロイン:ナタリー・ポートマンさんの長編デビュー作品でもありま~す。
やはり個性が光ってたのかな?。日本の子役もすごいですがハリウッドでは天才的子役出身だと大人になって消えていくことが多い中、既に多くの作品で活躍している姿を見ると「ブラック・スワン」での演技での受賞も納得ですね。
 

G.オールドマン好きな俳優でもあります「G・オールドマンさん」のもうキレまくり麻薬捜査官という悪役を楽しそうに演じているのが印象的。
ある意味この悪ぶりがこの映画を引き立ててるかなって思います。
「エアフォースワン」でもロシアのテロリスト役だった・・・
 

このレオンとマチルダの恋愛も見ようによればベッソン監督のロリロリ路線?って思いましたが 観て行く内に純愛度が高く切なさがにじみ出てたと思います。

とにかく最期のマンションでの攻防は迫力満点!!! そして スティングの《SHAPE OF MY HEART》が流れるラストの情景が切なくて美しいです。

見事な描写だと思いました・・・


いかがでしたか? 

アクション系が多く成りがちかな?と・・・センチな映画でも選べたら良いのですけどね~ (お勝手なんで)

予告アクション系で行くのか?ちょっとラブロマンスあるのか?第9~第7位を フフッ的な・・・内容(意味不明)でお届けしま~す。


 たま
 銅像ボクだけ ない ニャ~~ン

さざえさんで締めてしもうたぁ~~あっか~~ん!!\(~o~)/

時代はジュラ期から・・・

たかのつめ家 3月後半から夕食のメニューが激変しておりますのでレポートしたいと思います。

普段でも肉類のメニューが乏しい中、コンセプトが「ベジタブルでユージュアル」

と言う事で、ボスの手による野菜中心の濃い内容へと。


そんな たかのつめ家の夕食一週間メニューの全貌を(ほぼ自虐的なネタ?)必死の調査で暴きました。

先ずボスに軽くインタビュー (決してインタビュー形式ではありません。日常会話をモディファイしてます)

「何故ここまでして野菜中心なのか?」 答えは簡単です。 

「夕食のメニュー美味しいの考えたら食べたくなるでしょ!」「あなたも道連れよぉ・・・」

(お気楽なトーンでお話されました)

さらに付け加えた一言

「最近走ってないでしょ?」 「一石二鳥じゃん」  

返す言葉皆無・・・  

ボスのダイエットのため、とばっちりを受けてるだけでした。 (>_<)

子供用メニューは?栄養は? 大丈夫なんですか? 

「実家にある食材で別メニューです」って! なるほどぉ・・・感心してる場合かッ

そんな実際に作られた献立を (ほぼワタシ用のみに作られてたものです。)見てみましょう。

読むときに(ロシア民謡:1週間をBGMにイメージして下さい。)

注:当然写真撮影は 禁止というか・・・。

月曜日は  

もやし汁(ラーメン丼に) と キャベツ千切サラダ風と玄米ご飯(チャッキー用お椀で1杯)

・もやし汁のベースは 鶏がらスープ そこにもやし2袋入れただけ! 
・キャベツも千切りしただけ




火曜日も
もやし炒め蒸し と キャベツ千切サラダ風と玄米ご飯
・炒めというか蓋して蒸しただけ 味付けは黒胡椒で・・・たくさんかかってました。




水曜日も

もやしたっぷりのとんぺい焼き と 白菜千切サラダ風 

・小麦粉に卵黄身のみを溶いてもやしをサンドしたのみ 味付けは おたふくのお好みソースを少々

・キャベツ品切れにつき白菜で攻めてこられました。 




木曜日も

もやしたっぷり素らーめん と 大根スティックサラダ風 with漬物(コンビニ落ち品)と玄米ご飯
・もやしが賞味期限スレスレとのことで ラーメンと偽られほぼ100%もやしでした。おそらく捨てるのが勿体無いことから3袋分はあったか?(^_^;)




金曜日に

もやしたっぷりとんぺい焼き と サバ揚げ物トッピング白菜サラダ風(ようやく野菜以外の食物登場です)ホッ(^^♪
・サバは5cm四方の切り身を揚げたものを白菜の千切りに軽くトッピングです。




土曜日・日曜日も

なにげな三種の野菜による玉子とじ炒め(お勝手タイトルを付けてみた)

・当然三種の野菜はいうまでもありません・・・<日曜日は、親戚提供のそうめんが・・・(季節違うし)>

・ご飯はありませんでした。 もやしが ご飯代わりだとのこと。

「もやし」が穀物に勝ってたメニューであったことに気付きました。(遅っ)




ps 

最後に

必ずサブメニューのサラダ(もはやサラダじゃないでしょ?)について触れてみましょう

皆様のご家庭のサラダは、色彩鮮やかな盛り付けや美味しい手製ドレッシングなどなど・・・で賑わってるかと

(他所様のブログでも サラダをタイトルにした記事がアップされていますねぇ~)
 
たかのつめ家 サラダとは名ばかりの「野菜を切っただけの野菜」です。

味付けのドレッシングなんてナッシングです。(スルーで)岩塩を少々と黒胡椒のみ。

(これもまた 美味ですよぉ。・・・と言わせらてる感ありあり?)

と、ドリカムもびっくり~というか顎が鍛えられるだけのカンタンサ~ラァ~~ダァ♪(^_^;)

赤物欲しいですね~ プチト○トとか~ (高級野菜に思えますって)

→手を掛けたくない更なる事情がこの後の捜査で判明・・・・ 

「ダイエットしてる人が手の込んだ料理作るわけないやろぅ」  ごもっとも?。  でした。




一応いつまで続くか確認してみたところ 来月3日までとのこと。(まだ 1週間以上あるや~ん)

まさかと思い・・・冷蔵庫の中身をおそるおそる覗いててみると 

またしても賞味期限スレスレの「燃やし軍団」がぁ~~

(例えるならスターウォーズの ストームトルーパーの感じ・・・そうクローン軍のお出ましみたいな。)

今日はラーメンかぁ???

もはや たかのつめ 完全たる草食系男子になること間違いなしです。

 化石にはなりたくな~~ぃ!←意味違うってば!




と、そんなジュラ紀に活躍した恐竜達を蘇らせた映画 ありますねぇ~~~

たかのつめもジュニアとよく観ます。 その作品は

ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス [DVD]ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス [DVD]
(2005/10/28)
サム・ニール

商品詳細を見る


あらすじ 

オープン直前のテーマパークを舞台に、バイオ・テクノロジーにより現代に甦った恐竜と人間の死闘を描いたSFX超大作。と 続編「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」 さらに 第1作目の主人公 サム・ニールが復帰しての最終作「ジュラシック・パーク3」でございます。

『ジュラシック・パーク』93年

大富豪ジョン・ハモンド(リチャード・アッテンボローさん)の招待で、古生物学者グラント(サム・ニールさん)とサトラー(ローラ・ダンさん)、そして数学者マルコム(ザ・フライのジェフ・ゴールドフラムさん)が完成間近のアミューズメント・パークで次々とトラブルが襲いかかります。
圧巻は恐竜のSFXで見せまくる。実物大スケール・モデルとギミック、そしてCGで造られた恐竜の映像はもはや驚愕を通り越して感動的でした。

“映画が見せ物”である事を如実に物語った1本かと思います。 そして


続編『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』97年

前作で生き残った恐竜たちがさらに増殖、野生化し、再び島を訪れた調査隊と激しい死闘を繰り広げます。
 
コスタリカの沖合いに浮かぶ離れ小島、ロス・シンコ・ムエルタス。
そこは“サイトB”と呼ばれる、<ジュラシック・パーク計画>において恐竜をクローン生産させるための拠点でした。
ところがハモンドの会社は倒産寸前で、この危機を救おうと甥のルドローは恐竜を生け捕りにし見せ物にする計画へ。
マルカム(ジェフ・ゴールドフラムさん)はハモンドに探検隊のリーダーを依頼されたが、一度は断ったが恋人の恐竜学者サラ(ジュリアン・ムーアさん)がすでに出発したことを知り、慌てて“サイトB”へ向かうのだが……。
 群れをなして現れる恐竜と人間との死闘、「エイリアン2」方式の数が増えそのバトルは進歩し続けるSFXによってもうお見事!!。
これでもかこれでもかというスピルバーグのサスペンス演出も上々で、観ている間は存分に楽しめる事請け合いです。 

(たかのつめ意外とダイスキでお勧めしますぅ~~)    さらに


シリーズ第3弾。『ジュラシック・パーク3』03年

今回スピルバーグは製作総指揮にまわり、「ミクロキッズ」「ジュマンジ」のジョー・ジョンストンさんが監督を務めております。
新たな恐竜も加わりさらにスケールアップしたリアルで迫力ある映像が展開されて行きます。

パラセーリング中に遭難した少年を助けるため捜索チームがある島に向かったが、そこはあの恐竜たちが棲息する島のすぐ近くだった。
かつて、恐竜の島で恐怖の体験をしたグラント博士(S・ニールさん)も不本意ながらもチームに同行するハメになったがその不安は案の定的中し、今までに見たこともない巨大で凶暴な恐竜と対峙することに……。




ところでそんなボスの食事は?
何らか酵素飲料(かなり高価らしい)と一緒にわずかな大根スライスに時折カラスミだったりとかチーズでなんと2週間がんばってるそうです。

とそう思えば、色気なしの食卓ではありますが健康のことを考えてくれてるのであれば、どうってことございません。
(ToT)・・・以上 たかのつめでした。

後処理大変なんですけど・・・

某日 部屋の壁に新たなアートが・・・

それは、晴れた日の昼下がりでの出来事であった。

たかのつめ家の何気ない一日 あの方が     またしても

何やらやらかしました。

犯人 当前 この方

 チャッキー降臨 オンマウスで変わるよ!


最初はおとなしく お絵かきですよ~~ に従い

チャッキー 必須アイテム 

確かに画用紙に 

画用紙だけでした。 EP 0.1これはお父さんの顔ですって まぁ かわいく書いてるね(^.^)






気分よくしたチャッキーちゃん

最初は 画用紙だったのに EP 0
今度は お母さんですって(^.^)キャハ  
この感性を活かすためにも・・・なんて寛大なんでしょ! 



まぁ 何を根拠に お父さんとお母さんと 言ってるかと・・・・ 
話しかけた人がその書いた絵になると言うことらしいです。
あっ なんとセンスのいいこと!(親バカ真っ最中) 




写真立てにだって アートその4 
フォトスタンドにまで発展 
これから入れる写真ゼンゼンみえなくなりますけどね~~ って

(まだまだ 怒ってなんかないよぉ~~~~!)










静かなひととき どれだけ時間が経ったでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ここからは たかのつめ 寝てたかも・・・・(以降事後ナレーションです。)

えっ うそぉ~ん ・・・ 画用紙、写真立てでは ダメなのぉぉぉぉぉ~

こんなところに書いちゃいますか?

子供部屋 壁に アートその1










そして こんなところにまで もう無我夢中なんでしょうかねぇ~ ルンルンです。(たぶん)

障子に アートその2まだまだ









たたみに クレヨン

壁・障子じゃ物足りないようでした。 前進あるのみ!! 
確かに遮蔽物ないしねぇ~ ある意味バリアフリ~ですしね。
\(~o~)/ 











リビングにやったね!あくまでもイメージです。 リビングにたくさんクレヨンの軌跡  
写真は とてもお見せできないほどの内容でして
取りあえず(こんなイメージ)×100倍と 思って下さい。 
(写真立てのラクガキイメージの150倍の色合いです。)
まぁ 見事に やらかして くれました。  

怒り 飛び越えるとは このことでしょう・・・

もう チャッキー降臨されたら 手も足も出ません。 (@_@;)



やっと ボス(=たかのつめ家の大統領)クレヨンを没収!(ボス買い物から帰ってしばらくして・・・・・ 呆然としてました。 )

たかのつめ どうしてた?  いや すいません・・・・ 爆発的に睡魔が ・・・気付けず。







今度は・・・チャッキー必須アイテムをなくしたため

マックハッピーセットで頂いた おもちゃよりもぉぉお~

ドラエもん「シール」

当前貼り師になりますってば~~~

(マックさんよぉ!シール類はもう出さないでぇくれぇ!! 切実な親からのお願いであったが・・・)



時既に遅し
チャラチャラチャラリン♪ 

できたぁ~~~ (チャッキー まったく今そこにある部屋の危機におかまいなし)

コレ 
テープカッター テ~プカッタァ~ 

見事に全部シールを使い果たしての 最高傑作 完成 
サイケに飛んだテープカッターは 見事なアートに変貌しましました。(劇的ビフォー・アフターのナレンーションのように)



決して怒ることない たかのつめ ボスからの 「連帯責任」 と一言残し チャッキーと共に実家へと・・・


一人 とほほ掃除でしたぁ~  


そんな 苦労したお父様 いらっしゃいませんか お母様方でも大丈夫です。!  

今回被害に遭われたモノ達  
①リビング壁 高さ90cm×幅200cm ②子供部屋壁:少々0.5平米弱 ③障子たち:2枚(破れ入り) ④たたみ約一畳 ⑤廊下壁:少々 ⑥ 長男机 多少 ⑦ テープカッター(使用可) ⑧無くなったクレヨン 約10本/12色中

ちなみに レシピじゃ ございませんので くれぐれも メモにして調理しないで下さい。 (まじ)



あっ 翌日もぉ~ 
証拠写真を「フ○イデー」しました。現場写真です。 
(変身してませんけど・・・)
未然に ラクガキを取押えることがアート作成を控えて頂くことが出来ました。(^^ゞ)
← 注:フレディじゃございません。 


と、

「箸は持ってもクレヨン持つな!」 我が家の標語になること間違いなし  でした。




子供のいたずらは程度にもよりますが家庭内であれば 致し方ないと・・・そんな映画ありましたね~

代表的な作品 そうです! コレ~

『ホームアローン』

ホーム・アローン [DVD]ホーム・アローン [DVD]
(2010/06/25)
マコーレー・カルキン、ジョー・ペシ 他

商品詳細を見る


あらすじ

ある一家がクリスマスに総出でパリに行くことに、ところが息子のケビンだけは、出発のどさくさで、独り屋敷に取り残されてしまいます。

初めての一人暮らしに浮きたつケビン。

そこへ留守だと確信した二人組の泥棒が屋敷を狙いにやって来ます。

ケビンは家を守るため、泥棒たちの撃退作戦に出るが……。
と M・カルキン坊やを一躍人気者にしたドロボー撃退ムービーです。

本作は残酷スレスレの過激な撃退法(イタズラ レベルじゃないですね~)で泥棒退治が売りですね!しかし

ハートウォーミングな要素もありますので、まさに家族でご覧になれる内容

主役のカルキン少年(もう今じゃおっさんだけどね)のおしゃまな演技も面白いですけど

マヌケな泥棒役のJ・ペシ&D・スターンの魅力も!!お忘れなく


感想

言うまでもございませんね~ 

個人的によかったなぁって思うところは

息子一人置き去りにさせた母親が有る空港ロビーで立ち往生に出会った楽団の中に

名コメディ俳優の故ジョン・キャンディが出演していたのが ちょっと嬉しかった感じです。

音楽なんですけど あの「スターウォーズ」、「ジョーズ」、「E.T」を手掛けてた『ジョン・ウィリアムズ』さんなんですって
つい最近まで知らなかったのでちょっと驚き! エンドロールで再確認・・・ありました。 気付かなかったです。(^^ゞ




まぁ こんな映画のような歳が大きくなってのイタズラは言語道断!!! 親も叱る時はしっかりと理由を示して叱りましょう!!

たかのつめ家では 今後厳戒態勢で壁、冷蔵庫、多々白物には気を配ってます。  

チャッキー 恐るべしでした。                      チャンチャン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
