映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



今年もあと20時間

みなさん おはようござぁ~&こんにちは~&良いお年を~ 

今年もなんとか家族の居る巣に居座らさせてもらえて 感謝です!! 来年も公私ともに行事が目白押しにて

今しかブログできないことに気づき・・・とは言うものの いつ奥様が起きて発見されないか

またしてもドキドキの記事作成です。

ということで たかの爪『24』を それは 29日からの出来事である。

29日 19:30 東北の寒いところから生還 (ただの出張です。 但し半端なく新幹線混んでました)

   20:00 子供たちをお風呂に入れる

   20:45 夕食  そんなにお腹空かず  氷水 三杯

   21:00 年賀状追加 作成指令   セットアップからプリントアウトまで5分でミッション オーバー

   22:00 溜め録りの番組鑑賞  石田さん家の~  面白いが ここで・・・・眠気が
   
   22:10 永眠・・死んだも同然状態です。というか ほぼ見てないしぃ またしても溜まるHDDレコーダ君
       年末年始フル活動なんだから壊れないでね~

30日

5:00 起床 何故かこの時間帯になると 習性なんだろうか? 身体がまだ通勤モードです。

5:45 大掃除準備  奥様も はりきって早起き(このために起きたとのこと) 外まだ暗いですよ~

6:00開始 

7:00 またしてもベランダ作業から(洗濯物干し 外はサムスン・・(うわぁもっと寒くなった)


7:30 各部屋の掃除機&拭き掃除  子供たち強制起床  (可哀想 奥様強引なんですけど・・・)

   手分けしてるが なんか指令されて動いてます。・・  

9:00 朝食 息子のリクエストでフレンチトーストスノーシュガー付き(特別です!!)まさに主夫状態
    
    出来栄えよかったのですが 写メすると 怪しまれそう・・・



10:00~ 近くの公園へ 息子と娘連れて 娘の成長著しく 言葉・会話がだいぶ達者になってきたのに関心し

     大人になったら パシリにされそうな勢いです。 (これもまたカワユィのである)

12:00 昼食 なんだかなぁ~ 無難におにぎりとラーメン (コンビニ品落ちです。奥様の実家はセブイレなんで)

12:30 来客が17:00で迎えに行かなくてはということで 本日ミッション2個目・・・
    奥様の犬以上に鼻が効くのか車内がニオうという事で車の掃除 えぇ 今から?水使うの?的に
    床のカーペットをウォッシン・グぅ (寒いってば・・)

15:00 漸く 終わり 一時の休憩  TV視聴に  24時の総集編が 息子と2時間近く大笑い合戦・・・

17:00 奥様の大親友が来訪(第二子初披露兼ねて)帰宅 

    夕食のつまみからおかず製作 奥様メインで アシスタン夫に徹する。

19:30 入浴 生後1ヶ月~7歳 ひとまとめで入浴開始~ 

20:00 奥様方等はガールズトークに 花が満開中       子守狂四郎となる。

20:30 娘 没落 (寝かせ上手なんですよ!) 

21:00 テレビで 踊る3 放映してましたが 我が家は Bーrayで!!息子と二人で鑑賞

    (ようやく一緒に見れるよぉ 息子の成長も感じ取れこれまた嬉しいですねぇ。)     
                        

だが  知らない間に寝てました。 寒くて起きたよぉ

ただいま 朝4時です。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [Blu-ray]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2011/02/02)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る


よく考えると たかのつめ は 踊る大操作 線(されてた) であったことに 気付く・・・・ 

こんなことではメゲませんよぉ  日々反省中の たかのツメ でしたぁ (ちょっと爪のびたかな?)

 

もしかして独り駅伝的??

歳末は 何かと程度を過ぎることも多く・・・勤務先の仕事を終えて繁華街へ(お隣駅下車)繰り出して

イイ気分になってしまいあれよあれよと終電も過ぎて 気付くと AM1:30

ギョヘェ~~~~

どうして帰るの???  ・・・ タクシー 乗って帰ると 高級ホテル並みになるしぃ(利用したら殺される) 

それ以前に おイタしたせいでクレジットカードもないし・・・ 

道路沿いの標識を見ると な・なんと RUTE 1 国道1号ではございませんかぁ~。
RUTE1


そういえば年始2,3日は箱根駅伝の舞台がここなんだと思うと・・・ランナーズハイになるなるぅ~
タクシーを尻目に ひたすら歩くこと
PAP_0132.jpg PAP_0133.jpg


かの有名な鶴見中継所近辺(有名なん?)に小田原まで60Kもう無理・・・五反田から歩いて2時間 AM3時半です。

足がパンパンの状態で小田原まで行くとしたらお昼だろうなぁ・・(死のロードです)

最後の力を振り絞りなんとか横浜駅に 駅がこんなに恋しく思ったのは初めてです。 AM4時20分

始発が漸く動き出し・・無事帰宅へと相成りました。

然しながら、無謀な散歩というか徒歩でここまで。すっかりお酒も抜けて 素に戻っており野郎独り寒空の中・・・

寒さが染みてきました。 震災以来(震災時は 品川駅まで1駅レベル)走破距離20km強約3時間半掛けて五反田から

横浜まで歩きました。 あのCMを 何故か思い出しました。 デ・カケル トキハ ワスレズニィ・・・

今の世の中現金がなくてもカード決裁で移動手段を使えることは皆様も承知ですよね。 

でも、使えないとなると今回のようになり兼ねないですよ~~。

日頃から鍛えてるたかの爪だからこそ出来る業です。(自慢にならんって)

正直一番欲しいものって聞かれたら 「どこでもドア」って答えたい!。(ちゃんと現実をみつめなさい!)

でも 一度駅伝選手の気分になってみたかったのも実はあったりして(w)

こんな苦労も自分の人生なんだろうなぁ~  そうそう そんな風な(全く違うかも?)

題材にした作品ってあったかなぁ~~ あるじゃないっすかぁ ベタかも知れませんが


『フォレスト・ガンプ/一期一会』
フォレスト・ガンプ 一期一会 スペシャル・コレクターズ・エデ [DVD]フォレスト・ガンプ 一期一会 スペシャル・コレクターズ・エデ [DVD]
(2008/06/20)
トム・ハンクス、ゲイリー・シニーズ 他

商品詳細を見る


主人公フォレスト・ガンプの半生を描いた心暖まるヒューマン・ファンタジーなんですけど

自分は、一期一会なかったです。(当然ながら)標識と看板だけでした。 彼らは無言で案内してるだけ・・・



いつそんなことあったの? それは聞かないで ネ!・・ ある日の出来事 です。(謎)

12/25

24日は子供達に一日早いサンタからのプレゼントを渡せて幸せな気分に成れました。

察したのか子供達は5時に目を覚まし間一髪セーフ危うく親がやっていたのを悟られるところでした。(^。^;)

ちなみに 息子7歳に『ラジコンカー』 娘2歳に『野菜と包丁でぶつ切りセット』(ママゴトセットかな?)
SX100.jpgSY100.jpg

サンタが居ないことが分かるまでは 続けたいですね!

そんな クリスマスを一日早めざるを得なかった理由なんですが サラリーマンの宿命で翌日のお客様との立会で

岡山に前日移動と軽くお食事(接待風)を行うため羽ばたいちゃいました。

お客様と合流したのが22時台・・・周りはカップルや若者たちがうろうろとカラオケ突入的な若いっていいなぁ。

 おじさんらは、明日の仕事のためお酒控えめで 入ったお店で 今年のB級グルメ一位の 

蒜山やきそばを頼みました。 

images1227.jpg


う~ん C級でした。 何でねばっこいというかソースが何か分らなかったです。で、1/3残しちゃいました。舌鼓打てず・・・

★なし(ちょっと残念)   やっぱり自分で作るヤキソバが一番おいしい

あと、酒の肴3~4品を頼み、ハイボール3杯と小一時間で無事食事終了~宿泊先へ向かった次第です。

(深ヅメされたので悪さなし)


宿泊先で一息 ちょっと寝付けにTVを付けて有料のビデオを観ました。メニューには案の定H系主体でしたが(ほぼ見ないです!) そこで・・・洋画はなく 和モノで (Hのじゃないから!)


『家族ゲーム』 
家族ゲーム [DVD]家族ゲーム [DVD]
(2001/08/24)
松田優作、伊丹十三 他

商品詳細を見る


・・・ そういえば森田芳光監督 亡くなったんだと 追悼の意味で 

うん やっぱこれは 面白うございました。(Hのじゃなかったでしょ!)  ご冥福をお祈りします。




12/24 

惨劇から1ヶ月半以上経過 独りクリスマスを覚悟していました たかの爪 巣は小康状態を保っております。

自宅pcからのブログアップ 超お久しぶり&ヒヤヒヤしながら作成しています。 (いつも会社から 朝とお昼と定時後)

息子と娘の寝ている枕元に プレゼントを 用意したところです。 

そして朝を迎えたら 喜ぶシーンを ビデオ撮りする。 そのために 起きてます。 はっきり言って ねむい サムイ 

確か。。。ユーミンの唄で サンタは午後8時って言ってたような・・・ 以上現場から 

(自宅だけどよそよそしい タカのつめでしたぁ)

今眠気覚ましに これ観てます。


ベリー・バッド・ウェディング 完全版 [DVD]ベリー・バッド・ウェディング 完全版 [DVD]
(2003/02/21)
キャメロン・ディアス、クリスチャン・スレーター 他

商品詳細を見る


非常にブラックユーモアたっぷりの映画です。

ゴルフ

サラリーマンの接待は多種多様で、お客様のご都合に合わせなくてはならないことが多々ございます。

お酒の場、スポーツの場 などなど・・・お酒も居酒屋レベルから料亭まで これも1件で済めばよいのですが

方向が女性達が居る所へシフトと(つい最近木乃伊取りが木乃伊になり奥様の逆鱗に触れた事件あり)断れない

ケースが圧倒的です。

確かに自分自身も別世界に入ると変なスイッチが入り嬉しくなっちゃいますが それを抑えつつ先ずはお客様第一で

もう場内ホスト化へと・・・

スポーツの場でも野球観戦、お馬さん観戦もありこちらも最終的には女性の居る店へ流れ・・・言うまでもありません。

そんな中 ゴルフはほんと趣味の領域で唯一女性と無関係に純粋に接待として有効だな思います。

奥様には多少理解を得れば大義名分が立ち腰据えてというか運動にもなるので・・・

まぁ 当初ゴルフなんてとまったく無縁であった自分は始めて4年程度ですけど、初心者時代であれば

お客様からあーだ、こーだとスイングからスタンスの取り方、ルールなど色々と教えてもらい何とかラウンドを

規定時間(2時間弱)で回れる程上達・・・もとい慣れました。

そうなると 今度は スコアをどこまで伸ばしていくか、お客様とニギるなど 上手くなればなるほどそういった

障害が増えてくる恐怖があります。 

当時『176』(1ラウンド18ホール)のスコアが この4年間で『110』まで上げ ベストスコアとしています。 

(決してよくもなく悪くもなく) 一緒に回っても問題ないレベルらしいです。

そのために、素振り練習や練習場行って打ち込むなどしてますが たぶん実戦では全く通用しない。

ほんとメンタルなスポーツと言われてる事が分る気がしました。

で、自分は練習DVDとか見る気さらさらありません。 意味ないしぃ~ 映画からヒントと思い

特にメンタルな面を鍛え自分自身もゴルフからでなく人生の汚点を見つけて反省し直すところは直す!

そんな内容のってあったかな~と思い、ライブラリーから取り出した作品はと・・・ありました!!


「ティン・カップ」 これまた 古いです。 けど 見入ってしまう作品ですよ。

ティン・カップ [DVD]ティン・カップ [DVD]
(2000/04/21)
ケビン・コスナー、レネ・ルッソ 他

商品詳細を見る

内容は 結構ベタですけど ある紹介HPでは ゴルフ版ロッキーとかってありました。

自分も人生やり直すことが出来れば一か八かの勝負とか投げやりとかにならず冷静に考えて周囲の意見も

聞き入れる器の大きい人間にちょっとでも成れたらなって そんな内容です。


如何せんゴルフは金の掛かる趣味です。 自分も「遼くん」だったらなぁ~ とか 息子がツアープロで稼いでくれたらと

思いますが

やはりその道のプロになるのには 努力あってこそ と 思いました。 天才も地道な努力から成り立つんだと

鷹の爪は天才ならぬ天罰受けてる損なやつですが・・・。(爆) お後がよろしいようで では!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
