映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後少しなのに・・・(大・ハードだったりして)

11月も 残り2日! 温泉記事も書けずに (写真掲載を躊躇いながらも)12月に凸入へ!

仕事が雪崩のように押し寄せており四苦八苦ぅぅ・・・(^_^;)

特に仕事内容も後わずかで終了のところに大事件(時限式爆弾炸裂 被害甚大ぃ~~~~~(T_T) もう ゴタゴタです(-_-;)

そうえいばごひいき頂いてますブロ友のtomoさんのブログ「touch the sky」でも世のサラリーマン呑んでばかり居てませんくじけませんよぉ~
こんな事態があるために呑んで傷を癒してますあってもへこたれません(^_^;)

とまぁ 漸く明かりが差してきたので 一息つくことが出来ました。みなさんもこんな経験ございますか?((@_@;)

てなことで・・・ブログネタ有るも執筆離れしてまして。。。 気分転換にHDDレコーダ君から録れたてを!

作品名は 『16ブロック (2006年)』
16ブロック某深夜帯に放映されてました。 (民放衛星放送局から)

もう これは久しぶりにガッツリとガン観de。(^_^)

とにかくわずか16ブロック(タイトルは素直です。)、およそ1.6km離れた裁判所に証人を送り届けるだけの簡単な仕事だったはずが・・・

というクダリから 最初ダルダル感たっぷりブルース・ウィリスさん演じるニューヨーク市警のジャック・モーズリー刑事腹がで~んと出てるところなんてリアルでした。(わが身もそう?)

とにかく単純な仕事を任された刑事が予想もしない事態に巻き込まれていくパターンは最後までスリルタップリ味わえることが出来ます。 いやぁ こんな面白い作品があったとは完全見落としてましたよ。(圧巻です。)

ジャックとエディ
出演は ダイ・ハードシリーズでお馴染みの「ブルース・ウィリスさん」の他に
証人役エディ・バンカーに「モス・デフさん」 馴染み薄^^; <ミニミニ大作戦に出演>
同僚刑事役フランクに(デヴィッド・モースさん)「ザ・ロック」、「交渉人」「グリーン・マイル」この俳優さんも好きです。
監督は「リーサル・ウェポン」シリーズのリチャード・ドナーさんです。

<ストーリー>
冴えない日々を送っていたニューヨーク市警のジャック・モーズリー刑事は、かつて捜査中の事故で足を負傷、今では酒浸りの夜勤明けのある日、彼は上司から、ひとりの証人を裁判所まで護送してほしいと頼まれる。裁判所までは、わずか16ブロック。15分もあれば終わる仕事と説得されて、仕方なく引き受けたジャックだったが、車で移送する途中、その証人、エディ・バンカーが何者かに襲撃されるという事態が起きる・・・。
はしょって 
閉廷の10時までにエディを送り届けるべく再び裁判所を目指すが、フランク(同僚刑事)たちが執拗に追ってくる。
わずか16ブロック先ながら、裁判所までの道のりは、ジャックとエディにとって、長く、壮絶なものとなってしまった・・・。果たしてタイムリミットまでに、2人は裁判所にたどり着くことができるのか・・・!?
(日曜洋画劇場公式HPより)


ブルース・ウィリスさん<見所>

同僚刑事警官たちの執拗な追撃をかわしつつ、裁判所へどうやって目指すことが出来るのか

ラスト向かっての証人を無事に出廷してその事実を暴くことが出来るのか。そしてその「証拠とは?」

エンド DVDにはもうひとつのエンディングがあるそうです。(特典映像に!)

と、サスペンスなのでご覧に成られてない方のためにネタバレなきよう控えさせて頂きます。m(__)m

デヴィッド・モースさん
<感想>
ジャックとエディの掛け合いが軽妙でそれでいて奥深くて。

救急車でのジャックとエディの会話にほろっときます(/_;)。

そして、最後のエンドへ。文句無しです。

ブルース・ウィリスさんさすがにアクションは年齢的に厳しくなってきてるのでしょう。
その分、表情や演技が光ってました。
デヴィッド・モースさんも「交渉人」の警官役みたいに重みのある役どころでしたし。

スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。