映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



迫ってる けど まったりなりますよ~!!(^^)!

クリスマスツリー
朝から 私の勤務先の(大崎)ビル内のホールに昨日までなかったツリーが・・・

思わず カシャッ! 写メった たかのツメです。(ミーハーですね)
夜もイルミネーションが綺麗かと
11/15朝からの撮って出しで~す。!(b^ー°)
ところで・・・世の中は師走に向かってますですね~ 
そんな 昨日携帯から速報で野田首相「解散」しますとか・・・どうでもいいけど(よくないけど)

年末の特番をぶち壊すような選挙開票だけはヤメテね!と一瞬過ぎりました(^_^;) 

楽しみなくなるしねぇ~(-_-メ)

で、とある日 またまた こんな作品をHDDレコーダくん録ってました。 (何時頃だろ?)

『イルマーレ(2006年)』観たことないぞぉ~~ でも聞いた覚えのあるタイトルでもあって

今回の紹介する作品はハリウッド版です! 

しかも主演は、キアヌ・リーブスさんとサンドラ・ブロックさん。『スピード(1994年)』で“異常な状況で恋に落ちた”二人が12年ぶりの競演なんです!

今回はどんな内容かとけっこうマジマジと観ちゃいましたねぇ~ 

ツボにハマりました。^^; 早速真夜中一人鑑賞トリップへ!

感想

じれったさが何ともくすぶられ・・・大変良い作品で思わず独身だったらなぁ~ ってこんな出会いがあっても良いのではって思ったこと多々。 (おじさんになったもんだ)(^^ゞ

ストーリーを簡単に
post静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家に住む女医のケイト(サンドラ)はシカゴの病院に着任することになり、

愛着のあるこの家から引っ越すことに。そして次の住人に自分宛の手紙の転送を頼もうと、郵便受けにメッセージを残した処から始まります。kate サンドラ・ブロックさん

一方、建築家のアレックス(キアヌ)は懐かしい家族の思い出が詰まった(父が建築した)湖の家を買い取り、そこへ引っ越してきた. 


そこで郵便受けに奇妙な手紙を発見する。それは、ケイトが残していったあの手紙でした。

しかし、ずっと空き家になっていたはずなのにと・・・。

アレックス(キアヌ・リーブスさん)
つかさずアレックスはケイト宛に返信を送る。

やがて2人は、ケイトが2006年、アレックスが2004年の時代にいることを知るのだったが…。(引用)



と、この出だしから未来モノ大好きたかのツメ 普通のタラタララブストーリじゃないことを確信!

そして韓国版(本家)も「名作」とまで言われてるので比較して見たくなりましたね!

・・・く(「猟奇的な彼女」以来かも・・・(^.^))

とにかく本作(本家作品)知らずして観たのが功を奏した結果に。(^.^)

そして
途中のダルさが必ずこの手のラブストーリーには間違いなく有るぞと踏んでたものの・・見事に(良い方に)裏切られました(^.^)

なるほろ~の連続!ひとり言出ましたぁ~って・・・(単純細胞脳¥炸裂です) 

挙句に自分がアレックスだったら・・と妄想もお手伝いする始末 (お勝手ですいません(^_^;))


必死で観てたのでなにぶん時々時間列がよく分からなくなったりしすることも(頭弱っち・・)

何とかラストまで漕ぎ着けれた。感がたっぷりでぇ・・ふぅ(-_-|)

とにかくラスト10分前からのやりとりは(ここが鉄板?)ニクい演出でしたよぉ~!(かじりつき)

まぁ 自分も年くったせいもあるんでしょうが、良い年齢を重ねた二人の競演がとても素敵に思えました。

(12年ぶりの競演が効いてる?)

落ち着いた大人のラブストーリーもいいもんだと自己満足に・・お恥ずかしいながら(^^ゞ

そしてラストは当然ハッピィ×2で良かったとです ハィ!

なので

この時期だからこそ!とまでは 大げさですファンタジーラブストーリなのでまだご覧になられてない方へこの作品は実にタイムリーかと?。クリスマスに仲良く恋人とまったりしてみては?!!\(~o~)/

それはそうと「イルマーレ」っていうタイトルよりも「レイクハウス」そのままでいいじゃん。って 唯一突っ込みたくなりましたっす!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
