映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このキャラにウットリしちゃいます(^^ゞ

HDD溜め録りで整理が付けれない たかのツメです。(T_T)

うわぁ 録るは録るは 家のHDDレコーダくん (名はつけてませんが)

映画のキーワードを見つけ何気に取り込んでるとはいえ1TBの容量は残量わずか10%と

今後自動消去されるかと・・・歯止めが利きません。(^^ゞ

とにかく消化させていかないと・・・既に眠気を誘いそうな「作品」はその場で観ずして

消化でなくデリートですね!

そんな中 とある日にHDDレコーダくんのサムネイルを拝見してると

「おっ録ってくれてるじゃないですかぁ~」うししし
アイアンマン2『アイアンマン2』が地上波初登場ということで日曜洋画劇場で放映きっちりキャッチアップ!

何度も観てるのに・・・お好きねぇ~(しんちゃん風に) 

最新のVFXをたっぷり使った魅力的なアクション大作で、かつコメディ映画としてもイケてるしぃ

こんな単純明快な娯楽作品は大好物です。 (ほとんど単純脳細胞ですいません(^_^;) 


主演はトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jrさん)ことアイアンマン

オープニングのスタークエキシポでAC/DCのサウンドに乗って派手に登場!カッチョ良すぎ

そんなストーリは と

アイアンマンスーツのテクノロジーを政府が没収するや否や(陰謀の匂いがプンプン的な)更にアイアンマンに恨みを持つ敵が勝るとも劣らぬ強力なスーツを製作し話が動きだすモナコの市街地コースからど派手に。

レースに参加するトニーの前に現れる電磁ムチの様なものでフォーミュラカーをぶった切る敵(ミッキー・ロークさん)~ここからバトルにつぐバトルが始まります。

後に収監~脱獄~ライバル会社(ハマー:サム・ロックウェルさん)の支援でスーツ開発を。

そして、アイアンマンの命の源 アークリアクタによる体内が毒素に侵されつつも・・・
苦悩に喘ぐトニーに、ニック(サミュエル・L・ジャクソンさん)の助言によるおかげか、父親の残したヒントから立ち直るのですが
いとも簡単に新元素発見って…

そしてラスト
炸裂するスカーレット・ヨハンソンさんの華麗なアクション!
さらに敵のロボット軍団を迎え撃つトニーとローディ(親友かつ大佐役の方 俳優さんは前作と入れ替わりました・・残念)、一般人が巻き込まれる派手な戦闘を繰り広げて…

とにかく飽きずにご覧になれるかと。お子様いらっしゃる方は是非是非アメコミ世界へ!



際立ったキャラクターを簡単に紹介!

伏線として アベンジャーズに繋がるキャラクターから。
スカーレットヨハンソンブラック・ウィドー役/謎の秘書にスカーレット・ヨハンソン さん
やたらむちむちしたスーツ姿がセクシーさ全開だったし、アクションシーンはスタントかと・・・だとしてもなんかカッコ良い(* ^ー゚)ノ
悪女っぽい表情もぴったり役にはまってました。

サミュエル
アベンジャーズでは司令官役(ニック・フューリー)に サミュエル・L・ジャクソン さん 何気に登場しております。


ミッキーローク
イヴァン役にミッキー・ロークさん 今回のメイン敵キャラです。ぱっと見物理?工学?の研究者には見えない風体で(笑)、それはそれで。とにかく 父親の死で復讐にメラメラです。


そして
ライバルの武器商人ジャスティン・ハマーにサム・ロックウェルさんはこういう少し間抜けな小悪人がすごいお似合いですね。 そう言えばあ~チャーリーズエンジェルノックス役にも登場し 小悪人でした・・・

あっ監督も自ら出演してるんですよねぇ(ご存じない方が多いかと)
トニースタークスお付きの運転手ハッピー役で前作に続きジョン・ファヴロー監督が。
今回はやたらと出番が多かったです。

ppowerd-suitsもう一つの魅力は やはり 男心をくすぐるパワード・スーツ 製造の過程は前作をご覧になって頂くと頷けます。が、現在の科学の持てる技術で製作するとな・なんと 100億円ぐらいですって(@_@;)・・・作れないですけどね~今回は最初っから出番が多くいろいろとスーツも改良を加えたらしく、持ち運びができるアタッシュ・ケース型のスーツまで出てきます。
普通あの大きさじゃ全身は覆えないだろうとか、そもそも重量の点で重すぎて持ち運べないんじゃなかろうかとツッコミを入れたくもなるんですが、まあ、そこはアメコミちゅうことで。
 

最後に作品内のアイテムで登場する自動車達 高価なスポーツカーや高級車が (買えませんけど・・・) 
R8スパイダーオープンカーで
トニー・スタークの愛車「アウディ R8スパイダー」です。

R8スパイダーといえば、ルマン24時間耐久レースで連勝重ね、世界各国の耐久レースに80回参戦63勝と伝説のマシン「R8」レーシングカーの“遺伝子”を持つスポーツカーなんですよね。
3千万・・・かぁ~ 逆立ちしても買えないっす。
でも映画のワンシーンでは、惜しみなく笑える使われ方しております・・・


それから~モナコのレース場でトニーを助けるべく登場するのがハッピーとペッパーがロールスロイスで駆けつけます。

これも 敵の電磁ムチで綺麗にスパッと切られてました(^^ゞ  もったいなぃ「そこぉ~」って感じ~

最後に忘れてましたがこの作品のヒロイン
たかのツメ大 大 大 ファンでスタイル抜群の     ペッパー・ポッツ役 グウィネス様
載せなきゃねぇ~。(*^_^*)キャッ


とにかく女・車・金に不自由なし、そして天才と四拍子揃ったこんなキャラ羨ましいですなぁ~。ボソ(-。-メ)
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。