映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



実は まだお休みしてたりして・・・(ライブラリ整理 ~第2弾)

世間は仕事初めでニュースなど見て・・・ えっ ニュース見てる わたしは なに? なぜ? リストラ?

ご安心ください。 

ホントは4日から世間様と同様に出社して・・・だったのですが、家庭内の連絡が上手く伝達されておらず

急遽4日をお仕事休みを頂き~6日まで(事前有給休暇取得)箱根お泊り(家族+親戚)会でした。

なんか休んだ気がしないままの年末年始休みの中間に差し掛かってます。

子守兼運転手兼案内係でございまして、家族内仲居さん状態です。 一応それなりに楽しんでおります。

とにかく 9日迄お休みなので体が鈍ってます。 自分のしたいことが出来ないのもあり、これから残り3日間を

有意義に使おうかと(ランニング、映画鑑賞、HDD番組溜め録りを見るなどなど!)

あっ ところで 仕分けして処分対象DVDをブックオフへ 結果から申し上げます。 

買取価格 今回20本で18千円その中で高値を付けてくれたソフトは映画でなく   古畑任三郎SEASON 1 DVDBOXで 何と8千円でしたぁ~ 驚き買取価格なり。

後はショボショボの50円から300円<ちなみにガンツは2部作で3千円>でした! 。(´;ω;`)

妻曰く 邦画とドラマを買う奴の気がしれない再放送で十分なのに二度と買うな! と 癇に触るコメントを言い放たれましたです。(tt)  ・・・ごもっともですぅが。

でもでも、くじけないぞぉ~ 

今回ブックオフに売った洋画タイトルは全てBーray化されてるものなんで 後に揃えれると算段の上です(www)

今は亡きライブラリー処分された作品群で ご紹介したいのが 『セブン(1995)』 です。

【DVD】セブン <限定製造版 ・スペシャル・ボックス>

ストーリー展開としてはすっごく重々しく「デヴィット・フィンチャー」 監督らしい映像表現満載です。

キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた奇怪な連続殺人事件を追う二人の刑事

サマセット刑事(モーガン・フリーマン)&ミルズ刑事(ブラッド・ピット)を描いたサイコ・クライム・サスペンス作品です。

あっ ミルズ刑事の奥様役 ご存知だと思いますが「グウィネス・パルトロー」ですよぉ~ 多分役のついた作品は

この映画が初かなと思ってます。(大好きな女優で~す) 


衝撃のラストは・・・・ ホント 犯人の常人をも狂わせる異常性が見所です。



いつも思うんですが、サスペンスものって一度見るとそれまでって感じなんですよねぇ~ ですが

この作品は、暫くしてから見てもやっぱ変わらず面白いと感じられるのでライブラリ化しても安心できますね。

そんな作品も集めてたりしてると 増えて・・・・ まっ 趣味なんですいません。



以上たかのつめ でしたぁ~ ゚(゚´Д`゚)゚
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
