映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺雅人祭り(一気に!)

本格的に寒さも増しており・・・ちょっと肌寒い通勤を強いられてるたかのツメです。

師走に向けてというか、もう俄然仕事内容も加速しており、ここ最近出張が立て続いてまして

ネタは、あるものの書けずにコメント奉行に陥ってます。(^_^;)

てなことで、レンタルで堺雅人さん出演作を借りてまして中々紹介できず(以前はこれ)どんだけ経ってる? なので改めて第二弾はこれ!

『南極料理人』

南極料理人(2009)と~っても ほのぼのさせられましたよぉ
特にこの間合いというか 実際南極へ行ったら多分、限られた生活環境の中で、どれだけ些細なことに
喜びを見いだせるか、真剣になれるか、ということでしょうか。
こうなるであろう的に 間延びした感覚がたまらんですね。

そして脇を固めるキャストもきたろうさん:タイチョー(気象学者)や生瀬勝久さん:本さん(雪氷学者)他キャスト達が素晴らしすぎ。


その中で面白いエピソードをいくつか・・・
①ラーメンが底をついてしまって、「この先ラーメンがなければ、何を生きがいにして行ったらいいか
わからない」と涙を流すきたろうさん
伊勢海老②ほぼ完全に外界と隔絶された環境で
約1年間生活するという過酷な状況と、数少ない楽しみに「メシ」の対比なんかが
この映画の「キモ」といいましょうかメシにまつわる数々のエピソード(伊勢海老のフライの件など)は面白かったです。


料理担当西村(堺雅人さん)
堺雅人さん演じる料理担当の主人公西村淳がせっせと作るメシの数々も実に美味そう。


③南極観測隊員と日本の子供たちとの質問コーナーで堺雅人演じるお父さんと娘役の小野花梨さんとのやりとり

普通声で分かるだろうに・・・気づかずで もう ウケマシタ! 単身赴任すると こうなるんかなぁ~って(^^ゞ
④観測所内の診療室を居心地が良さそうなバーにしてカクテルに腕を奮う豊原功補さん演じるドクター(医療担当)などなど

とまぁ この作品は今忙しいこの時期にこそ観ちゃって下さいませ!

特に生活に疲れた“大人”の方々、ちょっと非日常な“日常生活”でデトックスしてみては如何でしょうか!

そして

まさに祭りな的にドラマや映画に大奮闘の堺雅人さん 
映画『鍵泥棒のメソッド』に続きTBS系ドラマ大奥 ~誕生[有功・家光篇]でも大活躍です。 
そして 11月には シリアスな作品「その夜の侍」・・更に、ドラマ終了後には『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』
12月22日公開へと ひた走ってます。  そして ワタクシは・・・転がりながらも走って(人生もかな?(^^ゞ)そんな感じで~す。
 
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。