映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



電車の中で カキコ (ふと思いつき)

皆様は通勤通学に電車を利用されている方多いかと思いますが、鷹の爪は

毎日ドアtoドア二時間の旅(神奈川西湘〜東京都内)を5年続けております。

新幹線の手もありますが、自宅を大阪僻地に置き去りにし会社からのmax50%の家賃補助を受けている為

新幹線通勤が出来ないのです。(T_T)

新幹線通勤をすれば1/4短縮と夢の様ですね〜

自身こんなに身を削って会社へは無遅刻(人身事故以外)を通しており(@_@;)中々やるじゃんって感じです。

ですけど落とし穴が…(あまりにも長々乗車してるので)小腹が…買い食いしたりなんか…

見事に健康診断に引っ掛かりこの状態ではメタボ君に…

と2年前からランニングも始めました。

なんと走行距離累計で1600kmも走破。 毎日に換算すると大したことないんですが

「続けることがチカラなり」

おかげさまでかなりスリムに(^v^) 今後筋トレも加えてマスマス身体に磨きをかけて行こうと考えてる次第です。

こんなに長続き出来たのも日頃の通勤と同じく生活スタイルに組み込めば続くんだなぁ と

自分を改めて誉めちゃえ!(^v^) スゴイッ!と自画自賛です。


ところで

街中はクリスマスムードですねぇ〜 鷹の爪家内は俄然 サムサムモードで 初めて世間と逆行してる感を

切実にしみました。    越年になるかと・・・覚悟してます。 

そんな楽しみを独りでと思い  以前のブログでは トム・クルーズの最新作の上映を心待ちにしておりますが

これじゃダメだ いか〜ん と  数あるライブラリーからヒントがひねり出せたらと ・・・

ちょっとファンタジックな気分にさせられる作品ですが 中々観る事なく長年放置状態でした。

(こんな時に・・・子供たちと見るはずで購入したのに・・・独りで観るなんて)

『ポーラエクスプレス』をチョイスしました。

ポーラー・エクスプレ<br /><br /><br /><br /><br />ス [DVD]ポーラー・エクスプレス [DVD]
(2005/11/25)
トム・ハンクス、ノーナ・ゲイ 他

商品詳細を見る



クリスマスの夜に北極点行きの謎の汽車に乗った少年が体験する不思議な出来事を幻想的に描いた物語ですが

自分もその少年かも・・・クリスマスを信じない少年が最後には・・・ですが 自分は 信じると言う言葉を

忘れてなくしてるのかもしれません。 些細なことですが先ずは自分を知って他人に信じてもらう為の

行動を取って行かないと 今更ですが 思いました・・・です。 

自己中心な行動を慎んで これから家族のことを守ることに正念を入換えなくては と 

この映画で反省させられました。(なう)

皆様方らは もっと楽しい観点でご覧になってみてください。

監督は「フォレスト・ガンプ/一期一会」のロバート・ゼメキス。トム・ハンクスが一人で5役の声を担当。

実際の俳優の演技を全方向から捕えてコンピュータに取り込む“パフォーマンス・キャプチャー”という

最新技術を使って、美しい原画のタッチをそのまま活かした斬新な映像が実現されてます。

(ピクサーもので飽きてる方達にはある意味新鮮かもしれませんね〜)
  
好きなシーンですが 子供たちにココアを配る際に狭い車内を踊りながら配るコックとウェイターの

(サーカス団かっ って突っ込みが入るかも)ダンスがイケテます。



12月らしい お話でしたぁ〜〜〜                  ではでは・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
