映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



身近にあるんですけど

勤務している会社のことを少しお話します。

何からといざ自分の会社を紹介する時に必ずお伝えしていることは身近なもので

自販機とかスーパーの冷蔵ショーケースお家の電力量計などなど

「へぇ〜」って思われる様なものを作ってる会社です。

(CMとかほぼTVで放映しないし・・・)

中でも皆様も駅のホームとかで あれなんだろう?的に目にしたことがあるかと

そうなんです。近寄ると 液晶タッチパネル式の自販機が商品を表示するんです。 今は 単純に商品を表示だけでなく
液晶自販機 選択画面
クリスマスバージョン
スクリーンセーバ的に色々と買い物客が来るまでアピールしてますよ。(ちなみにクリスマスバージョンです)

省エネ自販機として世に出したのですが関東では震災の影響(特に東京都は自販機を目の敵にされました)で
節電だった時があり電源OFFされてて・・・。 <<このときは怒りを覚えました!!電機メーカなめんなよぉって>>


とまぁ 一例を紹介しましたがまだまだあるのですがこんな会社で〜す。(テキト〜)

さぁ〜て映画作品紹介にどう結びつける気かぁ ・・・・  無理やり感大ですね。(汗)

すっご〜〜〜く古いです。 

『ショート・サーキット』なり〜 監督は「サタデーナイトフィーバー」のジョン・バダムです。(1986年製作)

ショート・サーキット [DVD]ショート・サーキット [DVD]
(2003/11/07)
アリー・シーディ、スティーヴ・グッテンバーグ 他

商品詳細を見る

当時では、かなりヒットしたかと ダイスキな映画です。

今はCG全盛期ですが アナログチック感が漂ってます。そして感動もあり意外と観れちゃうのです。

ロボットのデザインは ブレードランナー/エイリアン2のシド・ミードですので今観ても古臭さが感じられないと思います。

しかしながら TSUTAYAには ないかも・・・ 子供も楽しめるんですけどね〜

時代はどんどん進化しております。 アトムやドラえもん(こればかりは無理だねぇ)の時代はそう遠くないかと そんなことを考えてます電機メーカは・・・ その一員のたわいもないお話でした〜

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
