映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社のPCが不調

日常の仕事でデスクにPCは必須で15年前までは、限られた人しか与えられてなかった記憶があります。

そんな中、自分のPCにここ数日間 異常な動きをしております。 万が一突然壊れるなんてことになると

もうほとんど仕事が出来なくなるぐらい貴重な相棒となってます。

そんな現象とは

現象その1 起動時OS読み込み途中でフリーズ 

手の施しようがなく・・・やむを得ず根元でシャットダウン(コンセント抜き)再接続で通常起動

現象その2 大切なデータ作成(エクセルなど)時にフリーズ 他の方もよくあるパターン経験されてるかと

ワタシの場合は、ESC も Ctrl+Alt+Del も 一切効かず 最悪時 マウスも効かなくなり その後

ブルー画面 (ワタシの顔もブルー)

現象その3 その2の状態からの派生バージョンで 突如 safemode (これは再起動で何とか逃げることが可)

もう取り憑かれたかのように この3つの何れかが必ず突如起こります。 

おそらくHDDが限界を感じてるであろうと推測出来るのですが リース期間終了まで長生きして欲しいものです。(汗)

過去に自分の悪いことした跳ね返りがPCに何らかの異常現象を起こしてるのであろう! (ほんまかいな)

そうとしか思えない (思い当たる節が多々・・・) コメント出来ず(爆) とにかく恐怖です。

いっそのこと このPCは疲労で 5秒後に消滅しますとか 自らアナウンスして欲しいぐらいです。

所詮人間が作ったもの それ以上の(自己修復機能など)ことは出来ないのにね~ 壊れる時だけ勝手なんだから

 困ったもんだ。\( ̄_ ̄)/オテアゲ

そんなパソコンを題材にしたというかネット関係になるかもしれませんが意外と怖い映画がございます。

前に「インターネット」主演サンドラブロックの紹介したことがありますが、視点を変えて

邦画です。『回路』 
回路 [DVD]回路 [DVD]
(2007/07/27)
加藤晴彦、役所広司 他

get="_blank">商品詳細を見る


キャスティングが他に小雪 麻生由美子 と えっ 小雪が出てるの?的な やっぱり演技が加藤晴彦と麻生由美子と較べると(この2人は能天気風なイメージでした) 

歴然って感じです。充分な怖さが伝わる演技でした。 でもストーリーが・・・ う~ん です。 はぃ

興味ある人は観てください!

たかのつめ は PC が生きてる間にデータのバックアップをしなくては~ 急げぇ~!!!

スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。