映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



地獄!!昇格への道 プロローグ

9月になってまだまだ暑いと感じてる皮膚の持ち主のたかのツメです。  (代謝よすぎぃ~)

毎日汗どばっ~

ところで な・なんと

遂に自分のポジションを一つステップアップさせなくては・・・というか

半強制的に仕組まれというか

上司の指令(推薦)で幹部社員試験に挑戦 (超似合わねぇ~(^_^;)


あれよあれよの・・・9/08(土)に 第1段階として社内経営知識試験が

開催!!

第一関門突破なるか?!(^^ゞ ちなみに第三関門まであります。


それ以前に試験前勉強があまりにもていたらく過ぎてズルズルに(@_@;)

おつむが全くついて来れず・・・どうなるんでしょうねぇ~ 



さてその試験内容は? と申しますと

①ストラテジー(戦略営業)、②ITマネジメント(情報)、③アカウント(経理)、

④マーケティングの4教科



通信講座を終えておれば、力試し的に受けてる後輩も居たりして やや焦り気味なんですよねぇ~


ロートルには。。。1冊あたり200ページもあるテキストを覚えるなんて しかも 

どうやって4教科分を・・・・


ましてや通信講座を終えてはや5年



ブランク空けすぎやし? 適当侍サボリーマンたかのツメには ちと きついです。(^_^;滝)


もう 脳細胞が劣化というか繋がってくれなさそうだし・・・




むりぃ~ 



ドラエもんなので 朝の始発電車を利用して通勤途中にテキストを

読もう!!

・・・しかしものの5分で1/f波にやられ いちころです(^_^;)

どうやってもテキストが読めないですっ!(理解できるけど)

こんなときに いっつも思うのが・・・




暗記パン やっぱこれでしょう~




テリーマン
バカ丸出しですね! とにもかくにも 頭に叩き込むしかない! 

やればなんとかなる超お気楽モードで挑もうと思います。 

そう くよくよしても な~んもなりませんしね~(^・^) 

もち 自分応援ソング NEWS「Fighting Man」で ファイトです!!   




と、いうことでブロガーの皆様も元気になれたらな~って映画を紹介します。

少し古いですけどね(^_^.)

ジム・キャリーはMr.ダマー
「ジム・キャリーはMr.ダマー」1995年    今の自分に合ってるかな~って(^^ゞ


見終わった後、「ダメ人間でもいいんだ」って気分にさせてくれます。


とにかく大好きな映画でして!

ジム・キャリーさんとジェフ・ダニエルズさんのバカコンビは本当に最高!

こんなに笑える映画は他にありません! おそらく・・・

最初から最後まで尽きることなく爆笑シーンの連発でして

ジムとジェフが演じるロイド&ハリーはバカだけど2人の友情には少し感動も出来ると
思います。


そして 笑えるシーン満載 

例えば ビールビンのオシッコ、ちっちゃいバイク や コーヒーの下剤 

思い出すだけで笑ってしまいます。

それからハリーのボサボサ髪とロイドの少し前歯がかけている所にも注目してください(パッケージの通り)

何度見ても楽しめる最高のコメディ映画!!ほんとアホもアホ、ド級のアホですよ、この2人は。

ここまでアホだと実に清清しい!


ジム・キャリーは「トルーマンショー」で演じたシリアス系より、やっぱこういった役がgoodです。

そしてジェフ・ダニエルズさん(「スピード」では、キアヌの相棒役でした)

結構ワイルドかつ硬派な印象のある役者さんなんですけどね。

こんな砕けた役も出来るんだと二度感動です。 騙されたと思ってご覧になって下さい。

たかのツメでした。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
