映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



フクヤマくん すげぇ~

週末 がっつり映画鑑賞するぞ!のたかのつめです。

今回は2度目のフクヤマくんのお相手ができましたよぉ~ ふぅ

このために色々とブルーレイをボスに内緒で買い漁ってまして・・・。(^_^;)


やっぱ大画面は 目が慣れてないせいかもしれませんが・・・なんとも迫力が違いすぎです!^^;

引きずり込まれましたです(^_^)

観たのは こちら! 

ギリシャ神話でも有名な 「トロイ」です!
トロイ ディレクターズ・カット [Blu-ray]トロイ ディレクターズ・カット [Blu-ray]
(2010/04/21)
ブラッド・ピット、エリック・バナ 他

商品詳細を見る


オーランドとダイアン
内容は ご存知の方多いかと・・・時はギリシャ連合のスパルタとその宿敵トロイの間に無血同盟が結ばれた夜.トロイの王子パリス(オーランド・ブルームさん)とスパルタの王妃ヘレン(ダイアン・クルーガーさん)に禁断の恋が芽生えました。 よく有り勝ちな不倫??(滝汗)

若き情熱に駆られたパリスは、非道を承知でヘレンを自国へ奪い去ってしまいます。 なんと強引な・・・

トロイ侵攻の口実を得たギリシャ王アガメムノン(ブライアン・コックスさん)は、
屈辱に燃えるスパルタ王メネラオス(ブレンダン・グリーソンさん)とともに、
全ギリシャを挙げての進軍を開始する。

ブラピとエリックトロイ攻略の鍵を握るのは、女神の息子と謳われるギリシャ最強の戦士アキレス(ブラッド・ピットさん)。一方トロイでは、パリスの兄で太陽の子ヘクトル(エリック・バナさん)が決戦に備えていた。(なんと弟想いな・・・)

と・・ひとつの不倫の恋が二大国の大戦へ発展・・・バカップルのために(^。^)

いきなりストーリから入っちゃいましたが世界最大最古の歴史叙事詩、ホメロスの「イリアス」を映画化したものですが・・・

古代ギリシャに起こったトロイ戦争を主題にしておりまして英雄たちのおりなす戦乱絵巻を描くスペクタクル巨編となってます。
トロイの木馬
古代の勇者にとって、闘いとは避けられぬ宿命だったんですね!  

アキレス腱・・・ そう ブラピ演じるアキレスから来ております なぜならトロイの要塞に侵入成功

あの 木馬に潜んで・・・ 映画の終盤に 矢がアキレスの 足の腱にと言う訳です。(^。^)

 
 まぁ 難攻不落の城塞都市トロイはどの位置に存在してたかは未だかつて「謎」なんですよぉ~(^。^)
それと・・イリアスを読まれた方からすると トロイの木馬は登場しないんですけどねぇ~人間ドラマとしては中々のものです。 そして CGを最小限に抑えつつ、巨大なセットでの撮影や長期間に渡る屋外ロケを敢行したかいあって、丁寧に撮った映像は期待以上に見事です。
なによりも、スペクタクルな戦闘シーンより、役者が肉体を駆使するアクションシーンに重きを置いた演出がグッドです。
本作では何よりも一番素晴らしいと思いました。

意外と興行的にピンと来なかったのは 神話でも歴史でもない フィクションだったからかな? 

とにかく ヘクトルとアキレスの一騎打ちは見ものです!! まだ観られてない方 是非!オススめします。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
