映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B-ray化しました。

ライブラリーに200以上のDVDタイトルを所有していることは以前よりお伝えしておりますが、

やはり画質を追求する貪欲さがまたしても・・・新たに『B-ray』 に 手を伸ばしてます。 

(奥様に怒られるかも?)

Amazoneなどからのレビューを頼りに、手持ち作品のDVDを売り払って新たにB-rayに置き換えております。 

(但し、リスクは大きいです。 DVD5~6枚売っても中々1枚のB-rayに至らないからです。)

そんな中どうしても、B-ray にして 後のホームシアターでサラウンド効かせて見たいものだけにと思い

探して×2、購入したのが

『ショーシャンクの空に』 です。 初B-rauソフトなり~  1995年日本公開

ショーシャンク


以前持ってました DTS仕様と文庫本入り映画のワーンシーンにありましたブリキの箱をモディファィした

専用ケース仕様のソフト2本所持(内容同じなのにね~ = 奥様が怒る理由の一つ)

これと他ソフト10本を犠牲にした結果 入替出来た次第です。(t_t)

音もさることながら画質を最優先するとB-ray は 最高ランクに位置づけするらしいです。 

特に、BD-Video(DVDから換えたソフトなど)の映像の最大レートは40Mbpsと規定されています。

この値は放送で規定されている最大レートよりも高い値です。

しかも、高圧縮率のH.264(これが高画質を生み出してます)が使用できるので、ハイビジョン放送を上回る

高画質な映像を視聴することが出来ます。(もちろん、元の映像の品質によって異なりますけどねって ヲタクだわ)


なので、HDDで地デジで放映したものをコピーしたりDVDをレンタルして見たりするよりも

遥かに画質が違うんですよ。 (奥様は全くもって聞く耳持たずというか見れたらそれでokだって・・・)

そしてこれを補うプレーヤーとフルハイビジョンHDで映し出すことの出来るモニターや液晶TVが必要となります。

たかのつめ家はまだ・・・ブラウン管で画像が滲んだりしてる感「 大 」 トホホ 
続きを読む
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。