映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



えっ また・・・むごい事件が 

最近のニュースで 嫌な気持ちにさせられた 大分の二歳児死体遺棄事件は(ハヤキチパパさんの記事から感銘して (いつもはとっても明るい育児カテの記事書かれてます。ご覧になって下さい。) 

残念でなりません。

色々と後から流れるニュースや情報を聞けば 聞くほど 憤りを 感じてならないですね。(怒)



ちょっと暗い? では




たかのつめにも まさにこんな感じで 「チャッキー」
 
『映画:チャイルド・プレイより』

オンマウスで普通のときとモノを壊してる時の表情が分りますよぉ。

あだ名をつけている
かわいぃぃぃ2歳の娘がおりまして、メガネぶっ壊されようとも、(修理不可でして)

壁にクレンヨンでハナマルもどき書かれようとも(壁紙代が〜)

そして大事な電子機器群達らを破壊されようとも(血管ピキッ)

怒るのあきらめ・・・逆に誉めちぎってます。やることなすこと可愛すぎてねぇ〜(ただの親BKで〜。) 


子供ってかわいいはずなのに・・・ 

ましてやお腹を痛めて産んだ我が子に手を掛けてしまう女性(母親)の事件はうんざりです。

育てる気がなければ産むな! 産んだら責任持って育てろっ と (なんか飲酒運転の標語みたい)

そういえばもっとひどい幼児虐待事件が・・・大阪のあるマンションの部屋に置き去りにしたまま幼子二児を

餓死させてまで遊びほうけてた若い母親の身勝手さ(男遊びが原因だったかな?)

言語道断人間やるなと言いたいです。(-_-#)

想い出したら涙が止まりません。 (あっ 涙 まだあった・・)


そんな事件を浮かべつつ 女性・母親に観点を置いた作品を紹介します。

『八日目の蝉』
八日目の蝉 通常版 [DVD]八日目の蝉 通常版 [DVD]
(2011/10/28)


商品詳細を見る
 
原作者: 角田光代さん
 
監督は「孤高のメス」の成島出さん。 この映画もすんごくよかったです!!。

出演者:秋山恵理菜(薫)役:井上真央 、野々宮希和子役:永作博美 、安藤千草役:小池栄子、 秋山丈博役:田中哲二  
岸田孝史役:劇団ひとり 他


あらすじ (転用) 

子供(不倫相手の赤ちゃん)を誘拐した女とその誘拐犯によって愛情たっぷりに育てられた女。

捕まるまでの4年間にわたって母と娘として濃密な時間を過ごした逃亡生活の顛末と、その事件によって

変わってしまった二人の女の運命と裏に潜む(やがて自らの過去と向き合う姿)真実を描いてます。


感想

先ずこの映画 女性向け です。 完全に・・・でも勉強になりましたです。

同じヒューマンサスペンス邦画で「砂の器」と同じぐらい評価したいですね。(個人的にですけど)

特に希和子役の永作博美の演技はかなり磨きが掛かってました。

(リボン時代のイメージしかなかったしTVドラマ放映中の「ダーティ・ママ」とは打って変わってお見事って感じです。)

そしてこの映画の事件の発端は不倫 大元凶はだらしなく見えた男達(男性俳優ではなくて役的にね)・・・



       (えっ自分かぁ? ちょっと家内と見てて居ずらくなりつつも) 



この作品を観終えて 前述のお話に戻します。

子供を死に至らしめた母親(女性)らは、幼少時に歪んだ家族形態や親子関係に問題があって本来養う母性や愛情などといったことが吸収出来ずに屈折してしまったのかな?(擁護してるつもりではありませんので。) 


うっ ちっとも感想述べてないし・・いつものことか


すごくヘビーな展開にしてしまった? 

まっ!ちょっとこんなのことも考えてる たかのつめです。 (いつも適当でして・・・)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
