映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



言うことを聞かせるのに

ライブラリーのDVDを大幅に整理した たかのつめです。(まだ売りに出さず別のダンボールに)

すっきりしたところで、空いた棚に子供用のぐちゃぐちゃになった絵本類(たぐい扱い)が優雅に置かれてます。

前回の記事で我が家の「チャッキーちゃん」のことをお話しましたが、そんなチャッキーチャンは

TVに釘付けさせるアイテムがあります。

それは、過去に紹介させていただきましたピクサー作品含め ディズニーDVDでつぼにハマってることです。

とにかく、一日中飽きずに 同じ作品を4〜5回も 奥様も用事がちゃくちゃくとスムーズに

済ませれてるとのこと。 

しか〜しっ おとなしくしているかと思いきや 合間に 観れないと文句を一人前に 

どれどれ と見にいくと ぎょぇ〜〜〜〜〜 


勝手にDVDソフトを入換えようとした痕跡・・・・な・なんとプレーヤーのトレイに3枚ものディスクが

のっかってるし・・・ 強引に締めようとしてたのか途中で挟まったまま・・・ (かぁっ〜〜)

もう壊さないでくれ〜〜 (ロストマリオのようにDVDプレーヤがわずか半年で3台死んでるし)


奥様に申し立てても 電気の仕事してるばかりに 直せると思われてるし(うち 弱電じゃなくて重電の営業よぉ) 

買ってはくれません。(なのでプレーヤの仕様やグレードがどんどん下がっております)

おまけに DVDディスクの記録部分には シモンちゃん(指紋)がもういいよってぐらい。。。しかも濡れてる

なぜ???? (よだれでしょうねぇ・・・)

恐るべし チャッキー

仕方ないです 分ってくれるまでの辛抱と 諦めましょ。 (怒る気力がありません。かわいいので)


そんな チャッキーちゃんの 超フェイバリット作品は

『塔の上のラプンツェル』 
[DVD]
(2011/11/16)
ディズニー

商品詳細を見る

 
ディズニー長編アニメーションの記念すべき50作目となるファンタジー・アドベンチャーで
調べてみますとこの作品「髪長姫」の名でも知られるグリム童話の“ラプンツェル”を映画化したようです。

(オリジナルかと思ったぁ〜)

あらすじは魔法の長い髪を持ち、18年間一度も外へ出たことのない少女が、お尋ね者の大泥棒と共に未知なる外の世界へ繰り出すさまを描いております。

声の出演は 吹替え版では人気アイドルの中川翔子さんが担当。

ストーリー(引用)
 
驚くほど長い魔法の髪を持つ少女ラプンツェル。

深い森に囲まれた高い塔の上に住む彼女は、外は“恐ろしい世界”だから絶対に出るな、と言う母親の教えから

18年もの間、一度も外の世界を知ることなく生きてきた。

しかし、好奇心旺盛なラプンツェルは、いつか必ず外の世界へ出て、毎年誕生日になると夜空に現われる神秘的な“灯り”の正体を確かめることを夢見ていたのだった。

そんな彼女は18歳の誕生日前日、王冠を盗み追っ手を逃れようと塔に迷い込んだ大泥棒フリンと遭遇

その魔法の髪で彼を捕らえる。そして、自分を塔から連れ出し、“灯り”の場所まで案内させることを条件に解放する。

こうして、ついに外の世界へ飛び出したラプンツェル。

そこは恐ろしい世界ではなく、美しい自然に溢れ、街では人々が楽しそうに暮らしていた。

数々の危機を乗り越えながら“灯り”の場所を目指す2人。だがその先には、ラプンツェルの思いもよらぬ運命が待ち受けていた…。





感想

たかのつめ 節々でしか観ておらず ゆっくりと観させてもらえてません。・・(娘に邪魔だと追い出されます)

だけどもぉ〜 ショートになるラプンツェルやロマンチックなシーンがすごいです。

ランタンの灯りの美しさがこれでもか!というくらいでした。

お楽しみに! (ネタバレなってないよね?)

何度も観たがる理由が分ります。 さすが ディズニー だなって思いました。

チャッキーちゃん この作品にしてくれと告げるとき 「ラプンツェルッ!!」と発音よく申し上げます。

たかのつめ ・・・咬みます (恥ずかしながら ラプ? プェ? ナニナニ?)


今は、音声を英語に切り替えて観させておりバイリンガーに仕立てようと親の策略にのっかてます。

20年後が楽しみです。 うふふ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
