映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売ってるやん!!

某日 出張でして(今回は1泊2日)お客の関係で支社へ立ち寄った際に通り道で面白い旗が立ってましたので思わず写メしました。 

朝方だったのでこの商店街通勤する人達で賑やかさに欠けてましたが、お昼以降だと初めてこの商店街に来て

えっ 売ってくれないのと・・・ と嘆いてしまうのかな? とまぁ おおげさですけど

しゃれっ気たっぷりの商店街でした。

 オンマウスで変わるよ!

ちなみに 大阪市JR福島下車してすぐに この商店街がございます。 

ただならぬキャッチフレーズですが、どうもこの商店街普通ではなさそうでした。

調べて見ると
この商店街 占い師がたくさん居るらしくて日本発の占い商店街らしいです。

浦江の聖天さん(聖天了徳院)への参拝道として古くより発展。

心斎橋筋、九条新道、天神橋筋の各商店街と並び称され、戦前は大阪の4大商店街といわれた。

 でこの商店街の名にもなる聖天了徳院さんは、知る人ぞ知る易相の大家「水野南北」(1760年~1837年)が

放蕩無頼であった青年期、院主の論しに因り大成し、以来熟心な信者となり、江戸後期寛政から天保にかけ

全国に3千もの易相弟子を摧したことが判明。「占いの商店街」への構想のきっかけになったみたいです。

何気に通る道でもこんなに奥深い歴史が詰まってるんだと感心しました。

占いは・・・まったく信じてない たかのつめ

まとも過ぎてつまらない? たまにはこういった地域情報もよいかと おちなんて狙ってませんから!!(^.^)

話は変わり 占いってみなさんはいかがですか? 

ある日 家の奥様が(まだ大阪に居た頃)良く当たると言われる占い師に手相をみてもらうことになったら 

そんなことを思い出しました。

某年某月 (もう9年前です。)

奥様が占い師に次のことを占ってもらいました。

①今後の家庭の幸せについて

②旦那(ワタチのこと)はいつ落ち着くのか

③過去はどうだったか(もちろんワタチの事だったみたい)

この3つをお願いしたらしいです。  5千円で診てもらった。

占い師のおばちゃんは手相を見た後に何故か水晶でハンドパワー風に、なでなでして待つこと3分(ホントにそんなことで?)

①将来安泰でしょう(定例な回答じゃん)・・・・・・・ この間は何?

「但し、一度大きな女性問題があるでしょう」  どっひゃ~~~ 突拍子も無く 奥様は釘付け中!!

 何言うんだこのおばちゃん(-_-メ)ピクピク  当時は 想像だにしなかったですが 確かについ昨年・・・この記事参照

② 50代までは 無理でしょう  

はいはい 60でも落ち着かないぞ~~ 
ここまで適当いいやがって(当時) 今思うと 当たってるやん!! あなどれん このおばちゃん

③過去は女○きでモテタ時期が有ってとっかえひっかえ と (なにぃぃぃ 怒りがマックス)

それは適当言い過ぎでしょう! と 思わず 心の中で つぶやきつつ

その中で 貴女を (今の奥様のこと)見つけたのでしょう と (ほっ 何言いからかすのかと)

とまぁ まんざらでもない回答で 3つの内3つも当てられたため(全問正解! みのさんびっくり)

奥様の占いに対する信頼度が言うまでもなく ぐぃぐぃ 5千でハート鷲掴みです。(ワタシは

今や風水にまで発展され風水で掃除なる本を読み漁ってる始末です。女性ってなんと単純なんでしょう と 

世の男性はそう思いますよね~(^.^)小声で

現在、家の中の掃除をする際は「ワタチの大事なもの」まで♪ポイポイポイポポイノポイ♪と仕事へ出てる時に容赦なくゴミ回収車直行

特に、衣類なんですが

毎年着ていたレアものジャンパー、ジーンズ類 コート(A2ジャケット、MA-1、リーバイス502) 

カビが生えてるなどと一応理由は事後報告で・・・

ジーンズは裁断されモノ入れや長男の学校道具かばんに化けてます。

当時から大事にしてて未だ着れるのに的なものまで数着ほどあったアウターなどあっという間に全てもくずと化しました。

風水での掃除は 過去の使わない見ない触らないものは 陰(いん)がこもって良い事が舞い込まないと 書いてるんだって

全く\(◎o◎)/!オテアゲ でして。ワタシの着る私服は・・・・

存続なう

①ユニクロの春秋冬兼用 フリース ×2枚
②ゴルフに行く時と週末お出かけ兼用撥水性高いポロシャツ ×3枚
③同じくゴルフ行く時のチノパン ×2本 (内1本は 半ズボン仕様に丈をカッティング)  
④フルシーズンのユニクロジーンズ×3本
⑤Tシャツ ×3枚
⑥冬用アウター 1枚

ちなみに夏モノ 今年買ってくれるのかな~
靴も5足あったのに (会社用×1、お出かけ用×1、ランニング用×1)に集約化

スッキリです。 

奥様曰く スーツに金掛けてるんだから 普段はジャージ(しかも下だけ 上はTシャツなんで)で充分でしょ・・・

  仰るとおり

確かに・・・文句言わせてもらえません。 

風水は 聞いただけで閉口します。 

そんな 占いで良いことあったりなかったりと願いが叶う叶わないなどをストーリとしたのって

ライブラリーで探すと ありました。

その作品は

『ビッグ』 またしても 古っ!!

 ビッグ[DVD][DVD]
(2010/06/25)
トム・ハンクス、エリザベス・パーキンス 他

商品詳細を見る


あらすじ

カーニヴァルの夜、望みをかなえる魔王のボックスにコインを入れた主人公が、翌朝目覚めると少年からオトナに成長していた。
親友の協力によって玩具メーカーに就職した主人公だったが、持ち前の自由な発想が社長に認められめきめき昇格していく……。

ワタシもこの映画はすごく大好きでして(当時会社入りたてのまだ新入社員扱いやっぱ年上の女性社員に憧れも
あったりして)

内容としては、大人でも心は子供という設定自体は、入れ換わりコメディのアレンジなんですけど、

そこをハートウォーミングなタッチで仕上げているところが良いです。

カーニヴァルや玩具などのファンタスティックな要素も作品の雰囲気造りに功を奏してます。

特にお気に入りシーン やっぱ 玩具会社社長と一緒に足で踏むピアノでの協奏してるところがなんともほっこりです。                           PIANO協奏シーン

そして最後は少しセンチな気分に あ~わかるぅって感じですね。 

自分はまだ アダルトボーイでして 少年心はありま~す。 (いい加減に大人なれっつぅの・・・奥様談)


オチましたね!!\(~o~)/
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。