映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片言・・・

某日 客先との打ち合わせを終えて会社に戻る途中での 出来事である。

エクスキューズミー 

(無視)

プリーズ ウェイト・・・ 

(耳に入らず)→ほぼ聞こえてない振り




遂に ・・・ 捕まりました。(ターボ足効かず・・・無念)


耳に入った言葉

「$◎~米~トウキョウステー\|?><%$・・・」

どうやら 東京駅を教えてくれ的なのか?? とにかく・・・(何か指差してたし)

そうなんです。

外人さんが観光に来てて(皆さんディバッグ背負ってた)たわいもない日本人を捕まえて目的地までの道順を聞いてきた模様なのです。

そして

足止めを食らった日本人は 「たかのつめ」  でした。



では、こんな事態にならないためにも「英語を勉強しよっ!」と思い立たせる作品は~~っと

ターミナル DTSスペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]ターミナル DTSスペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]
(2008/10/17)
トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他

商品詳細を見る


スピルバーグさんとトム・ハンクスさんが贈るヒューマン・ドラマです。

共演はキャサリン・ゼタ=ジョーンズさん。

あらすじ

突然の祖国消滅により出入国を禁じられ英語も分からず通貨も持っていない男:ビクター・ナボルスキーは空港内で生活する羽目になり、ある約束を果たす機会を待ちわびながら周囲の人々とほのぼのとした

交流を深めていく姿をユーモアを織り交ぜ綴る内容です。 

舞台はニューヨーク、JFK国際空港です。


感想

周囲に溶け込んで行く主人公の暗から明に変わっていく様子を見事に演じてるトム・ハンクスはさすがっ!
って思える作品でした。

コメディ色タッチもあって中々ほのぼのとして観れる内容になってると思います。
またトム・ハンクスの映画になっちゃいました。(^_^;)
話は戻り
 まんぷくぅ その後 どうなったかは・・・皆様のご想像におまかせ致します。(^_^;) 
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。