映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



もう一つのエンディングが~

外に出ることを極度に避けている「たかのつめ」です。

近隣の映画館情報でもこれだと思う最新映画でもと・・・ふと目に留まったのが(前記事もそうでしたが)

昨今の洋画&邦画は 3Dと2Dの二本立て作品が増えてるな~って思いました。

確かに、画面の迫力度は増して楽しいかと が 画質重視の「たかのつめ」としては、あまり好みではございません。

特殊眼鏡を装着して鑑賞するスタイルがほとんどかと、ですが画像がその分暗くなり勝ち周囲(スクリーン全体)まで見渡しにくい感があるかと思います。

観る時はほんとに内容次第ですね。 

そんな中、4月に3D化決定で再上映するのが ジェムーズ・キャメロン監督による (あの「アバター」や『サンクタム』も3Dです。)

1997年1990年に上映されました『タイタニック』が、3Dでスクリーンに蘇るそうです。

あらすじは言うまでもないでしょう(笑)titanic2.jpg



 あっ デカプリオ様がこんなやつに オンマウスで変わるよ!
タイタニック号の悲劇から100年の節目を迎える2012年なので、
『アバター』のジェームズ・キャメロン監督が満を持して最高品質の3D化に取り組みました!! 

当時タイタニック号のほぼ原寸大のセットを建造して撮影された極限のパニック&サバイバルが別次元の臨場感で

観れる。  となれば~ちょっと皆様 劇場へ足を運んで見たくなりませんか?\(~o~)/

当然ラブストーリ(D.デカプリオ&ケイト.W)などは上映時と変わりません。 実はたかのつめこの映画は運悪くしてか劇場で観た事がないのです。

丁度よい機会でもあり、一人3D祭りでもしてみようかなと思います。 

追ってレビューはこのブログで書いていきますのでお楽しみに!!

あっ 書き終えるところ 思い出しました。 タイトルなんだっけ?

そうそう たかのつめライブラリーにある「タイタニック」は、廉価版ではなくて(アルティメット・エディション)

でございまして、そのソフト内容もなるほどとうなづかせるものばかりでした。

         TITANIC

いくつか紹介してみますと

映画未公開シーンが沢山収録されてます。
「人数の少ないボートに船長が戻るように指示するが…」や
「ある人物の「黙れ」の一言が招いた結果
「世界初のSOS」などタイタニック沈没の真相をより深く映し出してます。

(かなりマニアックだわ キャメロンって・・)

この見公開シーンを一部3D化に伴い盛り込んでるらしいです。よって上映時間も4時間前後に・・・覚悟!

そして本題

「もう一つのED」は

ブルーダイヤをおばあさんが海に投げようとする所から変更が加わっています。(内容は・・・後日追記します。)

とはいっても、作品全体をぶち壊すようなものでは決してありませんので、ご安心を!!

「こういうサブストーリーがあることも興味深い」という感じで 映画館では上映されない内容がアルティメット・エディションの魅力の一つですねぇ。
そして実は3枚入りでして もう3枚目は特典映像オンリーで ヲタク向けかも(@_@;)

タイタニックの製造過程からCG合成技術、スタッフの撮影映像や写真も沢山あります。

深海部に沈む本物のタイタニック沈没船を見ることも出来ます。

これだけでも見て 再度本編に突入ってことに ちなみにたかのつめ本編を既に30回以上観てます。

(DISCに穴開いてしまってるんとちゃうかな・・・)

特に、タイタニックに関する「事実」を追い求めた監督の考参が非常に興味深く、引き込まれます。

そして生存者の証言映像も多く、より深いタイタニックを知りたい方は必見で~す。

そんな内容豊富なソフトだったので当時5千円台で売っておりましたが 今じゃブックオフで在庫あれば500円で買えますとよぉ!!

なにせ 未だB-ray化されてないので発売を首を長くして待ってます。

発売されたら即買い。。。(奥様の許可あればの話・・・ 無理だろうなぁ~)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
