映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



ガラガラ電車で出勤(なう)

春分の日 出勤している たかのつめです。

会社の振替休日を連続してあてがった結果3/20は通常勤務日となりました。

当然、いつも乗る電車の便がなく休日時刻表では7分後の(6:53)の小田原発の湘南新宿ラインで通勤へ~

電車内は写真の通りガラガラでして携帯からFC2に入り、訪問されたブロガーさん巡りや気になったらコメント入力!などして
暇をつぶししております。ガラガラで~す。(戸塚~横浜間)
普段なら藤沢から大崎までぎゅうぎゅう詰めです。 (たかのつめは始発なので余裕でお眠りさせてもらってます)

到着駅では電車のドアが開いた瞬間にエスカレータへ群るゾンビのように集中するのですが 今日はスムーズに改札まで行けました。

毎日こんな具合だったらなぁ~っと思います。

さぁ 本日はお客様もお休みな筈! 一日社内で・・・・あっ 始業のベルが (9時からで~す)

普段サラリーマンの実態をしりたがってる世のブロガー主婦様や女性OLさんなんかは興味津々気になっているかと思います。

そんな春分の日限定!! 普段仕事場で旦那様は何してるん??と その一例を・・・恥を忍んで

大公開

イタシマ~~ス!! 

っていうほどではないんですけどね。(^^ゞ たかのつめデスクはシンプルですよぉ~

デスクチェアにすわると デ~~~ン

パソコン

こんな感じ 社内従事の必須アイテム!!!

PCSPECは、Intel Celeron(R)3.06GHz RAM500MBとしょぼすぎて・・・今時 ワタシのだけ CD-Rも焼けないオンボロでDELLの あ~ モデル名わかりません。 

とにかくこいつ突如動かなくなったりします。(アホPCは)データ作成中にフリーズしたり、

画面が真っ青になってくれたりするし(こっちが真っ青だっちゅうの)そんな時は~ ウシシシ

即、電源コンセント抜いてやってます!(-_-メ)

でも、中々死にません。(お主ターミネータかっ?)

会社の支給品なので文句言わずリース期間までの(後3ヶ月かな?)ガマン
それ以外の支給品はDELL製19インチ液晶SVGディスプレィ+内線兼PHS 後は自前で揃えちゃいました。

キーボードSANWA SKB-SL09BK ビックカメラ有楽町店で購入~

やっぱり指元がしっくりとブラインドタッチし易い Keyタッチのものをと思い
机も有効に使える様にノートサイズの大きさにしてます。

マウスも無線式の充電タイプのものこちらもSANWA製です。 テンキーも あらっ SANWA製

無意識に・・・(SANWAだらけやぁ~)

後、机のCRT右下に見える これは USBポート 全部で4つ差し込めます! 便利いいよぉ480円でワゴンセールで購入。

とこんな感じです。

因みに机の引出の中は ヒ・ミ・ツ なの? (えぇぇぇ~)

おまけ フロアー内を隠し撮りしました。 (内部情報もあったもんじゃないですねぇ~)

先ず入口 (IDカードないと入れません。忘れると誰かが扉開けた瞬間を突いてそそくさに入り込みます)

フロア内入口

ついでにたかのつめデスク近辺も!! 写メェ~~

デスク周辺

一応軽くボカしてますので(あらやだ 文字まで)御了承下さい。m(__)m

あるビルの12F階に位置してまして南向きに窓があります。 窓の景色は・・・さすがに隠し撮り不可能です。

これ以上の潜入調査は打ち切らせてもらいます。(エージェントたかのつめでしたぁ←誰も頼んでないしぃ)




とまぁ 話をかえまして

ココで恒例の映画紹介を さぁてさて なんの繋がりで行きましょうかねぇ~

そうですね 会社で旦那様何してるん?と素朴な疑問繋がりで 後、前記事の監督さんを合体させると

ワタシのダイスキなキャメロン監督作品 これ~(またしても前振り長ぁぁ~~~)


『トゥルーライズ』  
トゥルーライズ<DTS EDITION> [DVD]トゥルーライズ [DVD]
(2003/12/17)
アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイミー・リー・カーティス、ビル・バクストン 他

商品詳細を見る


当時メガ・ヒットとなった「ターミネーター2」に続いて、キャメロン+シュワルツェネッガーで送るスーパー・エンタテインメントです。

あらすじ

秘密機関オメガ・セクターの凄腕諜報員ハリー・タスカーの悩みは、妻ヘレンが浮気しているかもしれないという事。職権乱用で妻の調査を行うハリーだが、ヘレンと共に、核武装したテロリストに捕らえられてしまう。

ただのノンストップ・アクションではなく、夫婦愛を軸にコメディ・タッチで仕上げているところが良いです。

ヘレンに扮するJ・L・カーティスのコメディエンヌぶりも最高です。

(ほぼこちらのキャラが濃く心に残ったりして・・・)


感 想

とにかくコメディにお金どっさり掛け過ぎ?まんまコメディじゃん?って思うほどのスパイ映画なのです。 

で・・・家族と一緒に鑑賞出来る 超お薦め作品となってます。

圧巻は

後半の核爆発を起こさせたテロリスト達が逃げるのに使用された橋がございますよね?

そう、アメリカフロリダ州にあるキーズ諸島を結ぶセブンマイルブリッジなんです。(行きた~い!)

因みにキーウェストは、文豪のヘミングウェイの愛した島でもありま~す。
 更に、ここらの町は海賊をトレードマークにしたお土産もあるそうです。

話を戻して

それを、「AV8 ハリアー」から発射されたミサイルで橋を「爆破」させルートを遮るシーンが・・・ 

実は あれ!実写ではありません! 精巧なミニチュアを使っての特殊撮影なのですよぉ~ ご存知でしたか?

調べていくと びっくり(クリック)でした。(@_@;) さすが~ 日本の円谷プロもびっくりしますって!

そして、もうひとりのヒロインJ・L・カーティスさん 最高です。

その妻:ヘレンの活躍がとても味があって楽しめました。

例えば
旦那が待つホテルでのシーンで
地味な主婦がホテルで気合入れるために、服を破り、花瓶の水で髪をかきあげて一変してセクシーな女性に変身したり、
ヘレンダンスシーン
銃を撃ったら反動で手放してしまうけど、銃が勝手に転がって偶然にも敵を次々倒してしまったり、

車の中での女同士の殴り合いとか。
 こんなシーンあったかいな? オンマウスで変わるよ!

・・・可愛いく見えたのは たかのつめだけ?
と見所満載。

1994年と古いんですけど、全く見劣りしないキャメロンのなせる業かと思います。

とにかく サラリーマン この映画のような大それた事できません。(先ずない!)

せっせと日本の経済を動かしている歯車と化してますから。くサイモン役:B.パクストンさん見たいかも。)

たまに、オイル(お酒)をさしてあげればガンガン翌朝まで動いちゃいます。(但し、財布のヒモ握られてますが・・・)


たかのつめのデスク周りのアイテム紹介でしたが・・・アメリカナイズ出来てなくて家族写真なんかあれば グッドでしたね。(^^ゞ

世の奥様方~ご理解いただけたでしょうか? (わかるかぁ~ぃ!って聞こえそう) (~_~メ)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
