映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代はジュラ期から・・・

たかのつめ家 3月後半から夕食のメニューが激変しておりますのでレポートしたいと思います。

普段でも肉類のメニューが乏しい中、コンセプトが「ベジタブルでユージュアル」

と言う事で、ボスの手による野菜中心の濃い内容へと。


そんな たかのつめ家の夕食一週間メニューの全貌を(ほぼ自虐的なネタ?)必死の調査で暴きました。

先ずボスに軽くインタビュー (決してインタビュー形式ではありません。日常会話をモディファイしてます)

「何故ここまでして野菜中心なのか?」 答えは簡単です。 

「夕食のメニュー美味しいの考えたら食べたくなるでしょ!」「あなたも道連れよぉ・・・」

(お気楽なトーンでお話されました)

さらに付け加えた一言

「最近走ってないでしょ?」 「一石二鳥じゃん」  

返す言葉皆無・・・  

ボスのダイエットのため、とばっちりを受けてるだけでした。 (>_<)

子供用メニューは?栄養は? 大丈夫なんですか? 

「実家にある食材で別メニューです」って! なるほどぉ・・・感心してる場合かッ

そんな実際に作られた献立を (ほぼワタシ用のみに作られてたものです。)見てみましょう。

読むときに(ロシア民謡:1週間をBGMにイメージして下さい。)

注:当然写真撮影は 禁止というか・・・。

月曜日は  

もやし汁(ラーメン丼に) と キャベツ千切サラダ風と玄米ご飯(チャッキー用お椀で1杯)

・もやし汁のベースは 鶏がらスープ そこにもやし2袋入れただけ! 
・キャベツも千切りしただけ




火曜日も
もやし炒め蒸し と キャベツ千切サラダ風と玄米ご飯
・炒めというか蓋して蒸しただけ 味付けは黒胡椒で・・・たくさんかかってました。




水曜日も

もやしたっぷりのとんぺい焼き と 白菜千切サラダ風 

・小麦粉に卵黄身のみを溶いてもやしをサンドしたのみ 味付けは おたふくのお好みソースを少々

・キャベツ品切れにつき白菜で攻めてこられました。 




木曜日も

もやしたっぷり素らーめん と 大根スティックサラダ風 with漬物(コンビニ落ち品)と玄米ご飯
・もやしが賞味期限スレスレとのことで ラーメンと偽られほぼ100%もやしでした。おそらく捨てるのが勿体無いことから3袋分はあったか?(^_^;)




金曜日に

もやしたっぷりとんぺい焼き と サバ揚げ物トッピング白菜サラダ風(ようやく野菜以外の食物登場です)ホッ(^^♪
・サバは5cm四方の切り身を揚げたものを白菜の千切りに軽くトッピングです。




土曜日・日曜日も

なにげな三種の野菜による玉子とじ炒め(お勝手タイトルを付けてみた)

・当然三種の野菜はいうまでもありません・・・<日曜日は、親戚提供のそうめんが・・・(季節違うし)>

・ご飯はありませんでした。 もやしが ご飯代わりだとのこと。

「もやし」が穀物に勝ってたメニューであったことに気付きました。(遅っ)




ps 

最後に

必ずサブメニューのサラダ(もはやサラダじゃないでしょ?)について触れてみましょう

皆様のご家庭のサラダは、色彩鮮やかな盛り付けや美味しい手製ドレッシングなどなど・・・で賑わってるかと

(他所様のブログでも サラダをタイトルにした記事がアップされていますねぇ~)
 
たかのつめ家 サラダとは名ばかりの「野菜を切っただけの野菜」です。

味付けのドレッシングなんてナッシングです。(スルーで)岩塩を少々と黒胡椒のみ。

(これもまた 美味ですよぉ。・・・と言わせらてる感ありあり?)

と、ドリカムもびっくり~というか顎が鍛えられるだけのカンタンサ~ラァ~~ダァ♪(^_^;)

赤物欲しいですね~ プチト○トとか~ (高級野菜に思えますって)

→手を掛けたくない更なる事情がこの後の捜査で判明・・・・ 

「ダイエットしてる人が手の込んだ料理作るわけないやろぅ」  ごもっとも?。  でした。




一応いつまで続くか確認してみたところ 来月3日までとのこと。(まだ 1週間以上あるや~ん)

まさかと思い・・・冷蔵庫の中身をおそるおそる覗いててみると 

またしても賞味期限スレスレの「燃やし軍団」がぁ~~

(例えるならスターウォーズの ストームトルーパーの感じ・・・そうクローン軍のお出ましみたいな。)

今日はラーメンかぁ???

もはや たかのつめ 完全たる草食系男子になること間違いなしです。

 化石にはなりたくな~~ぃ!←意味違うってば!




と、そんなジュラ紀に活躍した恐竜達を蘇らせた映画 ありますねぇ~~~

たかのつめもジュニアとよく観ます。 その作品は

ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス [DVD]ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス [DVD]
(2005/10/28)
サム・ニール

商品詳細を見る


あらすじ 

オープン直前のテーマパークを舞台に、バイオ・テクノロジーにより現代に甦った恐竜と人間の死闘を描いたSFX超大作。と 続編「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」 さらに 第1作目の主人公 サム・ニールが復帰しての最終作「ジュラシック・パーク3」でございます。

『ジュラシック・パーク』93年

大富豪ジョン・ハモンド(リチャード・アッテンボローさん)の招待で、古生物学者グラント(サム・ニールさん)とサトラー(ローラ・ダンさん)、そして数学者マルコム(ザ・フライのジェフ・ゴールドフラムさん)が完成間近のアミューズメント・パークで次々とトラブルが襲いかかります。
圧巻は恐竜のSFXで見せまくる。実物大スケール・モデルとギミック、そしてCGで造られた恐竜の映像はもはや驚愕を通り越して感動的でした。

“映画が見せ物”である事を如実に物語った1本かと思います。 そして


続編『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』97年

前作で生き残った恐竜たちがさらに増殖、野生化し、再び島を訪れた調査隊と激しい死闘を繰り広げます。
 
コスタリカの沖合いに浮かぶ離れ小島、ロス・シンコ・ムエルタス。
そこは“サイトB”と呼ばれる、<ジュラシック・パーク計画>において恐竜をクローン生産させるための拠点でした。
ところがハモンドの会社は倒産寸前で、この危機を救おうと甥のルドローは恐竜を生け捕りにし見せ物にする計画へ。
マルカム(ジェフ・ゴールドフラムさん)はハモンドに探検隊のリーダーを依頼されたが、一度は断ったが恋人の恐竜学者サラ(ジュリアン・ムーアさん)がすでに出発したことを知り、慌てて“サイトB”へ向かうのだが……。
 群れをなして現れる恐竜と人間との死闘、「エイリアン2」方式の数が増えそのバトルは進歩し続けるSFXによってもうお見事!!。
これでもかこれでもかというスピルバーグのサスペンス演出も上々で、観ている間は存分に楽しめる事請け合いです。 

(たかのつめ意外とダイスキでお勧めしますぅ~~)    さらに


シリーズ第3弾。『ジュラシック・パーク3』03年

今回スピルバーグは製作総指揮にまわり、「ミクロキッズ」「ジュマンジ」のジョー・ジョンストンさんが監督を務めております。
新たな恐竜も加わりさらにスケールアップしたリアルで迫力ある映像が展開されて行きます。

パラセーリング中に遭難した少年を助けるため捜索チームがある島に向かったが、そこはあの恐竜たちが棲息する島のすぐ近くだった。
かつて、恐竜の島で恐怖の体験をしたグラント博士(S・ニールさん)も不本意ながらもチームに同行するハメになったがその不安は案の定的中し、今までに見たこともない巨大で凶暴な恐竜と対峙することに……。




ところでそんなボスの食事は?
何らか酵素飲料(かなり高価らしい)と一緒にわずかな大根スライスに時折カラスミだったりとかチーズでなんと2週間がんばってるそうです。

とそう思えば、色気なしの食卓ではありますが健康のことを考えてくれてるのであれば、どうってことございません。
(ToT)・・・以上 たかのつめでした。

スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。