映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



今宵はレイトshowで

夜な夜な・・・お安く観る為にレイトショーで ガッツリな たかのツメです!

近場のTOHOCINEMA’S 小田原にて ・・・ ホントはIMAXで迫力を得たかったのですが~

とにかく観て参りました!先ずは「アイアンマン3 3D」 マズマズですかね~ (意外と辛口なスタートでして)
ヒーローものに無縁なシーンを削除などなど
 お子様の入場を踏まえ興行収入をあげるためにもやむを得ずと!いったところでしょうか?

かなりのカットを強いられたらしいっす。

その中でも・・・グウィネス様の大胆シーンなどなど(後で分りましたが 濡れ場があったとか)ウフ。 

話がそれそうでした。(^^ゞ

物語はと言いますと昨年公開(もうレンタルに・・・)人類滅亡の危機を救った「アベンジャーズ」の

戦いから1年、

トニー・スターク(ロバート・ダウニー Jrさん)はアイアンマンスーツ開発に没頭

た~くさんのSUITを完成させてました。 最新技は 危機一髪なシーンで主人公が丸裸な時に

リモートでSuitsが寄ってくるのですヨ~

そして
謎のテロリスト、マンダリンはサイバーテロなどなど トニーのマイアミのプライベートハウスが木っ端微塵に! (あ~もったいない)
さぁ 一緒に居たペッパーを助けることが出来るのか!!  

ブロ友さんでよく訪問させてもらってますしろくろさんのブログからも

監督は前2作のジョン・ファブローから「キスキス,バンバン」のシェーン・ブラックにバトンタッチ。

通りで・・・展開が自分的に合わなかった感が・・・
そして
新たな敵役マンダリンにベン・キングズレーさん(正体ばれるところで少し笑えます)
アルドリッチ・キリアンにガイ・ピアースさん。(おっ 久しぶりな)

といった配役で描くホントに終わらせてしまう感たっぷりで アベンジャーズの続編があるにも係らず・・・って感じで ・・・ ということは アベンジャーズ2では劇的な登場なのか!!!


そして 「オブリビオン」 それは忘却(Oblivion)主人公の記憶が遥か彼方に追いやられそして記憶が呼び覚まされる・・・ そんなストーリでしょうか・・・

こちらも正直この時間帯(0時台~)で観ると と~っても眠~気を誘われますょ~ お気をつけあそばせ。(^^ゞ

監督: ジョセフ・コシンスキー さん(トロンレガシー) 主演は 「トム・クルーズ」さんの SFオペラと言ったほうがよいかしらねぇ~ 

あのキューブリック監督の「2001年 宇宙の旅」っぽかったり???? 「トータル・リコール」も混じってる??「マトリックス」もある?・・・ と言う具合な内容でした。

未来描写は、思わず息をのむ素晴らしさがあり 要所も押えられてて見応えは十分です。

で、ここでもダイスキな俳優さんが 頑張っておられました! モーガン・フリーマンさん デ・ニーロ化されてますか?って聞きたいぐらい よく出てきましたと パチパチ~


感想になってない こりゃまた失礼でながし・・・ 簡単ですが映画レビューでしたぁ~~ 


超お久なブログ更新 引き続き次回をお楽しみに!

O D FINAL 観た!

LA LA LA ~♪ L~A LALA LA あの日夢見た~ ♪(ど下手です)のたかのツメ です。

レイトショーで 踊るFINALをやっつけてきました!(^_^.)

いやぁ ラストなだけに当時の出演されていたメンバーがほぼ(いかりやさん 残念です・・・)フル出場にて

楽しませてもらいました。

やっぱり ワタクシの大好きなドラマでもあり名残惜しく感じました。(ToT)/~~~

ストーリーは 警察の組織的な隠蔽工作の渦に巻き込まれる青島(織田裕二さん)と室井(柳葉敏朗さん)

二人三脚で犯人追跡へ・・・ そして その裏には~ って感じで 色々と伏線を張り巡らしてました。

というのが感想でございます。 

すみれさんと青島刑事冒頭は えっ?と思う展開から始まりましたよ! 場所は下町商店街の「から揚げ屋」さん 何故に?(^^ゞ

室井さんが現場に!
そして終盤にかかり室井管理官?(もう少し偉くなってましたが)現場で陣頭指揮に?





倉庫での一幕そして、9/1にTV版から よく見かけた「ある果物」がキーワードとなってたり

警察内部の犯行と判り、その主犯格が誰だ~っと キャスト紹介に一切盛り込んでなかった方が・・・エンドロールに出るまで もしかしてって思いつつ的な演出があったり

そういえば97年よりTVドラマ終了後の最初のSP放送「歳末特別警戒SP」に出演した犯人役

某ジャニーズ系のグループの方だったなぁ~って。 あ ネタバレしてるかも・・・・ お口チャックチャック♪

そして TVCMでのシーンカットにもありました突如倒れた青島刑事 その行方は? 


などなど、盛りだくさんの見所がございました。(^_^) 

終わったのが23時過ぎ・・・テンポも良くも笑いどころもあって楽しく観れました。




では! 今回から始まります ムービーマスター目指して! 第一問です。

さ~て この俳優さんと下の3枚の写真で一番つながりが深いのはどれでしょう?(?_?)
 


                  問題です(写真はお借りしました)。

「踊る」では強行犯係の緒方薫役です!意外と知られてないんですけど あっ?って思える部分が・・・

今回から承認制にてコメントを塞がさせて頂きます。出揃ったところで次のブログ記事で【解答】しま~す。

三択で!

                   ①かわいいでしょ?

                   ②やっぱ 和久さんが居ないと

                   ③おれ?





ヒーローって ほんとっ今の日本に欲しいよねぇ

魔の9デイズの合間をぬって束の間の休息を取った たかのツメです。

そそくさに劇場へ赴きました♪  そのタイトルは アベンジャーズ
「アベンジャーズ」

アベンジャーズ 7人 最高ですねぇ! なんたってアイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなどなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作となっており アメコミはなにぞや?って方に! とにかく単純明快なストーリーかつ最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルで迫力満点の映像表現!!109シネマズ湘南にて IMAXでみちゃいましたよぉ~(3D)(#^.^#)


そしてチーム「アベンジャーズ」に出演している
アイアンマンマスク HUD「シャーロックホームズ」のロバート・ダウニー・Jrさんナターシャ・ロマノフ、と、スカーレット・ヨハンソンさんが「アイアンマン2」に続いてブラック・ウィドウで このお二方はもう かっこよすぎです。 特にトニー・スターク/アイマンマンのスーツの自動着脱は 欲しくなります!!(^_^;)



レダーさんそして ワタシの好きな俳優でっもあるホークアイ役のジェレミー・レナーさんが新登場で なんと古典ながらアーチェリーです。最先端技術チックな武器となって百発百中なんですねぇ。 

そうそうこの秋に「ボーン・レガシー」で主演です。 『ボーン』シリーズの裏で進行していたストーリーを描いてます。前3作と同じ世界と時系列を舞台に、ジェイソン・ボーンとは別の暗殺者ケネス・キットソン役で繰り広げられます。 これまた渋いっ!! 9月28日上映予定です。

あっ ・・・それましたが

このお方も!

サミュエル・L・ジャクソンさん もうSFづいてますねぇ アベンジャーズのまとめ役となるニック・フューリーとして再び登場しております。)


あえてネタバレかな?最後の最後まで席を立たずに!!!

とにもかくにも な~も考えずにただかっこよさだけ目立った「アイアンマン」でしたがこの作品は劇場で観る価値ありありです。(^・^)

そして来年GWに「アイアンマン3」あるそうです。 ペラペ~ラ

ということで
この方らに今の日本の「竹島」や「尖閣諸島」を守ってもらいましょうよねぇ~(^_^) 

お気楽?なたかのツメでした。

観たいぞ~!!

ライブラリーを喪失したたかのツメでsu。(-_-;)

ということで、劇場でのシアター三昧を目論んでおります。

そこで、この猛暑を避暑地として映画館で過ごすのも一つの手ではないでしょうか。!!!

たかのツメお勝手 夏休み~秋残暑対策に 観たいぞ映画ランキングを独断と偏見でご紹介します。

アベンジャーズ第1位 「アベンジャーズ」
ブログでも軽く紹介してる作品です。待ち遠しい度ダントツ!!アメコミのキャラが一同に終結!! 地球を守るという単純明快アクション映画! レビューは追ってブログで紹介致しますね!8/17公開 こちらも高解像度のI MAXで!


第2位 「トータルリコール」
この作品は シュワチャンが1990年に主演した作品のリメイクを今度はコリン・ファレルさんで新たなSFX表現で展開されると思います。 前作を凌げればなぁ~って 個人的にダイスキな俳優さんです。 事前チェックとして、「フォーンブース」 すっごく面白いサスペンス映画です! 最後の最後に・・・ある俳優さんが出て来ますよぉ~~~ 8/4公開


コロンビアーナ第3位「コロンビアーナ」
朝の早起きは三文の得? 的に日テレのエンタメ情報でワタシの目に止まった作品 そう「ニキータ」、「レオン」で名を馳せたベンソン監督最新作です。 主演には『アバター』でナヴィ役を演じた女優でゾーイ・サルダナさん。
驚異的な身体能力で美しすぎる暗殺者を熱演しているとのこと。また、伝説が作られそうですね!9/1公開


ODF第4位「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」
言うまでもありませんが語っちゃいますね。97年フジテレビで放送を開始してから、虜になって早15年です!
その刑事ドラマとしては抜群の面白さ!!
 (それまでは アメリカのTVドラマ ジョン&パンチ以来かな)
そして翌年には劇場版が つまんないだろうなって騙されたつもりで観に行って・・・やられました^^; ちょい泣かされました。 
そして、たかのツメのサラリーマンバイブルにしました(^^ゞ  ホントの最後なんだぁ~と哀愁が漂いますね。
尚、劇場公開前に
9/1にTVで前座ドラマありますのでチェックしてくださいましぃ~


あなたへ第5位 「あなたへ」
しんみりしたくなる時もあります。この作品は降旗康男監督さんと高倉健さんで贈る日本映画界が誇る黄金タッグ
の作品なんです。 中々邦画を劇場でなんて思ったこともないたかのツメですが 今回!ちょっと挑戦してみよう的に!!!
キャスティングも豪華列挙しますと田中裕子さん、佐藤浩市さん、余貴美子さんに 後ビートたけしさん、大滝秀治さん もう泣かせるぞキャスト勢ぞろいですね! 8/25公開


掘り起こすとまだまだ大作、良作ございますがこんなところでしょうか・・・(^_^;)

とにかく暑い夏ですので熱中症には気をつけてくださいね。

改めて すごかったです。(^_^;)

速報では 超意味不明なレビューで大変申し訳ございませんでした。 

改めて 「ダークナイト ライジング」 見所を ネタバレしないように・・・とお勝手レビューです。

と、その前にアメリカでこの作品上映の映画館で起きた銃乱射事件・・・

まさにジョーカーと名乗ったか否か大量殺人を実行した犯人更に自宅にもブービートラップを仕掛けていたとは 

こんな極悪非道な事件 

ヒーローが居るとヒールも出来る>ヒールを倒すためにヒーロが必要 となるのではと考えてしまいます。

ストーリーを簡単に!
ジョーカー、そしてトゥーフェイス(ハービー・デント検事)との壮絶な死闘の果てに深い喪失と絶望に打ちのめされ、8年にわたり沈黙を守り続けたバッドマンが、狂気のテロリスト“ベイン”によって暴力・強権される故郷ゴッサムシティの壊滅への道を阻止すべく自らの封印を解き、最強の敵との最終決戦に臨む姿を描き出してます。

ブルースウェイ
見所その1

ブルース・ウェイン演じるクリスチャン・ベールさん

もう渋いの一言 財力で悪を倒す武器を作り市民を守る。 普段は(大石内蔵助的な)美女とスポーツカーを乗り回して豪遊なんて そんなこと やってみたい!! セレブそのもの でも 自身はこの街で殺害された両親の意志を継いで街を守る どこぞの市長や国会議員もやってもらいたいよって 突っ込みいれてしまいそうな

そんなDark Knight は最強の敵を倒すため捨て身で・・・

ラストは 涙しちゃいそうでした?。 ?の意味するものは・・・


キャットウーマン
見所その2

お色気たっぷりの アン・ハサウェイさんが演じるセリーナ・カイル=キャットウーマン
かっこいいですねぇ  見事な(五右衛門張りな)泥棒っぷりに ブルース・ウェインの形見もあっさり盗んでるし、これを発端にゴッサムシティが・・・ 
もういい脚して良い味かもし出しててカッコよさだけが印象的でしたです。(^_^.)


見所その3 

やはり、ブルース・ウェイン/バットマン(ダークナイト)を引き立たせてくれる3部作通じてのキャラクターは

もうこの3人がまさにハマリ役です。

執事アルフレッドを演じてる マイケル・ケインさん

ゴッサム市警 本部長のゴードン刑事を演じる ゲイリー・オールドマンさん

そして

ウエィン社 社長で ブルースの相談役(武器製作・調達)を演じる モーガン・フリーマンさん

この3名のどの俳優が居なくなるとこの三部作は成立しないんじゃないかなって思います。

見所その4 
ジョセフ・ゴードン・レヴィット
新キャラクターとして
熱血新米刑事ジョン・ブレイクを演じたジョセフ・ゴードン=レヴィットさん
ブレイク刑事の本名が実は…  (あ~言いたぁ~ぃ)そして彼がバットケイヴに辿り着くラスト などなど

大きく成長しそうな俳優さんになる予感がします。


見所その5

165分です! もう 全く長さを感じさせません!! そして 大きなスクリーンで出来るだけ観て下さい!

夏休みの作品としては もう№1です。 クリストファー・ノーラン監督版“バットマン”三部作またなにかアメコミを題材にしていただければなぁ~


でもこの夏休み まだ期待作が そう「アベンジャーズ」 あなどれませんよぉ

お子様向けとしてでなくアメコミファンにとっても・・・(^w^)ぶぶぶ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
