映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み中の「たかのつめ ジュニア」について

今年の4月から小2になるジュニア (過去の記事でも中々取り上げることなかったので)

昨年小1から行っている「学研」の宿題をボスの徹底的なスパルタで朝6時から国語と算数をこなして通学しております。

まだ、大人からすれば問題的に指導とか出来る範囲(たかのつめは一切、ジュニアへの指導はボスから控えられており)

だけど、教えたらダメみたいで(書いた解答が)駄目なところだけチェックして塾で指導強化してもらうという構図らしいです。

普段は、まるでダメ男くんで 

①スポーツ音痴、自転車がようやく漕げるように・・・
②TVゲーム、携帯ゲームも触れない (ボスの意向でまったく触らせず)
③TVの電源も入れなれない・・・・(機械音痴まっしぐら)


と、当時のたかのつめと比較すれば 正反対な状況。(大丈夫かな~)

ですが、

好奇心旺盛なところだけはワタシに似てるようでして

例えば、

ある日通ってる小学校で全学年集+父兄集まっての音楽鑑賞会ジャズにアレンジしたポップスを
(なぜジャズ風なの?)

そこでの演奏会でミュージック開始と共に一人だけ踊りだす者が!

最初は、皆も「なんだ、なんだ?誰だ?」とざわめいてました。父兄も失笑気味と・・・にも係らず 

淡々と「好きな楽曲だったのでしょう」 リズムに合わせて踊り出して。

気を利かせたMC方がノリノリトークで盛り上げてくれて、全学年の学童が一緒に踊りだした。 と・・

(あいにくボス不在だったことで、後から他の父兄さんより聞いた話でして)

そんな大盛況になった音楽鑑賞会 (^.^)

やるじゃん ジュニア!!と、 「恥ずかしくなかったよぉ」 と ジュニアは返してきた。

そういえば、3歳から「嵐」のPVを見せてたからなんだなぁ~って 

親バカ的に「ジャニーズに入会させよ!」って冗談も出るくらいでした。

どんな道を歩むのか・・・・

今は チャッキーの専属マネージャとなっており それは面倒見のいい 優しい兄をしております。

春休み中は
ボス指令で地元サッカーチームに入って一生懸命スポーツに力を注いでおり、一番下手らしいですが確実に身に付けております。

いつか 父親のように・・・(ボス:いや 絶対たかのつめのようにさせたくないと断言!!!)

いつか共通の趣味を持たせるべく、密かに狙ってます。(ボス:いや 絶対趣味を合わさせない!!!)

話を変えて

クリスマスにラジコンの4駆をプレゼントした。

(昨年のプレゼントを漸く開梱し遊びだした ジュニアで)

SX100.jpg
一生懸命操作しているようでして
ジュニアよ! 「操作はこのプロポで行うんだよ! スティックで前後左右させて動かすんだよ」と説明したが

何故か前後しか動かせず・・・

方向転換は「ラジコンカー側に寄って移動させてる」 

ラジコンの意味がないじゃないかぁ~ 


相変わらず機械音痴の「ジュニア」であった。  トホホ(-_-;)




こんな息子のダイスキなDVDがあります。 中で一番愛してやまない作品が
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 [DVD]
(2011/11/25)
矢島晶子、ならはしみき 他

商品詳細を見る

昨年、ジュニアと映画館で観に行ったのですが たかのつめと同じくスパイに憧れてるところが共通点だったのでDVDを買っちゃいました。(^.^)

そして肝心な中身

過去作品 必ず 親を泣かすとウワサは 聞いておりましたですが・・・

初めて観てビックリ 中々のストーリ展開でしたよぉ~どんでん返しあり、ギャグセンスはもうそこらの芸人のコントや漫才より面白うございました!!

子供を連れて劇場へ行った時の感想ですが。

映画館では当然子供同伴の親も多く静かな雰囲気が 所々で大人たちがウケてまして たかのつめも大爆笑!!!

(映画館で笑うと 思い出し笑い炸裂で・・・腹筋運動となりました。)
まんざら、劇場でアニメを観るって 案外醍醐味があるのね・・・と思いました。

そうそう!!シャイニングのパロディシーンがございました。 これも意外でして・・・

春休みまだまだ1週間あります。花粉症で外へ出るのがおっくうな親御様 レンタル(新作)で借りるもよし

買って観るのもよし 親子揃ってのご鑑賞にどうでしょうか?
スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。