映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



背に腹はかえられぬ とは このこと!

危篤中の「冷蔵庫様」 この記事←クリック
急遽家電店で購入の決断が下された。

コンペレース「たかのつめ 冷蔵庫杯 ODWRレース場G1」
省エネでSHARPさんか野菜室丁度よい位置でTOSHIBAさんか

予想1着)TOSHIBA 2着)SHARP オッズは 「1:4」で「TOSHIBA」断然有利!

発走条件「430L台 5ドア以上150千円弱~100千円前後」(この日は雨で重馬場です。)


注目馬は

1枠 TOSHIBA435リットル230kWh/年 5ドア真ん中野菜室(GR-E43G)右開きドア仕様 138千円 1倍

2枠 SHARP440リットル200kWh/年 5ドア野菜室一番下 (SJ-XW44W)
   ステンレス底板で野菜腐らず仕様 キラッと製氷、左右開きドア仕様 148千円       4倍


他社出走馬P、H、M、A(China)

さぁ両社含め6社(内1社Aqua中国製も参加)いっせいにスタート (競馬実況中継風に) 

値段で TOSHIBA 一歩前に出た(118千円)3馬身差「SHARP」(140千円)と続いてます。他4社は遥か後方です。

予想通りの展開で突き進む「TOSHIBA] ~ 独走なるかぁ~

第二コーナ お~っと「SHARP」が並んだぁ~ 消費電力量で200kWh/年 「TOSHIBA」 230kWh/年

値段かぁ!それとも! 消費電力量かぁ~さぁどっちだぁ(ちなみに実況は家電店員さんです。)

平行線のまま第三コーナへ

おっとぉ野菜室高さ位置が知らない間に~どこへやら機能性無視が飛び出ました「TOSHIBA」が徐々に後退・・・

「SHARP」の独走態勢かぁ~・・・

おっタイムセールス走法で(17時から19時にさしかかり)ダークホースが出現! 遥か後方から一気に
駆け上がってきました。 そやつは~

「Panasonic」です! な・なんと 予算外かつ容量も大きいのに・な~んと肉薄してきました。
451リットル230kWh/年 6ドア(NR-456FT)フレンチ扉のヤツが~
野菜室一番下棚板オールガラスeconavi搭載 148千円のスペック毛色はシルキーシルバーと何ともオシャレな色かつシックです。(ぱっと見白色ですね)


・・・とんだ番狂わせかぁ~ ダークホースが、もう突進でやってきましたぁ

そして最終コーナにさしかかり「Panasonic」vs「SHARP」の一騎打ちぃぃぃぃ。 
NR-F456T Panasonicタイムセール走法が功を奏したのか 148千円が137千円に「Panasonic」が頭角を現してまいりました。
「SHARP」がそのまま逃げ切るかぁ~ それとも差しにかかる「Panasonic」か(価格もさることながら仕様で)
な・なんと鼻の差で 差しましたぁ~ 1着は 「Panasonic] 逆転大勝利ぃぃ


吉瀬美智子さん因みに143千円の[SHARP」は(NETですとパナと共に127千円台)逃げ切れず(これ以上下がらなかった)そして結果予算からは、37千円オーバーでしたが、消費電力量でリカバリー出来るとのことで「Panasonic」に!こんな競り合いから見事栄冠を勝ち取り、たかのつめ家第二代「冷蔵庫様」となりました。勝利の女神の「吉瀬美智子さん」が微笑んでくれました。(^.^) 
勝因は
①ムダを見つけて、自動で節電「エコナビ運転」
②フルに収納、フルに引き出し「大収納ワンダフルオープン」 ⇒コンプレッサーが他社は下(過去どのメーカも)このタイプは上についております。よって最上棚は手前にモノが置けて取り出しやすい(ポイント1)
よって100%開放出来る野菜室が魅力でした。
③好評の「全室ナノイー」「新鮮凍結」も搭載してます
全棚ガラストレイ(最大ポイント)これがボスの決め手らしいです。 えぇ~そこぉ?!
。 


さぁ~て次のたかのつめ杯は開催されるのでしょうか?(^_^;)

TV杯、洗濯機杯と目白押しに・・・とにかく痛い出費には違いありません。(泪)

しかし 背に腹はかえられぬ 出来事だったのでしたぁ。(^^ゞ

よくよく考えてみますと 女優合戦でもありますねぇ~ これで選んだほうが早かったも~

<<吉瀬美智子さんVS水上水川あさみさんVS天海祐希さん>> 当前たかのつめ 吉瀬さんですねっ!(^.^)/




と冷蔵庫ぉ 冷蔵庫つながり~♪・・・あったぁ♪ こんなワンシーンが! 冷蔵庫をシェルター代わりに使った!って映画がございます。(すごい無茶ぶりです どちらも!)

『インディ・ジョーンズ
/クリスタル・スカルの王国(2008)』
 

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/06/26)
ハリソン・フォード、ケイト・ブランシェット 他

商品詳細を見る

ハリソン・フォードさん、スティーヴン・スピルバーグさん、ジョージ・ルーカスさんの黄金トリオで19年ぶりに復活した人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャーです。
3人 左からカレン・アレン ハリソン・フォード ジョージ・ルーカス

今回は米ソ冷戦下の1950年代を舞台に、インディが宇宙の神秘を解く力を持つ秘宝「クリスタル・スカル」をめぐって熾烈な争奪戦を繰り広げる内容となっております。
インディ・ジョーンズこの作品のハリソン・フォード66歳

ハリソン・フォード やっぱり痛々しい感出てましたね
老いには勝てませんでした。(^^ゞ
 
出演は: ハリソン・フォード(インディアナ・ジョーンズ役)
    カレン・アレン (マリオン・レイヴンウッド役)

この競演もシリーズ第1作から19年ぶりです。


冒頭のシーン1作目のレイダース/失われたアーク《聖櫃》(1981)より、アークが密かに大きな倉庫へ納められるところで終えたのをご記憶ありますかな? 冒頭はその倉庫から(area51が舞台)始まります。 

さぁ核爆発どこに隠れる?1950年核実験場所へ逃げのびたインディが今度は核兵器実験場へ

爆発数秒前に「冷蔵庫」に隠れて難を逃れる・・・というシーンがかなり印象的でしたので このたび所有ライブラリーより冷蔵庫繋がりで紹介致しました!!(^.^)

全般に世代交代(インディとマット) なの? 同窓会なの? 見たいな映画ですがそこそこ当時の流れに沿ってアクションシーンやコミカルなシーンも残してくれましたので ヨシとしましょ!(^.^) 


そんなことでこの映画はそういう見方が出来ますので、今のたかのつめ家「家電事情」に見事にあてはめて、世代交代は必須であると確信しました。(^^ゞ

そんな「冷蔵庫様」届いたら また長生きしてね~~!! ちゃんちゃん
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
