映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



二日前に言うかなぁ~

6月に入り「季節も徐々に夏へとなるのかな?」 もう夏休みをどうするか考えてる気の早いたかのつめです。

そんなこと考えてたのが会社にバレた?^^; んなわけないですけど 辞令を5/30に聞かされたかのつめ入社して20数年で至上最遅に辞令を言い渡されました。 まぁ~大きな転勤ではないにせよ 仕事内容が180度一変しまして・・・引継ぎだなんだかんだで またブログ書くゆとりが持てなくなりそうです・・(ttゞ

新たな部署へ夢と希望を持ってと言いたい所ですが・・・20代で5回 30代で3回 40代でもう2回目と

TOPGUNどんだけ~ってぐらい まともに落ち着いて同じ仕事を5年以上続けたことがありません・・・
でもって いつもフレッシュマンになって足場作り(人間関係やお客様へのリレーション作りなどなど)

思い起こせば入社して早々(2年目で)出向して関連会社へ転属からミソついたのか・・・以後転勤・転属癖がついてしまい そんな当時に 流行って映画が 若かりし頃のトム・クルーズさんの出世作「TOP GUN」でございまする。

トム・クルーズさん演じるパイロットのマーベリックは、所属部隊から最高の技術集団のTOP GUNへ転属・・・
そんなストーリから始まる戦闘アクションかな?ラブロマンスもあり・・・などなど

その時のワタシも正にこの映画の様にと!(思いを胸に)就業中にも係わらず映画館へ ゴ~。
感化しまくるぞぉ~って半ばヤケクソ気味でもあり(^^ゞ

と、この作品を観た事を思いだしました。 転属という意味でシチュエーションが似てたかな?(^^ゞ

いやいやまったく似てませんよね~ 顔もだけど(ボソっ!)

と、とにかく新しい部署で早く慣れてトップ(営業成績)を取るよう先ずはそこからです 
 
F14で、この作品の「トップガン (Top Gun)」とは、アメリカ海軍戦闘機兵器学校でして
エリート戦闘機パイロットの上位1パーセントの

パイロット達の空中戦技を指導するために造られた養成機関です。

たかのつめ勤務会社も、中々転勤の少ない会社なのに

(親・子会社連結で3万人の社員が居る)その中の0.1%に当たる(想像で)

よく動く人材らしいです。^^;

F14のパイロットかっこいいっすねぇ~ こちらは・・・電車毎日乗ってナンボの世界!だしぃ~
 

映画のワンシーンに バイクで滑走路を疾走するシーンは真似たいです。(日本でそんなことした捕まるし)
NSR250Rに乗るのがせいいっぱいでした。)髪型も真似たかも・・・(滝汗)

Kawasaki- GPZ900 NINJAバイクでのニケツは 中々と乙なもんですよぉ~密着感200% 

風と一体にもなれましたし・・って乗せる人居なかった。 ほとんど

自虐ネタです。(ToT)当時高速の二人乗りは法令上禁止だったのが

悔しいって感じ!!

 たかのつめ これ乗ってました!!NSR250R 88年ロスマンズ仕様
そして、映画では教官(ケリー・マクギリス)との恋愛もあったもんだから・・・同じように社内恋愛でお姉さまに恋したり(端から向き合ってもらえず(ToT)/

この作品のように当然上手くいくわけございませんって~ クスン(-_-;)
若気の至りですねぇ~^^;
そんなこんなで社会人としてトム・クルーズさんに共感して行こうと・・・ですが何一つ共感出来るものもないままここまで来ちゃったって感じですね。
 
まぁなるようになるでしょう(^o^)丿

と ちょっと他人事のように・・・楽天家たかのつめでした~ 次回もトム様ネタで!!!

 
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
