映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



うわぁ~暑ぅぅ

異常気象にもめげず・・・出張先において汗?雨?でびしょびしょのたかのつめです。

7月っていつから 梅雨時期風になったんでしょうねぇ~ 以前なら 6月が梅雨!!って思ってたのはたかのつめだけでしょうか・・・(^^ゞ

そんな関西方面での1泊2日の出張を無事にこなしました。 が 暑すぎ・・・ するめや干物もびっくらの

ジメジメした明石から大阪へ突入!!!!。 

他の関西在住のブロガー様からも 大阪だけは ベツモンやぁ~っておっしゃるとおり 見事な湿っぷりでして

Yシャツまで 洗濯に干してたの着てきたの?と言わんばかり汗でだくだく 吉野家のツユダク状態でした。

そこへ軽くジャブで小雨→粒大のドシャへと・・・ とどめをさされ 帰りの新幹線いや~な感じでしたよぉ(-_-;)

とまぁ 何か目新しい風景に気づいたのが  大阪では有名かな? 

フェスティバルホールが建造されてまして
昨年見たときより 明らかに見上げないとわからないぐらい・・・聳え立ってました。(^^ゞ

どうやらこんな感じになるそうです。 どんどん変わる大阪北区の町並み 10年前にたかのつめも大阪北に支社があって通ってたましたが変貌してました。

と、この界隈には北新地となる繁華街がありまして 夜になるときれいな蝶々がたくさん (中には蛾も飛んできますけど)

にぎやかになるのですが、このご時勢中々大判振る舞いするお客様も居らず以前の風格がないかな?

そんな中で ワタシの大好きなたこ焼きさんがあります。

 オンマウスでとろり中身が!

いつもお土産に 蝶々達に渡してた記憶が・・・・ 冷めても超オイチイのです!!(#^.^#)
新地本通のほぼ御堂筋よりにあります。 料金は 12個で500円なり 安ぅ~ (^_^)

たこやき食ったらアツアツすぎて あだ討ちに合いました・・・トホホ

と、湿気もなくなるかな? この作品を紹介します。

「レジェンド・オブ・ゾロ」

レジェンド・オブ・ゾロ [Blu-ray]レジェンド・オブ・ゾロ [Blu-ray]
(2010/04/16)
アントニオ・バンデラス、ルーファス・シーウェル 他

商品詳細を見る


マスク・オブ・ゾロの続編ですが あえて こちらを!!(~o~)

とっても痛快な作品です。
前作からつながっているものの前作とは切り離してストーリー構成しているので!いい形で完結してます。

ゾロ役はアントニオバンデラスさん は このシリーズもあったかって感じですね。

個人的には「デスペラート」が笑えますけどね(^_^;)

キャサリン・ゼタ=ジョーンズさんも前作から出てましてやっぱ綺麗ですねぇ(^。^)

も~言うことないです。ホアキン・デ・ラ・ベガ役の子供さんもなかなかやんちゃで見てて面白かったです。

ファミリーで安心して見られる娯楽映画です。

監督さんはザ・マーティン・キャンベルさん「007 ゴールデン・アイ」やそして「マスク・オブ・ゾロ」など

とっても”見せ場”の演出が本当に上手い監督です。

最後の盛り上げかたも・・・などなど この豪雨で不快な思いされてる方も気分だけでも吹っ飛ばせるかと・・・ 
思ったりして 

九州での大雨で被害が甚大につき大変だと思いますが・・・お亡くなりになられた方心からご冥福をお祈りします。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
