映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



長岡~新潟出張にて 

秋 秋 秋 突入せよ! たかのツメです。 前記事の解答から発表しますね!

答えは ③ でした。 
兄弟な・なんとぉ 兄弟なんですよねぇ~ その写真はお兄様で あのカラオケでも必ず誰かが歌ってる(はず)
とれ~ン♪トレ~ン♪はしって行ゥ~く (超音痴(^^ゞ のザ・ブルーハーツの「甲本ヒロト」さんなんですね~
似てるようで似てない? ワタクシもボスから教えてもらいました。(^_^.)

第二問目 やっちゃいますか! またしても 踊るから・・・(しつこいですね)

文章問題です!

踊るTHE MOVIE 2で 恩田すみれ刑事役の(深津絵理さん)がやはり事件の真相を?むキーワードからある映画を口にします。 さてその作品名を当ててみましょう!

では、キーワードを(a群)から口ずさんだ映画作品を(b群)から選んでみて下さい。

(a群)
① カマタ ② かまや ③ おかま ④でぶる 
(b群)
a.天国と地獄 b.羅生門 c.生きる d.砂の器

つい最近 踊るレイボーブリッジを封鎖せよ!の海外verがTVオンエアーされてましたね!ご覧に成られた方なら直ぐに判ります!!!!
 ぼ~っと観てると難しいかも・・・  

さて、
 7月の出張に引き続きまた顧客のクレーム対策です。
どんだけ行くんだぁ~って感じのたかのツメ 1泊2日の出張なり 


今度は長岡経由新潟へと渡ります。
お昼すぎの新幹線 MAXときで!2時間弱のほんの一旅みたく(前記事と同じフレーズだったりして)
今回の腹ごしらえに このお弁当にしやしんた。
たくさん旅行(本来はクレームで出張です)した気分!イレブン!

お得感満載!!(´▽`)

 オンマウスで中身が!
ちょっと久しぶりのグルメ記事 今度はちゃ~んと説明しちゃいます。
左から一列目 
①秋田  姫竹と山菜の酢味噌和え ・・酢が絶妙
②仙台  笹かまぼこ       ・・小田原のかまぼこやね!(うそ)
③北海道 鮭いくらご飯      ・・二粒のいくらが哀愁ありました(^_^)

二列目
④大阪  たこ焼き        ・・ まんま 冷凍もの?
⑤京都  じゃこ黒七味焼むすび  ・・ 最初なんだろ?と最後に食してご飯や~ん
⑥名古屋 味噌カツ        ・・ ベタですね!

三列目
⑦長野  野沢菜ご飯       ・・普通のご飯?
⑧福岡  白身魚の明太子焼    ・・この中で今日一の味でした。
⑨広島  牡蠣フライ       ・・ ほんと牡蠣 入ってた?

四列目
⑩横浜  チンジャオロースー   ・・そのままじゃん!
⑪神戸  ぼっかけ焼きそば    ・・絶対ペヤングのだと・・
⑫東京  浅蜊佃煮        ・・これは 美味!

とまぁ グルメレポならず~~ザンネェ~ン

種類は一応箱に書いてましたが どれがどれ?的に 食べる前でも判らず!

撮った写真見て照合しました!・・・感想 とにかくみ~んな少ないで~~~~す。(^^ゞ

男性には・・・・この量配分は女性向けですな! 何で買ったんだろうと 後で残念感だけが漂いつつ

(-_-;) ガッツリカツ弁当にしておけば お腹スキスキ状態なお昼食なり。 でも、ガマンでごわす。^^;

二尺玉と正三尺玉の 筒です!そんなこんなで 長岡駅到着ぅぅぅ 

駅前にはこ~んな大きなものが記念碑になってました。

正三尺玉は、この筒で打ち上げると上空600mで直径650mも広がり夜空に花咲かせてたそうです。すげっ (^^ゞ

説明

新幹線改札入ったところでも 大きな花火の玉の断面模型がありましよ! 長岡は花火で有名どころだったとは

知りませんでした!(-_-;)

そして無事客先への説明会を終わらせその足で新潟まで~ビュ~ン

またしても同じホテルに宿泊 「新潟第一ホテル」盛況でした。



あっ そのとき明日新潟の現場へ向かうお客様から携帯が鳴り・・・・・「すいませ~ん 明日の報告会 大変申し訳ないのですが・別件で大掛かりなトラブル発生とのことで明日は中止として下さい・・・・・・・・・・・・・」


                 ○| ̄|_


そんなぁ~  \(◎o◎)/!    工場から来る技術員の明日現地入りを急遽止めさせなくては~~の

もうその場で関連部署に掛けまくりでした。(-_-;) 


ヤケザケやぁ~~ ということで 同僚と二人で(今回は二名で同行)

前回同様 同じお店「壱勢」新潟店へ

翌日は 朝早くに東京へそそくさに帰る工程に そんな一泊二日の出張でございました。 (_´Д`)ノ~~オツカレー

to 思いきや  長岡で思い出しましたぁ 

そうです! 山本さん (気安く呼ぶなってば)

       山本五十六

新潟県長岡市の生まれの方なんです! 記念館もあります!

太平洋戦争時には連合艦隊司令長官を務め、真珠湾攻撃を指揮した人物です。

そして有名な格言も ...

「人を動かす」

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、

ほめてやらねば、人は動かじ。


あるいは、


やって見せて、言って聞かせて、やらせて見て、

ほめてやらねば、人は動かず。  

【有名なこの言葉には次のような続きがあります。】


話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

(借用)

そんな作品がございます。こちら!

映画 山本五十六アメリカとの戦争に強く反対しながらも連合艦隊長官として真珠湾攻撃を指揮することになった軍人・山本五十六の知られざる実像を描いた作品です。

役所さん主演は「十三人の刺客」「最後の忠臣蔵」の役所広司さん。 

実に本人に「ぱっと見」 そっくりで それだけ役所さんの熱演が光ります。

監督は「孤高のメス」「八日目の蝉」の成島出さん。 

もうこの両名とあらばと人間味あふれる内容になるのは必須!!作品全体は史実に忠実な

山本五十六の伝記映画かなぁ~。(^_^.)







過去、山本五十六を演じられました、三船敏郎さんと「トラ・トラ・トラ」の山村聰さんが双璧 その中に

役所さんも食い込んできましたね! 三代目に値します。 太鼓判!!


でも、成島さん作品なので戦争映画好きのワタクシにはち~っと物足りない感ありありでした。(^^ゞ

成島作品は やっぱ「孤高のメス」かな?  メチャ泣けましたよぉ~ 

                                   以上 作品紹介でしたぁ~ さりげにですけど・・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
