映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



O D FINAL 観た!

LA LA LA ~♪ L~A LALA LA あの日夢見た~ ♪(ど下手です)のたかのツメ です。

レイトショーで 踊るFINALをやっつけてきました!(^_^.)

いやぁ ラストなだけに当時の出演されていたメンバーがほぼ(いかりやさん 残念です・・・)フル出場にて

楽しませてもらいました。

やっぱり ワタクシの大好きなドラマでもあり名残惜しく感じました。(ToT)/~~~

ストーリーは 警察の組織的な隠蔽工作の渦に巻き込まれる青島(織田裕二さん)と室井(柳葉敏朗さん)

二人三脚で犯人追跡へ・・・ そして その裏には~ って感じで 色々と伏線を張り巡らしてました。

というのが感想でございます。 

すみれさんと青島刑事冒頭は えっ?と思う展開から始まりましたよ! 場所は下町商店街の「から揚げ屋」さん 何故に?(^^ゞ

室井さんが現場に!
そして終盤にかかり室井管理官?(もう少し偉くなってましたが)現場で陣頭指揮に?





倉庫での一幕そして、9/1にTV版から よく見かけた「ある果物」がキーワードとなってたり

警察内部の犯行と判り、その主犯格が誰だ~っと キャスト紹介に一切盛り込んでなかった方が・・・エンドロールに出るまで もしかしてって思いつつ的な演出があったり

そういえば97年よりTVドラマ終了後の最初のSP放送「歳末特別警戒SP」に出演した犯人役

某ジャニーズ系のグループの方だったなぁ~って。 あ ネタバレしてるかも・・・・ お口チャックチャック♪

そして TVCMでのシーンカットにもありました突如倒れた青島刑事 その行方は? 


などなど、盛りだくさんの見所がございました。(^_^) 

終わったのが23時過ぎ・・・テンポも良くも笑いどころもあって楽しく観れました。




では! 今回から始まります ムービーマスター目指して! 第一問です。

さ~て この俳優さんと下の3枚の写真で一番つながりが深いのはどれでしょう?(?_?)
 


                  問題です(写真はお借りしました)。

「踊る」では強行犯係の緒方薫役です!意外と知られてないんですけど あっ?って思える部分が・・・

今回から承認制にてコメントを塞がさせて頂きます。出揃ったところで次のブログ記事で【解答】しま~す。

三択で!

                   ①かわいいでしょ?

                   ②やっぱ 和久さんが居ないと

                   ③おれ?






あの映画が 秋に !!

以前ブログ記事でも書いてます通り(冬の必須アイテム):こちらの記事 TV放映時からODの大ファンでございまして、昨夜 色々と調べてましたら製作ブログが発信されているのを見つけましたよ。 クランクインが1月中旬だったかと・・・

これは、またしても 前作以上の期待が持てる予感がします。

 <前作:皆さん老けてました。(-_-;)>

タイトルからして 『踊る大走査線 THE FINAL 新たなる希望』


  
と、ホントのほんとの完結編みたいです。

ネットで検索すれば色々と情報が氾濫してまして既にご承知の方いらっしゃるでしょうね~

ファン(自称熱血ファン)でありながら、調べるまで全く無知でした。(^^ゞ

気になるストーリですが まだ明かされておらず(調べる気ないしぃ) 取りあえず色々と考えますと

青島と恩田すみれとの恋愛はどう決着するのか?

新署長の真下で新湾岸署は統率できるのか?

いかりやさん 遺影で登場あるんかな?

小栗 旬と柳葉敏朗との本庁(本店)同志のからみあるのかな?

新旧キャストはどう繰り広げるのかな? などなど楽しみです。

そして 気になるロードショーは 2012年秋 9月です。

さらに 全国上映の目前にTVスペシャル版も放映決定です。

こちらも織田、深津、柳葉などレギュラー陣が勢ぞろい。 

1998年10月放送の「踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル」以来、約14年ぶりになるんですって。

それに加え、国際結婚詐欺師役で韓国で人気急上昇中? (知らな~い)書かれてる通りにお話しますと

その女優さんは 「イ・ヘイン」さん 日本ドラマ初出演だそうです。

(またしてもフジテレビ=韓流の繋がりが濃いねぇ~)

本ドラマならではの、「笑って、泣けて、温か~い気持ちになれる」と織田裕二さんがコメントしてました。

当然、劇場版新作とは時間軸がつながっているとのことなので
   

              見逃さず!!

ちなみに「踊る大捜査線 THE TV SPECIAL」は、劇場版第4弾『踊る大捜査線 THE FINAL』の1か月前が舞台となります。

湾岸署刑事課強行犯係係長に昇進した青島俊作や、湾岸署署長となった真下正義などが、さまざまな騒動に巻き込まれるさまを描いているそうです。

spTV版は9月にCX系にて放送予定 (WOW WOWから引用)

今年の秋はテレビと映画で「踊る」ブームが再燃することは間違いないでしょう。


(コートはこの時にオークション出そう~っと\(~o~)/ あっ 時計も・・・)

第一作目のTHE MOVIE 以上になるか日本映画界が誇るシリーズにふさわしい幕切れに期待しています。

そう 思い起こせば たかのつめ 15年前といえば 東京でガンガン仕事してたころ。(2年後大阪に転勤2006年カムバック) 
その後でお台場開発だ東京博覧会やるやらないのがあったり・・・お台場がまだ自然あふれる状況だったのを覚えてます。(船の科学館しかなかったよぉ) 
そして空き地が目立ってたかな? フジテレビのあるところなんて・・・駐車場だったかと 
そしてレインボーブリッジなかったし・・・あと ゆりかもめ(現:新橋~豊洲間)も15年前は開通しようとしてたんですよ。        
そんなに時が経ってるなんてね。



   (ー_ー)!!歳がばれる。 おだゆうじ2
         また続報ございましたら追って追記してまいります。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
