映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



溜めすぎて・・・

ココ最近 映画紹介がご無沙汰しているたかのツメです。(^_^;)

さ~て 三連休をどうすべきかと 何所へも行かないぞ体制で フクヤマクンを見つめてると

どっさりと HDD(家には 外付けHDD500GBをフクヤマクンで HDDレコーダは1TB)にこれでもか的に 映画やバラエティだ フォルダに100タイトルも記録されてました。^^;

ドラマ部門の(ボス使用フォルダ)はちゃっかりと観終えてる感じでどんどん観ては消し作業が進んでます。

ところが 映画はと言うと・・・・まだ40タイトルも山積でに未視聴状態 

きりがなさそう と、

余りにもつまらなさそうなタイトルを観ないでドシドシと消去! 


そんなタイトルを確認しながら目に止まったのが・・・・

ザ・スナイパー
「ザ・スナイパー」 むむむ? 誰が出てるん?的に 番組説明で確認 

(REGZAレコーダの隠れた名機能!これが便利なんですよねぇ~)


モーガン・フリーマン
おお! 勘違いも織り交ざり思ってた俳優さんでなく 観てないぞ~~  な・なんと あの 「バットマンビギンズ、ダークナイトシリーズ(ノーラン監督作品のね!)や 「ショーシャンクの空」になどなど 

毎年1回は劇場公開作に出現している あの お方! モーガン・フリーマンさん なんですねぇ~


そしてもう一方 コン・エアー、マルコヴィッチの穴などに出演した(最近では 「2012」かな?)

ジョン・キューザックさん
ジョン・キューザックさん

これはドヤッ!みたく好きな俳優さんが出てるからには・・・

ガッツリフクヤマクンと面と向かって拝見いたしました!^^;


先ずストーリーを簡単に

う~んと 似合いそうで似合わないかな・・悪役(ガーデン)に M.フリーマン 

そして 善役(元警官レイ)にJ.キューザック

と、何気ない森の中を逃走している 殺し屋 そこへ偶然出くわしてしまった親子が犯罪組織に巻き込まれるパターンのやつやぁ~(彦磨呂風)

そして 悪役はある重要人物の暗殺命令を受けその使命に そして親子は絆を取り戻すべくそれぞれの努めをはたしながらサスペンスしてしまう内容です!


感想!
サスペンスです!
ストーリ全体の流れは結構お安い感たっぷりんちょなんですが やはり主演の二人がそこそこ良いってことですかね!

最後まで魅(観)入っちゃいました・・・フフ 最後の放つセリフが決め!的で よかよかですたぃ (何人?)

ということで この作品の監督は 「ダブルジョパディー」、そしてあの「ドライビング Miss デイジー」のブルース・ベレスフォードさんなんですよねぇ~ ほのぼのさせる親子の(愛情)がちゃんと映し出してました。(^_^.)


そして ふと思ったのですが 作品のタイトルで 騙され・・・(実はその口でして(^^ゞ 

ほんと記憶ではほぼ森の中のくまさん的に追いかけっこしてる?って感じでしたので タイトルは「原題の方がまだ良いかな? 因みに 「THE CONTRACT」です。 やっぱりこれも わからないですね~ 契約? なになに?

(@_@;) なので 

劇場未公開作は 頷けます! ハィ 

地上波D放送の検索録画 録り続けてますと こんな作品があったりすれば・・・中々デリート出来ませんです・・・そしてボスに怒られる(^_^;)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
