映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



超 お久 テキナ!

おっ ホン 皆様 大変長らくお待たせ・・・待ってないか(+_+)

無事に生きております。 仕事に追われ はや 何年? 以前のアップした日が・・・え~っと え~っと 

とにかく いつもの通り行わせて頂きますので皆様も 特に ブロともの方へ 読んで楽しい 見て笑える 記事を心掛ける所存です。 (^_^;)

どうか暖かく迎えてやってくださいな!! では ほんじつはこれまで~ 

あ~こんな時間まで残業してもうたわ~(爆)

Tacata

なんだか・・・i tuneで 見つけてしまった。

[Tacata] ジャパネットのCM曲かとおもいきや  外来のポップというかラップなのか?レゲエ?

そんな正体不明の 変な曲が頭から離れません(爆) 思わず購入しちゃいました・・・です。(tt)

みなさんも お聴きになりましたか? 

空耳に聞こえる 日本語っぽいカタカナが 笑えます。

あっ そうそう Maxも 3人になって この曲をカバーしておりました。

簡単ですが・・・ You tube から PVでもご覧になって下さい(^_^)

テレビドラマに感化!

夏真っ盛りなのにブログは凍結状態にしている たかのツメです。 御無沙汰でございます。

今年の夏も暑ぅございまして皆様も何かと大変かと存じ上げますが、お身体にはご自愛下さいませ。

さて、夏の蝉と同じようにひょっこりと記事を書かせて頂きます。

ネタが豊富すぎて何から手をつければ的な・・・

そうそう たかのツメは、溜め録りしたTVドラマを深夜にこっそりと最低でも2時間掛けてフクヤマくんのHDD容量を少しでも減らすべく消化しております。

先ずは

あまちゃんから始まり

能年玲奈さん演じる天野ゆきが東北(岩手久慈市)から東京へ母が成し遂げなかったアイドル目指してってのが
非常に愉快に描かれてまして ほのぼのと 一番心が落ち着けますね~

脚本は 宮藤 官九郎さん さすがって感じっす!

では民放の各曜日のお気に入りドラマ作品をちらりと紹介するなし。


月曜日は TBS系「名もなき毒」小泉孝太郎さん/深田恭子さん出演のミステリアス感たっぷり

ただいま第一章が終えようとしております。 さらに次の展開も目が離せません。(笑) 

とにかくこれがめちゃ面白く夜8時から放映していること事態不思議なのに
そして一話たりとも見落とすと意味不明になるドラマになってます。

火曜日 は パス 

水曜日 満島ひかりさん主演の「WOMAN」 泣けるドラマで 「MOTHER」のスタッフが再びって感じでしょうか 良い味出てます。

木曜日 は 織田裕二の う~~ん なんか 老けちゃって CX系は もうおしまい?的な感が・・・

タイトルも もうどうでもいいや\(◎o◎)/! 

金曜日 ・・・・ なにかありました?(笑)

そして 週末突入し

土曜日の斉藤さん2 ・・・前作と全く同じ展開ですが なんか見ちゃいます。(^^ゞ

で! 超一押しが 日曜 夜9時からのTBS系日曜劇場「半沢直樹」 この作品はサラリーマンであるワタクシも有り得ない設定なんですが勤めている会社に当てはめると 見事に! あ~ あの上司にぴったりのコバンザメ的なとか~

かなり「あるある」が見受けらえたり もうとにかく次の回を待ってられないぐらい面白い内容です。

先週選挙で 一週飛び 録画忘れたかと あせりました。 ハィ・・・(^^ゞ

とかくTBSもドラマ復活って感じがしました!

出演はわたしもファンなんですが 堺雅人さん ちと「大奥」のイメージタップリ漂ってますが

ハマり役ですね! セリフ回しも(笑) 決め台詞が 「やられたらやり返す 倍返しだ!」型破りのバンカーぶりがお見事です。 

まさに半沢直樹伝説の始まりって感じ 流行語大賞になるかも・・・かもです。^^;


と、日頃の仕事に追い掛け回されての現実逃避でございます。(笑) 


と、この記事も残業の合間を潜り抜けながら・・・と ブロ友様からも忘れられてる? やそれはなじょしても

避けなくては~

あっ 「八重の桜」もハマってま~す・・・会津弁 心地良いだなし。

放置プレイ  なう・・・(^_^.)

が表紙に(汗)

今年初の・・・ 皆様いかがお過ごしでしたか~~ 閉鎖したの? と思われても仕方がないくらい空け過ぎですよねぇ~ m(__)m

大変長らくお待たせしました! たかのツメ2013年のはじまり はじまりぃ~


って ここまで放ったらかしてましたのは・・・

色々とございまして・・・そんな年末年始を簡単にご報告!!

昨年28日 無事仕事納め 

翌29日 朝から 何故か左目が真っ赤か??! なんだこりゃ~っと 気にもせず(^^♪ 

その日は無謀にもボスの母親方田舎に一家で千葉成田方面まで護送役に

到着するや否や親戚の方からは 視線が厳しく 目の赤さが尋常じゃないとのこと。(^_^;)

苦痛な一日を過ごしました。

そして30日
今度は右目にも発症・・・・

31日

もう何も見えません・・・ ネットで症状を調べると 「はやり目」・・・

流行性角結膜炎(りゅうこうせいかくけつまくえん)疑惑に!!!!!

その瞬間

隔離状態へ もう孤高の父へと  ただの病人ですけどね~(^^ゞ

元旦に 保健センターに直行 すぐさま診察 その結果 陰性であったのがせめてもの救いでしたが

おかげで「紅白」も「映画鑑賞」も観れず、何所にも行けず、6日までこの症状が続き寝正月状態だったことは

言うまでもありません。

病み上がりチックのまま仕事始め 凸入 

早々から客先の時限式爆弾が数連発炸裂(ブロとも”tomoさん"流に) 年始挨拶の合間を縫って鎮火作業

フルスロットル&ストールの連続でした。(--〆)

なので ブログアップがおろそかになり携帯からブロ友さん訪問することが精一杯・・・(ToT)

で、ドタバタしているうちにあっという間の 2月!!




ご来訪頂いてたブロガー様にせめてのお詫びとして以前ブログでも紹介した東京駅の夜景でウットリしていただけましたら幸いです。

東京駅 夜景

余りにも綺麗すぎて・・・中々見ることが出来ない光景ですよね。  お詫びなってないか

年始挨拶へ伺った御客様のビルの19Fからのひとコマ。




そして年始挨拶最後の御客様に怒涛の挨拶奉行 いざ羽田へ~ 


と、出発前

少し時間が空きましたので東京羽田国際空港の最上階デッキにに散策に出ました!

デッキ入り口前 目に入ったのが これ!! 

P1060526.jpg  P1060533.jpg

などなどのオブジェが  でも空港に なぜ牛が・・・ しかも青いし


出発&到着

秋田空港到着待ち合わせロビーで こんな 「ゆるキャラ」がお出迎え! 
P1060547.jpg

雪もかなり積もっておりましたよぉ~ 秋田で平成18年の大雪以来)の豪雪だとか・・・

金萬翌日仕事を終えて お土産屋さんに 秋田では銘菓とされています「金萬」を買う前に試食も出来ました。 
カステラに餡を詰めたお饅頭? と表現しましょう!!と~ってもデリシャスゥゥ

安くて美味しい 20個入りをお買い上げ~~♪ ちなみに 10個で \525

きりたんぽも 美味しかったです!

なんとか 復活しました。(^^ゞ 不定期なアップになりますがどうか暖かく見守ってくださりんし!

温泉でoff宣 part.3 SLくん

ご注意
音響がけたたましいかと思います。スピーカーの音量を控えめにして視聴下さいませ。(^o^)


外に出て朝の清々しい空気を吸い宿泊先すぐ傍に大井川鉄道の線路
朝の10時台に最初の下り機関車が! 圧巻でした。

こんな田舎だから 味わえるだなぁって 思いつつ

11月 とっても楽しく過ごせた一泊二日の温泉旅行でした。(⌒~⌒)
そして
お初YouTube公開で~す。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
