映画を交えながら 交流の場として行きたいと思います。



超 お久 テキナ!

おっ ホン 皆様 大変長らくお待たせ・・・待ってないか(+_+)

無事に生きております。 仕事に追われ はや 何年? 以前のアップした日が・・・え~っと え~っと 

とにかく いつもの通り行わせて頂きますので皆様も 特に ブロともの方へ 読んで楽しい 見て笑える 記事を心掛ける所存です。 (^_^;)

どうか暖かく迎えてやってくださいな!! では ほんじつはこれまで~ 

あ~こんな時間まで残業してもうたわ~(爆)

Tacata

なんだか・・・i tuneで 見つけてしまった。

[Tacata] ジャパネットのCM曲かとおもいきや  外来のポップというかラップなのか?レゲエ?

そんな正体不明の 変な曲が頭から離れません(爆) 思わず購入しちゃいました・・・です。(tt)

みなさんも お聴きになりましたか? 

空耳に聞こえる 日本語っぽいカタカナが 笑えます。

あっ そうそう Maxも 3人になって この曲をカバーしておりました。

簡単ですが・・・ You tube から PVでもご覧になって下さい(^_^)

BSプレニアムにて

溜め録りHDDくんがお腹パンパンなので徐々に観ながら消すかBDに残すか見極めてます。

その中で おお! 見入ってしまいました。

その作品は「この愛のために撃て」
おフランスからの作品です。

見出しは 「決して君を不幸にはしない。」なんて おフランス映画らしいっすね~(^・^)

簡単にストーリは 平凡な看護士の夫に事件が! 妻を誘拐されて取り戻す“極限の愛”みたいな


大概このようなタイトルは、だるだるなフレンチの甘~いストーリかとほぼスルーするのですが まったまには即消しせず覗いて見るか的な感覚でした。

観てじぇじぇじぇっ! (あまちゃんも終了・・・寂しいなぁ)

もとい
かなり惹かれる内容

(ジル・ルルーシュさん演じる看護士サミュエルが、誘拐者から強要されて殺し屋と行動を共にする結果となり、犯罪者と警察から追われながら、否応無く命がけの行動を繰り返していくようになる様が見事に描かれております。

特別大掛かりな仕掛けは無いのですが、追う者と追われる者の息詰まる攻防は見応え十分かと。

特に地下鉄の駅構内での疾走劇は、リアルに表現されおり、ダレることなく引き付けられます!(間違いなく)

最近のカーアクションとは、段違いの緊迫感を味わえます!

とにかくどうなっているのか全く判らない陰謀と早く知りたくなるその真相・・・

観ていると犯人は、比較的早めに明らかになるんですが、その後の展開にもサスペンス感たっぷりのアクションが

続きます。

行きがかり上、協同することになった、サミュエルと殺し屋サルテ(ロシュディ・ゼムさん)が、次第に連帯感?が

育み的な点も違和感無かったし効果的に描かれてました。

残念なのはタイトルの邦題が・・・今ひとつピントはずれだ? って感じですね。

テレビドラマに感化!

夏真っ盛りなのにブログは凍結状態にしている たかのツメです。 御無沙汰でございます。

今年の夏も暑ぅございまして皆様も何かと大変かと存じ上げますが、お身体にはご自愛下さいませ。

さて、夏の蝉と同じようにひょっこりと記事を書かせて頂きます。

ネタが豊富すぎて何から手をつければ的な・・・

そうそう たかのツメは、溜め録りしたTVドラマを深夜にこっそりと最低でも2時間掛けてフクヤマくんのHDD容量を少しでも減らすべく消化しております。

先ずは

あまちゃんから始まり

能年玲奈さん演じる天野ゆきが東北(岩手久慈市)から東京へ母が成し遂げなかったアイドル目指してってのが
非常に愉快に描かれてまして ほのぼのと 一番心が落ち着けますね~

脚本は 宮藤 官九郎さん さすがって感じっす!

では民放の各曜日のお気に入りドラマ作品をちらりと紹介するなし。


月曜日は TBS系「名もなき毒」小泉孝太郎さん/深田恭子さん出演のミステリアス感たっぷり

ただいま第一章が終えようとしております。 さらに次の展開も目が離せません。(笑) 

とにかくこれがめちゃ面白く夜8時から放映していること事態不思議なのに
そして一話たりとも見落とすと意味不明になるドラマになってます。

火曜日 は パス 

水曜日 満島ひかりさん主演の「WOMAN」 泣けるドラマで 「MOTHER」のスタッフが再びって感じでしょうか 良い味出てます。

木曜日 は 織田裕二の う~~ん なんか 老けちゃって CX系は もうおしまい?的な感が・・・

タイトルも もうどうでもいいや\(◎o◎)/! 

金曜日 ・・・・ なにかありました?(笑)

そして 週末突入し

土曜日の斉藤さん2 ・・・前作と全く同じ展開ですが なんか見ちゃいます。(^^ゞ

で! 超一押しが 日曜 夜9時からのTBS系日曜劇場「半沢直樹」 この作品はサラリーマンであるワタクシも有り得ない設定なんですが勤めている会社に当てはめると 見事に! あ~ あの上司にぴったりのコバンザメ的なとか~

かなり「あるある」が見受けらえたり もうとにかく次の回を待ってられないぐらい面白い内容です。

先週選挙で 一週飛び 録画忘れたかと あせりました。 ハィ・・・(^^ゞ

とかくTBSもドラマ復活って感じがしました!

出演はわたしもファンなんですが 堺雅人さん ちと「大奥」のイメージタップリ漂ってますが

ハマり役ですね! セリフ回しも(笑) 決め台詞が 「やられたらやり返す 倍返しだ!」型破りのバンカーぶりがお見事です。 

まさに半沢直樹伝説の始まりって感じ 流行語大賞になるかも・・・かもです。^^;


と、日頃の仕事に追い掛け回されての現実逃避でございます。(笑) 


と、この記事も残業の合間を潜り抜けながら・・・と ブロ友様からも忘れられてる? やそれはなじょしても

避けなくては~

あっ 「八重の桜」もハマってま~す・・・会津弁 心地良いだなし。

今宵はレイトshowで

夜な夜な・・・お安く観る為にレイトショーで ガッツリな たかのツメです!

近場のTOHOCINEMA’S 小田原にて ・・・ ホントはIMAXで迫力を得たかったのですが~

とにかく観て参りました!先ずは「アイアンマン3 3D」 マズマズですかね~ (意外と辛口なスタートでして)
ヒーローものに無縁なシーンを削除などなど
 お子様の入場を踏まえ興行収入をあげるためにもやむを得ずと!いったところでしょうか?

かなりのカットを強いられたらしいっす。

その中でも・・・グウィネス様の大胆シーンなどなど(後で分りましたが 濡れ場があったとか)ウフ。 

話がそれそうでした。(^^ゞ

物語はと言いますと昨年公開(もうレンタルに・・・)人類滅亡の危機を救った「アベンジャーズ」の

戦いから1年、

トニー・スターク(ロバート・ダウニー Jrさん)はアイアンマンスーツ開発に没頭

た~くさんのSUITを完成させてました。 最新技は 危機一髪なシーンで主人公が丸裸な時に

リモートでSuitsが寄ってくるのですヨ~

そして
謎のテロリスト、マンダリンはサイバーテロなどなど トニーのマイアミのプライベートハウスが木っ端微塵に! (あ~もったいない)
さぁ 一緒に居たペッパーを助けることが出来るのか!!  

ブロ友さんでよく訪問させてもらってますしろくろさんのブログからも

監督は前2作のジョン・ファブローから「キスキス,バンバン」のシェーン・ブラックにバトンタッチ。

通りで・・・展開が自分的に合わなかった感が・・・
そして
新たな敵役マンダリンにベン・キングズレーさん(正体ばれるところで少し笑えます)
アルドリッチ・キリアンにガイ・ピアースさん。(おっ 久しぶりな)

といった配役で描くホントに終わらせてしまう感たっぷりで アベンジャーズの続編があるにも係らず・・・って感じで ・・・ ということは アベンジャーズ2では劇的な登場なのか!!!


そして 「オブリビオン」 それは忘却(Oblivion)主人公の記憶が遥か彼方に追いやられそして記憶が呼び覚まされる・・・ そんなストーリでしょうか・・・

こちらも正直この時間帯(0時台~)で観ると と~っても眠~気を誘われますょ~ お気をつけあそばせ。(^^ゞ

監督: ジョセフ・コシンスキー さん(トロンレガシー) 主演は 「トム・クルーズ」さんの SFオペラと言ったほうがよいかしらねぇ~ 

あのキューブリック監督の「2001年 宇宙の旅」っぽかったり???? 「トータル・リコール」も混じってる??「マトリックス」もある?・・・ と言う具合な内容でした。

未来描写は、思わず息をのむ素晴らしさがあり 要所も押えられてて見応えは十分です。

で、ここでもダイスキな俳優さんが 頑張っておられました! モーガン・フリーマンさん デ・ニーロ化されてますか?って聞きたいぐらい よく出てきましたと パチパチ~


感想になってない こりゃまた失礼でながし・・・ 簡単ですが映画レビューでしたぁ~~ 


超お久なブログ更新 引き続き次回をお楽しみに!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アクセスカウンター
プロフィール

たかのツメ★★☆

Author:たかのツメ★★☆
Age48。神奈川県西湘地区。趣味多々。基本映画ジャンル。気軽にお部屋を覗いてやってください。 時間があればアップ目指します!

閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
Flashリバーシ
カテゴリ
300 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
すぴぱる
検索フォーム
QRコード
QR
ブログ開始から何日経過
